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大会記録を見ての通り、コピーデックを使ってみた。
カード資産の都合で不完全コピーもあるが、とりあえず感想。
1位デック:白夜ウィニー
確かに勝率は良いのだが、戦闘以外に頭を使うデック。
《オーク鉄馬兵団》が1枚も無くて狂戦士ミノ入れてる。
地形ロックの場所やタイミングは戦闘前に重要。
大型相手にはトンネルが有効だし、常備能力に頼るデックは白夜有効。
進軍パーティの選出も重要。
特にリュカオンを使う場合には5点くらい欲しい。
相手に6点以上が居たりパーティ数があったりするならスナイパー。
デスブリみたいなのは狼戻してタランチュラの7点以上出す。
先攻取って殴るだけなんて思っていてゴメンナサイ。
2位デック:水バランス
《アーマーン抜刀隊》が居るだけで頭を使うデック。
デックは完コピできたのだけど、プレイングが全然伴っていない。
攻めるときにはユニットパワーで押せ押せできるはず。
ポセイドン強いし、特殊能力コンボも有効。
酔っ払いにはトードが素で効くし、粉塵コンボもある。
あとはファイターの腕次第……。
3位デック:歌姫
樹界霊パーティでの本陣攻めが本当に強い。
《グリンウィンド・ララバイ》が品不足で1枚ラブソディにしてる。
ディフェンダー大好きなので、後攻からの対抗合戦が楽しくて仕方ない。
白夜ロックも突破したことがあるので、吹き抜けの無い心細さも払拭。
スナイパーが入ってるのも対ポセイドンとかに有効。
ちなみにドライアドは抜いちゃいけないらしい。
もう少し慣れれば、勝率上がるかなぁ?
ちょいと土ドラゴンの勝率が悪いので、真っ白にして作り直す予定。
初心に戻って土バランスか、また歌姫に潜り込ませるか?
構築済みでは土ドラゴン強化無さそうだから、気楽に作るかなぁ。
あっ《地平線》は入れなきゃ……。
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!