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#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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フロアルール ver.1.02 には、以下の記述がある。

同点のプレイヤーが居る場合[中略]以下の優先順位で決定します。
1)負け数の少ない順
2)引き分け数の少ない順
3)オポーネント・ポイント・パーセンテージの平均による比較
4)直接対決の勝敗
5)じゃんけんやダイスロールなどのランダムな方法で決定

つまり、負けていないことが、非常に大事になる。
ここで、「山札切れ判定勝ち」の7点に注目する。
スイスドロー8名の3回戦の場合、全部が山勝ちで21点となる。
これは、すべて本陣陥落の2勝1敗と同じ得点である。

例えば、対戦状況を山勝ち目的のA氏に注目して列挙すると。
・A氏以外が本陣陥落の場合、10点3名、7点1名(A氏)、1点4名。
・2回戦も同様に、20点1名、14点1名(A氏)、11点4名、2点2名。
・結果的に、20点vs14点になるため、ここでA氏が勝つと21点で同点。
・A氏は負け数が【0敗】で、決勝卓の対戦相手は【1敗】。

見事に優勝を勝ち取れることになる。

尚、冒頭で 中略 した文言は以下の通り。
「最終順位を決める際には大会主催者が特に指定していない限り」
つまり、大会主催者がオポ差やランダムを指定したらアウト。

10年以上前からモンコレして、ちゃんと考えたのは最近なのだが……。
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2008.09.07
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ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
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《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
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・細々と公認に出没中。

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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
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