忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり遅くなったが、Wiki 更新によりデータ更新。
今回はアイテム記号やイニシアチブ符号も修正。

アニバーサリーカップに向けて、デック構築に勤しむ今日この頃。
気が付くと、MCDB 立ち上げっぱなしで、終了時に閉じるか確認される毎日。

このメッセージボックスを表示しないオプションとか搭載するべきか?
PR
Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデートです。

いつの間にか「色玉」が消えてたり、大量の Excel 抽出カラムが増えてたりした。
現在は「召喚術師カード」が無いから「色玉」情報は不要ということか?

それから、Aレギュリストを削除した。
欲しいという声があれば頑張るが、今のところは「Gレギュレーション」のみで。


いや~、アニバーサリーカップ決勝大会、見てみたいなぁ~。
Wiki 更新によりデータ更新。
「誤字訂正。Gレギュプロモ、ニューク・ゴーレム追加。」らしい。

多少は、データ構成も変わったが、今回はデータ構成自体を変更。
MCDB 本体は変更なし。

公式 データに、イラストレーターや即時召喚項目が別に出来たらなぁ。
いつの間にか Wiki のカードデータ更新されてた。
私が取ってきた後、同日中に更新されたらしい(涙

御通報を頂いたイツキアオイ氏に感謝 m(_ _)m

ってことで、MCDB ウェブサイトへどうぞ。
Wiki のデータが更新されていたので、「千年王国の栄光」対応版を制作。
Aレギュの方は、もう少し落ち着いてからやろうと思う。


公式 のリストを使う手もあるのだが、イラストレーターなどのカラムが無い。
まあ、ゲームをするだけなら良いのだが、情報が大いに越したことは無いだろう。

気が向いたら、公式のリストを使った MCDB を検討するかもしれないが。
細々と MCDB をアップデート。Wiki 恐るべし。
《花園の歌姫》《ファイア・ドラゴン》などのプロモ追加は未だらしい。

データ的にはイラスト判別カラムが追加された。
今回は未対応だが、次の更新時には反映したい。

ちなみに重複データの整理はやめることにした。
エクスポート前のデータ整理が尋常じゃない作業量になるので。

次は「千年皇国の栄光」発売後かな?
またもや Wiki のカードリストが更新され、データフォーマットが変わった。
少し遅れたが、今回の MCDB は、これに対応して、データ読み込みを変更。
もちろん、データ集も手を加えて差し替え。

さて、歌姫デックを組まないと……orz
Wiki のカードリストが更新され、データフォーマットが変わった。
今回の MCDB は、これに対応して、データ読み込みを変更。

さらに、データ集も「海皇神の王子」と「樹界霊の歌姫」対応版に差し替え。
今回は重複データを整理していないので、この作業は次の機会に……。
先日潰した筈のバグが潰れていなかった。
起動直後にタスクバーがアクティブになることがあるバグは未改修である。

ってか、やべ、わかんねwww


っと笑って済ませておいて、今回の MCDB は別のバグ対応。
「簡易カード検索機能」の選択ボックスが、ぶっ壊れていたので改修。

突貫工事の粗が出るわ、出るわ。
次は、何を直すのが必要か?
MCDB では、デック名=デックファイル名として扱っている。
モンコレでは、「デック名」を問われることがあるため、それなりに重要。

似たようなデックを作っていると、デック名で判別することもある。
そこで、このデックファイル名をタイトルバーに表示するようにした。

あとは、起動直後にタスクバーがアクティブになることがあるバグ潰し。


いやぁ、「モンコレデータベース」って、やっぱ凄いよ。
まったくもって、足元にも及ばないわ。
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]