#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者6名。使用デックは「タウラス」デック。
せっかくなので、スイスラウンド7回戦のトップを94%コピー。
ほとんど内容を覚えていないので、ほぼ結果だけ。
第1回戦:水土バランス
本陣陥落負け。
ニーズホッグとかが入っていたナーガラジャデック。
デック運用が未だ分かっておらず、自軍領土を出れず終い。
ニーズホッグは殴り倒したはず。
最後は……何に落とされたかすら忘れた……、陥落負け。
第2回戦:アイマス重スペル
本陣陥落勝ち。
アイマスにエスメラルダと混沌を加えた重スペルデック。
アイマスによる[自3]への進軍許してしまうが、233パーティで排除。
エスメラルダも敵軍のダイス目が悪くて撃破。
[敵本]の混沌に挑み、最後に当たった虚無へ粉塵で、陥落勝ち。
第3回戦:水土バランス
山札切れ判定勝ち。
オーソドックスな4レベル主体のナーガラジャデック。
序盤、ラインズベル&ナーガラジャに[敵2]を固められる。
これをキハダで攻め、ラインズベルだけは落として、戦線を維持。
この膠着状態を遠く遠く&時空門で攻勢に出てから打開。
[敵1][敵3][敵6]までを落とすが、[敵本]が無理。
[敵2]にチョッカイを出しつつ、山札を消費。
そのまま両軍山札切れからの盤面調整で、判定勝ち。
2勝1敗の18点で2位?。
PRカードは《エメラルド・アイドル》をゲット。
不完全なコピーデックとは言え、そこそこ扱えたかと。
残念ながらラインズベル&ナーガラジャを貫くのは難しい。
キハダ能力2回と札&スクロールでもラインズベルのみとか。
アイマスのような大型からの攻撃以外連打も厳しい。
2Dを3回振られたら全滅しかねない。
先攻シャチデックと考えれば、運用は楽な方かと。
せっかくなので、スイスラウンド7回戦のトップを94%コピー。
ほとんど内容を覚えていないので、ほぼ結果だけ。
第1回戦:水土バランス
本陣陥落負け。
ニーズホッグとかが入っていたナーガラジャデック。
デック運用が未だ分かっておらず、自軍領土を出れず終い。
ニーズホッグは殴り倒したはず。
最後は……何に落とされたかすら忘れた……、陥落負け。
第2回戦:アイマス重スペル
本陣陥落勝ち。
アイマスにエスメラルダと混沌を加えた重スペルデック。
アイマスによる[自3]への進軍許してしまうが、233パーティで排除。
エスメラルダも敵軍のダイス目が悪くて撃破。
[敵本]の混沌に挑み、最後に当たった虚無へ粉塵で、陥落勝ち。
第3回戦:水土バランス
山札切れ判定勝ち。
オーソドックスな4レベル主体のナーガラジャデック。
序盤、ラインズベル&ナーガラジャに[敵2]を固められる。
これをキハダで攻め、ラインズベルだけは落として、戦線を維持。
この膠着状態を遠く遠く&時空門で攻勢に出てから打開。
[敵1][敵3][敵6]までを落とすが、[敵本]が無理。
[敵2]にチョッカイを出しつつ、山札を消費。
そのまま両軍山札切れからの盤面調整で、判定勝ち。
2勝1敗の18点で2位?。
PRカードは《エメラルド・アイドル》をゲット。
不完全なコピーデックとは言え、そこそこ扱えたかと。
残念ながらラインズベル&ナーガラジャを貫くのは難しい。
キハダ能力2回と札&スクロールでもラインズベルのみとか。
アイマスのような大型からの攻撃以外連打も厳しい。
2Dを3回振られたら全滅しかねない。
先攻シャチデックと考えれば、運用は楽な方かと。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!