#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「白夜グローリー蟻風味」デック。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
懲りもせずに蟻に慣れるための訓練。
チェーンが外れない新車でスムーズに進軍。
第1回戦:--【--】
不戦勝。
下記以外のデックは聖晶カウンターとカイム。
ストロボと全体ダメージには当たらなくて良かったかも。
第2回戦:セレネコアトル【白タマ氏】
本陣陥落勝ち。
フィフティニーとペリらが入ったオーロラフィールドなデック。
序盤、幻想詩人と極光騎士団を組まれる。
先手の自軍はコマンドとワーカーらで[自2]進軍。
次のターン[敵2]に複合スペル4対抗パーティ。
しかし手札に地平線トンネルが揃ったので[敵2]に使用。
敵軍は極光騎士団だけが残る。
その[敵2]をコマンドとワーカーで進軍。
即時はワーカーとハンター。敵軍は即時無し。
イニシアチブタイミングでコマンド能力→ララバイ
→ハンター能力→ハングド・マン【1】で同時攻撃。
こちらコマンドとワーカーが残り進軍成功。
さらに[敵2]を白夜に張り替える。
敵軍は極光導師と幻想舞踏士が[敵1]から展開。
[自3]まで来たのでグローリーでカットに行く。
先攻から能力使うとBウィンドで呆気無く散る(涙
手札も順風満帆なので[敵本]のコアトルを攻める。
自軍はコマンド3体とハンター2体のシューター1体。
敵軍は即時無く、コマンド能力から対抗足らず、陥落勝ち。
第3回戦:虹指輪ソニア【ともしびP氏】
時間切れ判定勝ち。
実は虹指輪スケグルに女神シナジーな蒼天近衛デック。
序盤、敵軍は5レベル引かないらしく、3レベル調整。
自軍は[自2]を白夜。
すると、地形連続配置で虹指輪蛮兵が[自3]に燃え上がる炎!
妖刀剣士と[自本]がイーシャンテン。
次のターン、引いて来た魔神掌を[自4]に置き支配。
[自6]に来たところを虹指輪蛮兵だけは除去。
妖刀剣士は残るが、[自本]をアストロノータスで牽制。
すると、虹指輪ソニアが出てきて[敵1]から迂回してくる。
すかさず[自4]に魔神掌2枚目で、虹指輪を狙う。
敵軍は近くの蒼天近衛に虹指輪を渡し[自1]へソニア。
仕方なく虹指輪蒼天近衛を除去する。
やっと手札が揃ってきたので[敵2]の代理地形に原始のヘソ。
蟻軍団から一矢報いるためのアストロノータスを即時召喚。
敵軍は妖刀剣士、マッコウ、ソニア。
先攻取られてアストロノータスにフレスト→追い払う
→札→ハンター能力→爆発実行:アストロノータス。
マッコウを除去し、手札も削ったところで次は[自6]。
ソニアを伏兵、伏兵、Vレイヴンで攻めて除去。
しかし後続のスケグルが[敵1]に迫る。
ってタイミングで[自3]に魔神掌3枚目。
スケグルも除去して[敵3][敵6]へ蟻を展開。
そろそろ[敵本]攻めというところで時間切れコール。
[敵本]をコマンド2体、シューター2体、ハンターで攻める。
すると敵軍の即時召喚にカーバンクル&虹指輪3枚目が……。
総防御力10点をコマンドが動くと超えられない罠。
とりあえずコマンド能力&シューター能力→カーバンクル能力
→シューター能力→札→ハンター能力→リザレク。
いろいろあって同時になり、敵軍ソニアが残る。
自軍は山札引き切り敵軍のファイナルターン。
引き分けの可能性を掛けた攻めをガード2体で耐え、判定勝ち。
3勝0敗の26点で優勝。
PRベルダンディ2枚目をゲット。
セレネコアトルは即時召喚が少ないことが弱点。
でも、ぶん回ったら手が付けられない。
虹指輪ソニアは久々のスケグルが怖くない。
魔神掌で除去するなんて、今の環境っぽい。
やっと蟻の使い方に慣れてきた気もしなくもない?
