#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者7名。使用デックは「アーニャ」デック。
前回ボロクソに負けてしまったデックを改良したつもり。
PR2とファフニールのラストチャンスにも期待しながら進軍。
第1回戦:ハーピィ
山札切れ判定勝ち。
大型ユニットにカリギュラが採用されたハーピィ。
だが、敵軍はユニットが引けないらしく、自軍は超展開。
[敵1][敵2][敵3][敵4]を包囲して押せ押せ。
ライカは竜槍ブリューナクとウォーワイバーンで先攻勝ち。
カリギュラにはストームドラゴンで勝ち。
しかし[敵本]はアビスディメンジョンやヒュプノシスDualに敗北。
敵軍ユニット3体に対して地形4箇所を押え、判定勝ち。
第2回戦:ドラ猫
山札切れ判定負け。
オーソドックスな猫ドラジェのワントップデック。
序盤からドラジェ フリスキー 鉄騎隊のパーティ。
さらに、スティンガー 紅まぐろ ロストエデンを装備で大ピンチ。
[自2]防衛には失敗し、そのまま[自本]を攻められて球援隊。
自軍はルビーアイドル ゲオルギウス。
敵軍先攻から鉄騎隊能力:ルビーアイドル
→ヒートインフレーション(防御力)【3】:ルビーアイドル
→フリスキーからまぐろ斬り:ルビーアイドル
→ゲオルギウスからサンダーフラッシュ【5】:フリスキー
→フリスキー能力(防御力):自分
→ルビーアイドルから封印の札(魔導器封印):ロストエデン
→ロストエデンからジャスティス:ルビーアイドル。
ドラジェ能力【7】
→ドラグーンエナジー:ゲオルギウス
→ロストエデンからマジックバースト:ドラグーンエナジー
→ゲオルギウス能力:ドラジェ。
敵軍の残り手札はイノセントスピリットで、防衛成功。
プラズマインパクトじゃなかったのか……。
この後、ユニットを展開して勝機を探るが、息切れ。
紅まぐろシノビ里が強く、あと一歩及ばずに、判定負け。
第3回戦:ヒッポス
時間切れ判定勝ち。
ヒッポスを中心に母衣武者を混ぜた水バランス。
防御力の高さを活かされて負けないが勝てない最近のモンコレ。
魔力のスクロールとフラッドフィストでスペル対抗6枚は辛い。
しかも豪脚や陸亀という倒せなきゃ負けそうな相手が多い。
ファイアジャベリンDualやヒュプノシスDualで耐えるのみ。
ワンチャンを狙い、[自1]竜鳴の谷と[敵4]遠く遠くを配置。
一躍[敵4]へ竜姫を進めてストームドラゴン召喚でリーチ。
敵軍のカットを同時攻撃で竜姫のみ犠牲の一見優勢
さて攻めようとすると即時召喚や風スペルを引かない病……。
結局はドドンパスを殴り切り、[敵1]を竜騎士で落とすまで。
自軍領土から敵軍を一掃していたので、判定勝ち。
2勝1敗の14点で圏外。
PRカードは《アルカナ・ドラゴン》をゲット。
ハーピィは先攻取れない時のスペル対抗が重要っぽい。
あとストームドラゴンの電撃耐性が想定外に役だって驚いた。
ドラ猫は自軍本陣戦を奇跡の防衛で力尽きた感じ。
少々敵軍の戦力を過大評価してしまった臆病な後半だったかも。
ヒッポスはスペルキャンセルと攻撃対抗が辛い辛い。
5レベルユニットを倒せれば、かなり楽になるのだけど。
ってことで、トリトンと歌姫は得られなかった。
そろそろPRカード1枚コンプは諦める時かなぁ。
ショップ大会参加へのモチベは下がるんだが。ヽ(´ー`)ノ
前回ボロクソに負けてしまったデックを改良したつもり。
PR2とファフニールのラストチャンスにも期待しながら進軍。
第1回戦:ハーピィ
山札切れ判定勝ち。
大型ユニットにカリギュラが採用されたハーピィ。
だが、敵軍はユニットが引けないらしく、自軍は超展開。
[敵1][敵2][敵3][敵4]を包囲して押せ押せ。
ライカは竜槍ブリューナクとウォーワイバーンで先攻勝ち。
カリギュラにはストームドラゴンで勝ち。
しかし[敵本]はアビスディメンジョンやヒュプノシスDualに敗北。
敵軍ユニット3体に対して地形4箇所を押え、判定勝ち。
第2回戦:ドラ猫
山札切れ判定負け。
オーソドックスな猫ドラジェのワントップデック。
序盤からドラジェ フリスキー 鉄騎隊のパーティ。
さらに、スティンガー 紅まぐろ ロストエデンを装備で大ピンチ。
[自2]防衛には失敗し、そのまま[自本]を攻められて球援隊。
自軍はルビーアイドル ゲオルギウス。
敵軍先攻から鉄騎隊能力:ルビーアイドル
→ヒートインフレーション(防御力)【3】:ルビーアイドル
→フリスキーからまぐろ斬り:ルビーアイドル
→ゲオルギウスからサンダーフラッシュ【5】:フリスキー
→フリスキー能力(防御力):自分
→ルビーアイドルから封印の札(魔導器封印):ロストエデン
→ロストエデンからジャスティス:ルビーアイドル。
ドラジェ能力【7】
→ドラグーンエナジー:ゲオルギウス
→ロストエデンからマジックバースト:ドラグーンエナジー
→ゲオルギウス能力:ドラジェ。
敵軍の残り手札はイノセントスピリットで、防衛成功。
プラズマインパクトじゃなかったのか……。
この後、ユニットを展開して勝機を探るが、息切れ。
紅まぐろシノビ里が強く、あと一歩及ばずに、判定負け。
第3回戦:ヒッポス
時間切れ判定勝ち。
ヒッポスを中心に母衣武者を混ぜた水バランス。
防御力の高さを活かされて負けないが勝てない最近のモンコレ。
魔力のスクロールとフラッドフィストでスペル対抗6枚は辛い。
しかも豪脚や陸亀という倒せなきゃ負けそうな相手が多い。
ファイアジャベリンDualやヒュプノシスDualで耐えるのみ。
ワンチャンを狙い、[自1]竜鳴の谷と[敵4]遠く遠くを配置。
一躍[敵4]へ竜姫を進めてストームドラゴン召喚でリーチ。
敵軍のカットを同時攻撃で竜姫のみ犠牲の一見優勢
さて攻めようとすると即時召喚や風スペルを引かない病……。
結局はドドンパスを殴り切り、[敵1]を竜騎士で落とすまで。
自軍領土から敵軍を一掃していたので、判定勝ち。
2勝1敗の14点で圏外。
PRカードは《アルカナ・ドラゴン》をゲット。
ハーピィは先攻取れない時のスペル対抗が重要っぽい。
あとストームドラゴンの電撃耐性が想定外に役だって驚いた。
ドラ猫は自軍本陣戦を奇跡の防衛で力尽きた感じ。
少々敵軍の戦力を過大評価してしまった臆病な後半だったかも。
ヒッポスはスペルキャンセルと攻撃対抗が辛い辛い。
5レベルユニットを倒せれば、かなり楽になるのだけど。
ってことで、トリトンと歌姫は得られなかった。
そろそろPRカード1枚コンプは諦める時かなぁ。
ショップ大会参加へのモチベは下がるんだが。ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!