#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4《ルビー・アイドル》
2《ヴァーミリオン・ドレイク》
2《火竜ゲオルギウス》
3《幽谷の竜使い》
3《幽谷の竜騎士》
2《竜鳴の騎士ラインズベル》
2《ウォー・ワイバーン》
2《ストーム・ドラゴン》
2《シルヴィアの竜姫》
2《トゥインクル・ナックル》
2《ドラグーン・エナジー》
2《ヒート・インフレーション》
2《ファイア・ジャベリン》
2《フレイム・タイド》
2《サンダー・フラッシュ》
2《ヒュプノシス》
2《封印の札》
2《滅びの粉塵》
2《魔力のスクロール》
2《竜槍ブリューナク》
1《灼熱の護法陣》
1《大地の護法陣》
2《遠く遠く》
2《竜鳴の谷》
前回のアーニャデックを改良。
弄ったのはユニットと地形。
レプタイルを全部ドラゴンに変更。
竜使いと竜騎士を増やし、竜姫を追加した。
地形も土属性が増えたので、護法陣1枚を変更した。
結果的には、以前よりも展開力と盤面維持力が増加。
判定とは言え、勝利を得るに至った。
問題は即時召喚ユニット不足。
竜騎士を闘士にするだけで、かなり戦闘を仕掛け易くなる。
まあ、どんどん構築済みに近くなるわけで、コンセプトが……。
ちなみに、嵐竜ラスターシャは要所要所で記憶に残る活躍をした。
竜使いとカリギュラを殴り倒したり、ライカと同時攻撃で散ったり。
思い返したところ「電撃のブレス」は1回しか撃ってないっぽいが(汗
とにかく構築済み2つとアルフレア少々で組める手軽さが良い。
TRPG本を読む機会があったら、また改造するかな?
2《ヴァーミリオン・ドレイク》
2《火竜ゲオルギウス》
3《幽谷の竜使い》
3《幽谷の竜騎士》
2《竜鳴の騎士ラインズベル》
2《ウォー・ワイバーン》
2《ストーム・ドラゴン》
2《シルヴィアの竜姫》
2《トゥインクル・ナックル》
2《ドラグーン・エナジー》
2《ヒート・インフレーション》
2《ファイア・ジャベリン》
2《フレイム・タイド》
2《サンダー・フラッシュ》
2《ヒュプノシス》
2《封印の札》
2《滅びの粉塵》
2《魔力のスクロール》
2《竜槍ブリューナク》
1《灼熱の護法陣》
1《大地の護法陣》
2《遠く遠く》
2《竜鳴の谷》
前回のアーニャデックを改良。
弄ったのはユニットと地形。
レプタイルを全部ドラゴンに変更。
竜使いと竜騎士を増やし、竜姫を追加した。
地形も土属性が増えたので、護法陣1枚を変更した。
結果的には、以前よりも展開力と盤面維持力が増加。
判定とは言え、勝利を得るに至った。
問題は即時召喚ユニット不足。
竜騎士を闘士にするだけで、かなり戦闘を仕掛け易くなる。
まあ、どんどん構築済みに近くなるわけで、コンセプトが……。
ちなみに、嵐竜ラスターシャは要所要所で記憶に残る活躍をした。
竜使いとカリギュラを殴り倒したり、ライカと同時攻撃で散ったり。
思い返したところ「電撃のブレス」は1回しか撃ってないっぽいが(汗
とにかく構築済み2つとアルフレア少々で組める手軽さが良い。
TRPG本を読む機会があったら、また改造するかな?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!