忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者6名のスイスドロー3回戦。
使用デックは「白夜クリムゾン」デック。

ジュース、パン、バナナ、ガリ梨と買い物の多い日。
空気抜け気味の自転車で汗だく進軍の結果。



第1回戦:黄金鋼ゲリュオネウス【カーズン氏】
本陣陥落勝ち。

2/10/13の鋼ゲリュオネウスができるデック。

敵軍は初手から《ゲリュオネウス》登場。
自軍は[自2][自4]に魔神掌で牽制。

[敵4]《巨神の祭壇》でドキドキするが、未だ序盤。
着実に前へ出て[敵2]を白夜ロックしてダラダラ。
[敵4]を地平線したり、[敵1]を祭壇にされたりする。

[敵1]をコマンドで奪うと、ゲリュオネウス黄金に変更。
[敵4]に黄金ゲリュオネウスが避け、[敵本]に《機械竜グラシア》
白夜ロックが外れそうになったので昔からロックに変更。
[敵1]はヘソにして、ダラダラ。

しかし[敵6]に3枚目の祭壇で手札を増やされる。
[敵本]はゲリュオネウス
黄金《黄金の盾》2枚で防御5。魔神掌で焼き難い。
鋼は《鋼のスパイクシールド》《鋼のバシネット》2枚。
戦闘時は2/10/13の暴力的なユニットに……。

これに[敵2]を突破され、昔からロックが代理地形に。
返すターン魔神掌を使って奪い返し、トンネルロックに。
[敵3]もトンネルロックでグラシアを包囲。

キャリアーコマンドを戻し、クリムゾン並べて、陥落勝ち。



第2回戦:キャノンヘッドドワーフ【木崎翔氏】
山札切れ判定負け。

英雄キャノンヘッドとドワーフのデック。

敵軍は《スティグマーター》《ガトリング・ヴァイパー》ら。
自軍は昔からロックで電車道を回避。

スティグマは[敵1]に避け、[敵2]はGヴァイパー
[自3]を白夜ロックで睨みつつ防御力6以上の撃破を考える。

地平線を引かないまま[自1]からの展開を決意。
トンネルと配置して、敵陣に食い込む。

その間も、昔からロックや白夜ロックをツツカれ徐々に消耗。
先に山札を引ききってしまい、昔からロックを抜かれる。
このタイミングで敵軍も山札切れ、ユニット1体差で、判定負け。



第3回戦:地獄の大公歌姫【中村氏】
時間切れ判定勝ち。

123457レベル構成のサルガタナス入り歌姫デック。

敵軍《花園の歌姫フロマージュ》でスタート。
自軍は3レベルばかりになってしまい、微妙な展開。
[自2]を白夜ロックで、小型召喚による手札回転を図る。

敵軍は[敵1]に展開してきたので[自3]も白夜ロック。
[敵2]代理地形だったので、ヘソからワラワラ。
進軍は失敗するが、フロマを倒す。

さらに地平線からワラワラで失敗。
トンネルで削り、再びワラワラで失敗と、突破できない。
《ドレッドホーン》とか《ドレイク・ビートル》とか固過ぎ。

ようやくウィング含みのパーティで[敵1]を落とすと、
《地獄の大公サルガタナス》登場。
地獄の対抗ゲーが始まるかと思ったら時間切れ。

判定勝ち確定から[敵本]攻めは、いろいろ失敗で、判定勝ち。



2勝1敗の17点で圏外。

ゲリュオネウスデックは既にオープン対応とか。
何だかんだで優勝をさらっていったため、今後も怖いデック。

キャノンヘッドは未知数。薬が使えなくなる影響はどうか?

歌姫は亜種がインセクトをサポートしないので悩みどころ。
素直に今のままなら、サルガタ無双が余裕のデック。

さて、Gレギュの店舗大会は明日が最後かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]