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#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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■キャスター
 1* 恵比寿ユイ
 1* アルフレッド・イースター
■ユニットS(16)
 4* [0]愛宕
 4* [0]鞍馬
 4* [1]ツマツヒメ
 4* [0]飛騨
■ユニットM(12)
 4* [2]アメノウズメ
 4* [1]スセリヒメ
 4* [0]飛騨 弐
■コード(22)
 3* [2]神通力 鎌鼬
 4* [1]神通力 金剛
 4* [1]神通力 雷火
 3* [4]神通力 烈風
 4* [2]アポロンの降り注ぐ矢
 4* [1]アレスの猛き槍

公認成績は4勝2敗。
黄単ドラゴン、赤単反響、青単アテナ、黒単衰弱に勝てて、
青黒甲殻と黄単シヴァLティロッタマーに負けた。

元々赤単反響だったデッキを赤t青に改築。
クシナダヒメ4→ツマツヒメ4。
迦具土4→アポ矢4。
松坂弐2&鎌鼬1&烈風1→猛き槍4。

っで、今回のデッキでは、煌めく盾を入れなかった。
そもそも先攻なら鎌鼬、後攻ならアポ矢で相手のSを狙う。
通って敵軍SMアタック190前後されると、どうせ盾1枚じゃ無理。
M受けで使うとしてもスセリヒメ鬼神楽で200までじゃ危うい。
結局2枚以上必要になるからHPに影響しないのでS受けで良い。
後攻から敵軍SSにアポ矢外れたら敵軍Mに決死の烈風or爆風扇。
要は3回目のアタックが来なければ問題ない→盾不要という考え。

逆に槍は自軍先攻のSSアタック140をM&盾受けへの対策。
金剛、魔風、花でも同様。1枚に1枚なら対応したい。

負けパターンはディスペルなどでAcバーン失敗とか、
プロテクとかでSMアタック防衛されるとか、
デストロイなどで自軍Mブレイクのタコ殴りに遭うとか。
なので、眼光とかドラ矢とかも困る。

さらに改築するとしたら、やはりディスペル投入か。
削るカードに困るが、どうしたもんかなぁ。
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2008.09.07
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プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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