#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3《竜鳴のエルザ》
3《ディスチャージ・コブラ》
3《ブレイズ・ボアー》
2《鬼神拳のマダラ》
3《レックス》
3《シルバー・イーグル》
3《大翼竜》
3《トルネード・ホーク》
3《バイオ・レイヴン》
3《アンデッド・レギオン》
3《裏魔法陣「海」》
3《神の箱船》
3《驚天動地》
3《天地創造》
3《魔神掌》
3《地平線》
3《原始のヘソ》
ニコ動で公開され、MCGP2決勝でも使われた究極の儀式デック。
これを大幅にアレンジしたら、火風魔ノースペルノーアイテムに。
地形21枚は、妥当な枚数だと思う。
ジャガーノートか長距離飛行で敵軍本陣を強襲するのが戦略。
竜鳴ダイナミックで対抗を減らしてから殴り倒すのが戦術。
ジャガーノートは、エルザ、マダラ、レックス、Uレギオン。
長距離飛行は、銀鷲、大翼竜、Tホーク。
勝負は敵軍が[自2]に来る通常ターンの間まで。
長距離飛行が引ければ、3ターンで敵軍本陣へ。
神の箱舟と天地創造が支配できても、3ターン。
また、エルザの代償は、Dコブラ、Bボア、レックス、大翼竜。
さらに、DコブラとBボアは、「海」が不要で即時召喚できる。
問題はリザレクション1枚で終わる陥落力不足。
驚天動地がないと、十分な実力が出せないパーティ。
だからMグローリーが必要ということになるわけで……。
ちなみにマダラをクラーケンにしても、防衛力しか上がらなかった。
ストーンサークルを投げ落とすMグローリーさんはマジ強い。
3《ディスチャージ・コブラ》
3《ブレイズ・ボアー》
2《鬼神拳のマダラ》
3《レックス》
3《シルバー・イーグル》
3《大翼竜》
3《トルネード・ホーク》
3《バイオ・レイヴン》
3《アンデッド・レギオン》
3《裏魔法陣「海」》
3《神の箱船》
3《驚天動地》
3《天地創造》
3《魔神掌》
3《地平線》
3《原始のヘソ》
ニコ動で公開され、MCGP2決勝でも使われた究極の儀式デック。
これを大幅にアレンジしたら、火風魔ノースペルノーアイテムに。
地形21枚は、妥当な枚数だと思う。
ジャガーノートか長距離飛行で敵軍本陣を強襲するのが戦略。
竜鳴ダイナミックで対抗を減らしてから殴り倒すのが戦術。
ジャガーノートは、エルザ、マダラ、レックス、Uレギオン。
長距離飛行は、銀鷲、大翼竜、Tホーク。
勝負は敵軍が[自2]に来る通常ターンの間まで。
長距離飛行が引ければ、3ターンで敵軍本陣へ。
神の箱舟と天地創造が支配できても、3ターン。
また、エルザの代償は、Dコブラ、Bボア、レックス、大翼竜。
さらに、DコブラとBボアは、「海」が不要で即時召喚できる。
問題はリザレクション1枚で終わる陥落力不足。
驚天動地がないと、十分な実力が出せないパーティ。
だからMグローリーが必要ということになるわけで……。
ちなみにマダラをクラーケンにしても、防衛力しか上がらなかった。
ストーンサークルを投げ落とすMグローリーさんはマジ強い。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!