#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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楽しそうなので、私も参加。
■デスブリンガー
通り名が付いた英雄が出たら、禁止カード行きかも?
能力は戦闘に勝ったら手札1枚破棄くらいに弱体化する感じで。
■聖炎の女神スケグル
アンドロメダ方式ならば、制限解除で文句言わない。
特に、虹指輪が禁止とかになれば、5対抗しか来ないじゃん?
■アーマーン伏兵隊
攻撃+消耗品+特別攻撃は強過ぎたかも。しかも4点。
個人的には、Nシャワーのカモだったので残念(ぉ
■アーマーン抜刀隊
攻撃+消耗品+スペル+特別攻撃は強過ぎ。3点だけど。
個人的には、Nシャワーのカモだったので(ry
■コアトル
仕方ないと思いつつ、《時の冠》が帰ってくるフラグ?
極光騎士団と魔法剣士団あたりのパーティだと強そう。
■虹のつまった指輪
制限どころか、禁止のレベルかと。
引いたら勝ちになるカードは、制限じゃ意味が無い。
■トンネル
《吹き抜ける風》とセットで1ターン6レベルキルが問題なだけ。
「自軍配置"代理"地形」なら《汚染地帯》とコンボでマシかと。
■妖精の輪
制限にしたら、引きゲーが加速するから余計問題あるのでは?
Gレギュ版を禁止にして、フローラ効果にすれば良いのに。
■遊撃隊長グレイホーク
何故にソニックホークじゃないのかが私にも理解出来ない。
英雄含めて攻撃隊長4体なら13リミット9レベル死亡がやっと。
3体9リミット7レベルや2体7リミット5レベルなら妥当では?
■死の女神アスタロト
これまた制限では意味のないカード。
ドラゴン殺しは1枚引かれたら涙目なので、焼け石に水……。
っで、制限されない(予定の)カード達。
■地獄の大公サルガタナス
モンコレがポーカーになるレベルのカード。
どうせ同レベル構成ミラー用に1枚だから制限は無意味。
このカードも引いたら勝ちだから、禁止行きだと思う。
■氷晶妃アンゴルボダ
代償不要で息切れしない5点ダメージだけで強過ぎる。
しかも妖精竜と使い放題の破棄コンボは、英雄とは言え……。
■白夜の空
てっきり《白い息を吐いて》と《星も見えない夜》行きかと。
まあ《野生の王国》が使われないくらいだから、必要か。
■バイオ・レイヴン
制限しなくても良いが、英雄点1は望ましいところ。
パンプアップ系なのに自身が基礎値割れしておらず、優秀。
■精霊の娘サラスヴァティ
悪いのはボダとイアソン。
使い減りしない津波/吹雪ダメージが対抗で出ることがマズイ。
■ステルス・スナイパー
時々チート性能だとは思う。
せめてデトホの対象に成らぬよう「火炎で死亡」にして欲しい。
■太陽のロザリオ/月のアミュレット
攻撃隊長+ロザリオ疾風隊長+アミュレット竜巻隊が残る。
疾風迅雷7点オールから反応陽光、ディスペル、リザレクは無理。
持ち替えで、反応月光、デトネ、リードマインド(装備品)も辛い。
「禁断の知識」+消耗しないキャンセル[対抗]は止めて欲しい。
兎に角、制限は禁止ではないため、1枚はあるということ。
デスブリやアスタロトは1枚でも脅威で、あんまり変わらない。
虹指輪や妖精輪も先に引いいたもん勝ちに近く、引きゲー。
特にサルガタナスは引きゲーの最たるものだから、何とかして欲しい。
■デスブリンガー
通り名が付いた英雄が出たら、禁止カード行きかも?
能力は戦闘に勝ったら手札1枚破棄くらいに弱体化する感じで。
■聖炎の女神スケグル
アンドロメダ方式ならば、制限解除で文句言わない。
特に、虹指輪が禁止とかになれば、5対抗しか来ないじゃん?
■アーマーン伏兵隊
攻撃+消耗品+特別攻撃は強過ぎたかも。しかも4点。
個人的には、Nシャワーのカモだったので残念(ぉ
■アーマーン抜刀隊
攻撃+消耗品+スペル+特別攻撃は強過ぎ。3点だけど。
個人的には、Nシャワーのカモだったので(ry
■コアトル
仕方ないと思いつつ、《時の冠》が帰ってくるフラグ?
極光騎士団と魔法剣士団あたりのパーティだと強そう。
■虹のつまった指輪
制限どころか、禁止のレベルかと。
引いたら勝ちになるカードは、制限じゃ意味が無い。
■トンネル
《吹き抜ける風》とセットで1ターン6レベルキルが問題なだけ。
「自軍配置"代理"地形」なら《汚染地帯》とコンボでマシかと。
■妖精の輪
制限にしたら、引きゲーが加速するから余計問題あるのでは?
Gレギュ版を禁止にして、フローラ効果にすれば良いのに。
■遊撃隊長グレイホーク
何故にソニックホークじゃないのかが私にも理解出来ない。
英雄含めて攻撃隊長4体なら13リミット9レベル死亡がやっと。
3体9リミット7レベルや2体7リミット5レベルなら妥当では?
■死の女神アスタロト
これまた制限では意味のないカード。
ドラゴン殺しは1枚引かれたら涙目なので、焼け石に水……。
っで、制限されない(予定の)カード達。
■地獄の大公サルガタナス
モンコレがポーカーになるレベルのカード。
どうせ同レベル構成ミラー用に1枚だから制限は無意味。
このカードも引いたら勝ちだから、禁止行きだと思う。
■氷晶妃アンゴルボダ
代償不要で息切れしない5点ダメージだけで強過ぎる。
しかも妖精竜と使い放題の破棄コンボは、英雄とは言え……。
■白夜の空
てっきり《白い息を吐いて》と《星も見えない夜》行きかと。
まあ《野生の王国》が使われないくらいだから、必要か。
■バイオ・レイヴン
制限しなくても良いが、英雄点1は望ましいところ。
パンプアップ系なのに自身が基礎値割れしておらず、優秀。
■精霊の娘サラスヴァティ
悪いのはボダとイアソン。
使い減りしない津波/吹雪ダメージが対抗で出ることがマズイ。
■ステルス・スナイパー
時々チート性能だとは思う。
せめてデトホの対象に成らぬよう「火炎で死亡」にして欲しい。
■太陽のロザリオ/月のアミュレット
攻撃隊長+ロザリオ疾風隊長+アミュレット竜巻隊が残る。
疾風迅雷7点オールから反応陽光、ディスペル、リザレクは無理。
持ち替えで、反応月光、デトネ、リードマインド(装備品)も辛い。
「禁断の知識」+消耗しないキャンセル[対抗]は止めて欲しい。
兎に角、制限は禁止ではないため、1枚はあるということ。
デスブリやアスタロトは1枚でも脅威で、あんまり変わらない。
虹指輪や妖精輪も先に引いいたもん勝ちに近く、引きゲー。
特にサルガタナスは引きゲーの最たるものだから、何とかして欲しい。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
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モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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