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
懲りもせずに蟻に慣れるための訓練。
チェーンが外れない新車でスムーズに進軍。
第1回戦:--【--】
不戦勝。
下記以外のデックは聖晶カウンターとカイム。
ストロボと全体ダメージには当たらなくて良かったかも。
第2回戦:セレネコアトル【白タマ氏】
本陣陥落勝ち。
フィフティニーとペリらが入ったオーロラフィールドなデック。
序盤、幻想詩人と極光騎士団を組まれる。
先手の自軍はコマンドとワーカーらで[自2]進軍。
次のターン[敵2]に複合スペル4対抗パーティ。
しかし手札に地平線トンネルが揃ったので[敵2]に使用。
敵軍は極光騎士団だけが残る。
その[敵2]をコマンドとワーカーで進軍。
即時はワーカーとハンター。敵軍は即時無し。
イニシアチブタイミングでコマンド能力→ララバイ
→ハンター能力→ハングド・マン【1】で同時攻撃。
こちらコマンドとワーカーが残り進軍成功。
さらに[敵2]を白夜に張り替える。
敵軍は極光導師と幻想舞踏士が[敵1]から展開。
[自3]まで来たのでグローリーでカットに行く。
先攻から能力使うとBウィンドで呆気無く散る(涙
手札も順風満帆なので[敵本]のコアトルを攻める。
自軍はコマンド3体とハンター2体のシューター1体。
敵軍は即時無く、コマンド能力から対抗足らず、陥落勝ち。
第3回戦:虹指輪ソニア【ともしびP氏】
時間切れ判定勝ち。
実は虹指輪スケグルに女神シナジーな蒼天近衛デック。
序盤、敵軍は5レベル引かないらしく、3レベル調整。
自軍は[自2]を白夜。
すると、地形連続配置で虹指輪蛮兵が[自3]に燃え上がる炎!
妖刀剣士と[自本]がイーシャンテン。
次のターン、引いて来た魔神掌を[自4]に置き支配。
[自6]に来たところを虹指輪蛮兵だけは除去。
妖刀剣士は残るが、[自本]をアストロノータスで牽制。
すると、虹指輪ソニアが出てきて[敵1]から迂回してくる。
すかさず[自4]に魔神掌2枚目で、虹指輪を狙う。
敵軍は近くの蒼天近衛に虹指輪を渡し[自1]へソニア。
仕方なく虹指輪蒼天近衛を除去する。
やっと手札が揃ってきたので[敵2]の代理地形に原始のヘソ。
蟻軍団から一矢報いるためのアストロノータスを即時召喚。
敵軍は妖刀剣士、マッコウ、ソニア。
先攻取られてアストロノータスにフレスト→追い払う
→札→ハンター能力→爆発実行:アストロノータス。
マッコウを除去し、手札も削ったところで次は[自6]。
ソニアを伏兵、伏兵、Vレイヴンで攻めて除去。
しかし後続のスケグルが[敵1]に迫る。
ってタイミングで[自3]に魔神掌3枚目。
スケグルも除去して[敵3][敵6]へ蟻を展開。
そろそろ[敵本]攻めというところで時間切れコール。
[敵本]をコマンド2体、シューター2体、ハンターで攻める。
すると敵軍の即時召喚にカーバンクル&虹指輪3枚目が……。
総防御力10点をコマンドが動くと超えられない罠。
とりあえずコマンド能力&シューター能力→カーバンクル能力
→シューター能力→札→ハンター能力→リザレク。
いろいろあって同時になり、敵軍ソニアが残る。
自軍は山札引き切り敵軍のファイナルターン。
引き分けの可能性を掛けた攻めをガード2体で耐え、判定勝ち。
3勝0敗の26点で優勝。
PRベルダンディ2枚目をゲット。
セレネコアトルは即時召喚が少ないことが弱点。
でも、ぶん回ったら手が付けられない。
虹指輪ソニアは久々のスケグルが怖くない。
魔神掌で除去するなんて、今の環境っぽい。
やっと蟻の使い方に慣れてきた気もしなくもない?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!