#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者3名。使用デックは「ガチムチさん」デック。
手持ちのブロック2オープン対応デックが少なくガチ調整に利用。
内容的にはブシオープンなので、そりゃあもう穴だらけ。
第1回戦:魔女タッチ水
本陣陥落負け。
軽い気持ちでブシオープン使ったら、ガチ調整の魔女に当たった!
アンゴルボダやキンググリフォンを採用してのオープン仕様。
防御力無視で破棄とか対抗不可で3点オーバーとか何それ怖い。
ヘイズと組んだキンググリフォンが対抗不可5点で戦天使涙目。
あっという間に[自2]を奪われる。
ギリギリ[自本]はマスティマ牽制で足止め成功するが、
ホーント 採魂隊 ヘイズのブロック2パーティに攻められる。
自軍はマスティマに加えてケルブ。
敵軍先攻ヘイズ能力【6】&ウィークポイント:マスティマ
→テルブレット消魔弾:ヘイズ
→ブレーブウィンド&ウィークポイント:マスティマ
→テキストを良く確認して……マスティマ能力2回:ケルブ
「え?」「え?」
→採魂隊能力:ケルブ
→マスティマ能力:ケルブ。
ヘイズには逃げられたが、自軍もケルブを残せて防衛成功。
反撃の糸口を掴むべく、キンググリフォンを攻める。
ケルブ 採魂隊 ガチムチさんでキンググリフォンのみは倒す。
っでヘイズが倒せず、アスタロトが加わり再び[自本]を攻められる。
ユニット不足もあって、呆気無く粉砕され、陥落負け。
デトホ温存されるわ、ドラゴンスケイル卑怯だわ、オープン怖い。
第2回戦:インセクト歌姫
山札切れ判定引き分け。
数少ない手持ちのブロック2対応オープンデックを貸与。
歌姫の戦闘スペル耐性やサンドカーテンが卑怯。
サルガタナス無双をされかけるが、またもマスティマで頑張る。
サルガタナスを相手する隙に[自本]を2回ほど攻められたが、
同時攻撃もあって劣勢を挽回。
しかし安定の純正ヒュプノシスや制限ララバイに攻め切れ無い。
ラストの[敵本]攻めはメズマ同時で失敗のマスティマ轟沈。
結局、敵軍領土を踏めず、判定分け。
0勝1敗1分の5点で2位。
PRカードは《クローヴィスの騎兵》をゲット。
イニシアチブ対抗カードを積み忘れてキングリに詰みかけたw
相手がバードマンだったら、対抗不可7点なんて簡単に……。
歌姫の戦闘スペル耐性も魔女仕様だったらアウトじゃね?
火口箱とテルブレットが他のユニット使えない恐怖だった。
あと我ながら夜煌蟲はチートだわマジでw
さて、次はブロック対抗用に少しだけ調整が必要かな?
手持ちのブロック2オープン対応デックが少なくガチ調整に利用。
内容的にはブシオープンなので、そりゃあもう穴だらけ。
第1回戦:魔女タッチ水
本陣陥落負け。
軽い気持ちでブシオープン使ったら、ガチ調整の魔女に当たった!
アンゴルボダやキンググリフォンを採用してのオープン仕様。
防御力無視で破棄とか対抗不可で3点オーバーとか何それ怖い。
ヘイズと組んだキンググリフォンが対抗不可5点で戦天使涙目。
あっという間に[自2]を奪われる。
ギリギリ[自本]はマスティマ牽制で足止め成功するが、
ホーント 採魂隊 ヘイズのブロック2パーティに攻められる。
自軍はマスティマに加えてケルブ。
敵軍先攻ヘイズ能力【6】&ウィークポイント:マスティマ
→テルブレット消魔弾:ヘイズ
→ブレーブウィンド&ウィークポイント:マスティマ
→テキストを良く確認して……マスティマ能力2回:ケルブ
「え?」「え?」
→採魂隊能力:ケルブ
→マスティマ能力:ケルブ。
ヘイズには逃げられたが、自軍もケルブを残せて防衛成功。
反撃の糸口を掴むべく、キンググリフォンを攻める。
ケルブ 採魂隊 ガチムチさんでキンググリフォンのみは倒す。
っでヘイズが倒せず、アスタロトが加わり再び[自本]を攻められる。
ユニット不足もあって、呆気無く粉砕され、陥落負け。
デトホ温存されるわ、ドラゴンスケイル卑怯だわ、オープン怖い。
第2回戦:インセクト歌姫
山札切れ判定引き分け。
数少ない手持ちのブロック2対応オープンデックを貸与。
歌姫の戦闘スペル耐性やサンドカーテンが卑怯。
サルガタナス無双をされかけるが、またもマスティマで頑張る。
サルガタナスを相手する隙に[自本]を2回ほど攻められたが、
同時攻撃もあって劣勢を挽回。
しかし安定の純正ヒュプノシスや制限ララバイに攻め切れ無い。
ラストの[敵本]攻めはメズマ同時で失敗のマスティマ轟沈。
結局、敵軍領土を踏めず、判定分け。
0勝1敗1分の5点で2位。
PRカードは《クローヴィスの騎兵》をゲット。
イニシアチブ対抗カードを積み忘れてキングリに詰みかけたw
相手がバードマンだったら、対抗不可7点なんて簡単に……。
歌姫の戦闘スペル耐性も魔女仕様だったらアウトじゃね?
火口箱とテルブレットが他のユニット使えない恐怖だった。
あと我ながら夜煌蟲はチートだわマジでw
さて、次はブロック対抗用に少しだけ調整が必要かな?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!