忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiki データの更新による、データのみの差し替え。

MCDB 本体については、変更なし。


っで、気が付いた点。

「枚数制限」のタイトルが「枚数 制限」とスペースが入っている。
ユニットリストのエルザとニーズホッグの「即時召喚」欄が空欄。
戦闘スペルリストの「属性」が、星剣姫の烙印だけ揃わない。

ちなみに、アンデッド・レギオンは見逃してた……。


そろそろ、マイナーアップグレードを考えないとなぁ。
PR

Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。
要は、聖剣姫への対応。

Wikiデータ仕様変更のお陰で、データ作成が容易に!
ってことで、仕様変更があったため、本体とデータ両方を落として欲しい……。

訂正は、元データの大砂蟲が未来のステージだったのみ。
ソートの"-"を半角にしようと思ったが、それは今度に……。

そろそろ2時だ、もう寝よう...zzzZZZ

Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。
要は、破壊神への対応。

久々過ぎて、Wiki データからの抽出方法を忘れてた……。


公式のデータだけだと、再録元やイラストレーターが分からない。
そんなわけで、Wiki に頼って、流用している今日この頃。

ステージ欄とかもあるから、Wiki 様々。


これで、復活祭のデックが組めれば良いが。
Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。

ついでに「ステージ」欄までは追加完了。
機能自体は前回作ったんだが、ケアレスミスでアップできなかったもの。

次ぎは再録やイラストレーター辺りをまとめたいところ。
折角 Wiki データの方で整理してくれているんだから、使わない手は無い。

まあ、気分と気力と時間が揃わないとできないから、いつになることやら……。
Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。

データ作者様のお陰で、置換作業は無くなり、ソートもスムーズ。
肩の荷が軽くなったかと思ったら、列の変更に四苦八苦。

列数合わせに入っているらしい数値タイトル列がアウトなので削除。
あとはタイトルの"ソート"と"デック制限"に改行があって編集。
戦闘スペルの「使用タイミング・コスト・対象・効果」を「テキスト」に編集。
他、「特殊能力」を気分的に「テキスト」に編集。
何故か、CSV形式で保存すると無駄な改行データなどが出るので編集。

本体の読み込みテーブルを修正して終了。

さて、今日のところは、もう眠ろうか……。


2009.09.03追記
「MCDB用CSVデータ集」も同時にダウンロードを。
Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。

どれだけのニーズがあるか分かりませんが……。
まあ、自分で使い続ける限り対応するつもり。

検索機能は……秋の全国大会が終わったら考えるかも。
Wiki データの更新により、「MCDB用CSVデータ集」を更新。
MCDB 本体の方は前回と同じものでOK。

「全角数字→半角数字」や「半角[+][-]→全角[+][-]」
「アイテム数値→アイテム記号」と結構手間のかかる作業……。

まあ、一番大変なのは Wiki データ作成の方なんだろうが。


次のバージョンでは、公式データの利用も考えるか?
イラストレーターやフレーバーテキスト有無が抜けてしまうのは問題だが。
Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。

「鷹眼の行進曲」と「夢幻の輪舞曲」に対応。
英雄点の欄も追加した。

とりあえず、バードマンとアンデッドのデックを考えよう。

Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。

本体の方は「ブロック欄」と「召喚術師欄」を削除した。
少なくとも、現在の G レギュレーションでは不要だから。

Wiki データは《妖精の輪》が増えるなどしているようだ。
さらにソートや「+,-,アイテム:1」を変換している。
理由は「+,-,アイテム:■」に統一したいから。
まあ、こっちの検索機能を強化すれば良いのだが……。

MCDB 本体のマイナーアップデート。
予定通り、終了確認メッセージの表示有無を選択できるようにした。

良くあるのは、作成したデックを保存する前に[×]で閉じること。
まあ、この辺りも、もう少し親切設計にすべきなんだろうけど。

カレンダー通りだが、連休もあるので、少しは時間が出来るか?
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]