忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2《オルクス決死隊》
3《オルクス夜戦隊》
3《タウラスの荒武者》
3《タウラスの護衛兵》
3《タウラスの斬魔兵》
2《タウラスの重装兵》
1《バードマン夜襲隊》
1《角将キハダ》
3《飛車王メバチ》
3《タウラスの暴れん坊》
3《タウラスの母衣武者》


3《カルバレットの閃光玉》
3《豪傑の酒》
3《封印の札》
1《滅びの粉塵》
3《魔力のスクロール》

3《タウラスの戦斧》


2《灼熱の護法陣》
3《遠く遠く》
2《時空門・対偶》




「第14回全日本選手権(ブランニュー)本選1位」の94%コピー。
本来は夜戦隊が指揮官という構築で先攻型233パーティが容易な感じ。

指揮官 斬魔兵 戦斧荒武者ならば、イニシアチブ+5が得られる。
攻撃力13点でアイテム対抗2回は十分に進軍成功を狙える。

今回は夜戦隊だったため、イニシアチブは+4まで。
それでも敵軍の修正が無ければダイス目3以上で先攻確定。
重装兵や護衛兵を並べているならば、同時攻撃でも勝ち目がある。

さすがに重対抗合戦は無理だが、それを体力と展開でカバー。
戦術が単純な分は、戦闘以外の戦略面で少し考える感じ。

先攻攻撃が有利なはず……っということを考えるには良いデックかと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]