#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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参加者は6名。使用デックは「ザッハーク」デック。
常用デックを新環境に合わせる間がなく旧環境デックを持参。
それでもオープン対応は6デックあったので問題なし。
第1回戦:カリギュラ【木崎翔氏】
本陣陥落負け。
カリギュラ、キリン、ルドラなデック。
攻撃をメルトで耐えたら《アイス・ジャベリン》されたでござる。
《エア・バースト》も非常に強くて、勝てないし負ける。
《雷蛇カリギュラ》能力に対して必死の札
→《フラッシュ・デトネーター》で対抗負け。
《神獣キリン》の《フレイム・タイド》にSカーテン
→《リード・マインド》を絡められて対抗負けの陥落負け。
第2回戦:豪天城の戦鬼・改?【いちにの氏】
山札切れ判定引き分け。
もしかしたら構築済みのままだったかも知れないデック。
敵軍が+1、+2、+3あっても同時攻撃が起こる展開。
《オーガ・ウォリアー》とか《ジャングル・タイガー》とか可哀想。
序盤はユニット不足で手札10枚くらい回したが、同時の方が酷い。
場が綺麗になって、その後も勝ち切れない状態に。
先攻攻撃15点を《シールド・ジェム》2枚で耐えられたり、
《ディスペル・ジェム》で完璧に抑えられたりする。
《邪眼剣のシャチ》を倒せず、《牛頭鬼の騎馬武者》を倒すまで。
地平線からの守護門でギリギリ引き分けまで。
第3回戦:ベンヌカイム【中村氏】
本陣陥落勝ち。
種族バードを中心にした風聖魔スペルデック。
再び《アイス・ジャベリン》に凍える展開。
しかし、-2先攻、-3先攻で《地獄の審問官カイム》を撃破。
途中《サンダーイーグル》能力《クリティカル》とか驚きの一撃。
《リザレクション》は仕方がない。
《神刃鳥ベンヌ》のチェイン能力にビクビクするが前へ。
地竜で攻めて後攻。攻撃はAフェンスで止める。
そしたらクリティカルを撃たれて《クロス・ブレード》炸裂。
しかしダメージ属性が無いので、ディフェンダー15点で陥落勝ち。
1勝1敗1分の15点で圏外。
輪が無くても戦えちゃう火風って怖い。
トンネルやアーマーンが居なくてもシャチは強い。
この時期にバードデックなんて考えもつかなかった。
とりあえずIジャベリン2戦は泣いておこう。
常用デックを新環境に合わせる間がなく旧環境デックを持参。
それでもオープン対応は6デックあったので問題なし。
第1回戦:カリギュラ【木崎翔氏】
本陣陥落負け。
カリギュラ、キリン、ルドラなデック。
攻撃をメルトで耐えたら《アイス・ジャベリン》されたでござる。
《エア・バースト》も非常に強くて、勝てないし負ける。
《雷蛇カリギュラ》能力に対して必死の札
→《フラッシュ・デトネーター》で対抗負け。
《神獣キリン》の《フレイム・タイド》にSカーテン
→《リード・マインド》を絡められて対抗負けの陥落負け。
第2回戦:豪天城の戦鬼・改?【いちにの氏】
山札切れ判定引き分け。
もしかしたら構築済みのままだったかも知れないデック。
敵軍が+1、+2、+3あっても同時攻撃が起こる展開。
《オーガ・ウォリアー》とか《ジャングル・タイガー》とか可哀想。
序盤はユニット不足で手札10枚くらい回したが、同時の方が酷い。
場が綺麗になって、その後も勝ち切れない状態に。
先攻攻撃15点を《シールド・ジェム》2枚で耐えられたり、
《ディスペル・ジェム》で完璧に抑えられたりする。
《邪眼剣のシャチ》を倒せず、《牛頭鬼の騎馬武者》を倒すまで。
地平線からの守護門でギリギリ引き分けまで。
第3回戦:ベンヌカイム【中村氏】
本陣陥落勝ち。
種族バードを中心にした風聖魔スペルデック。
再び《アイス・ジャベリン》に凍える展開。
しかし、-2先攻、-3先攻で《地獄の審問官カイム》を撃破。
途中《サンダーイーグル》能力《クリティカル》とか驚きの一撃。
《リザレクション》は仕方がない。
《神刃鳥ベンヌ》のチェイン能力にビクビクするが前へ。
地竜で攻めて後攻。攻撃はAフェンスで止める。
そしたらクリティカルを撃たれて《クロス・ブレード》炸裂。
しかしダメージ属性が無いので、ディフェンダー15点で陥落勝ち。
1勝1敗1分の15点で圏外。
輪が無くても戦えちゃう火風って怖い。
トンネルやアーマーンが居なくてもシャチは強い。
この時期にバードデックなんて考えもつかなかった。
とりあえずIジャベリン2戦は泣いておこう。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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