#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者:3名。使用デック:水魔艦船。
第1回戦:太古の巨神
本陣陥落負け。
フォモールが止まらない。陥落負け。
第2回戦:風雷+夢魔
本陣陥落負け。
リリスが止まらない。陥落負け。
0勝2敗の2点で圏外。
PRカード《ノーム》をゲット。
魔法のロープが足りないなぁ。(んなことじゃない!
PR
参加者:8名。使用デック:ソラステル1+紺碧海1+ガルシルト3。
第1回戦
本陣陥落勝ち。
テンペストジャイアントがジャイアントフィーバー。
力自慢の岩投げにはシャイニングシールドで、陥落勝ち。
第2回戦
本陣陥落勝ち。
狂戦士の首輪を装備したパウアンネがジャイアントフィーバー。
アルカナライオンを壁にして後攻を耐え切り、陥落勝ち。
第3回戦
本陣陥落勝ち。
狂戦士の首輪を装備したテンペストジャイアントが[自3]を守る。
羅生門の上で12/10は大きな安心。
タウラスの鉄槌を装備したバードマン雷神偵察隊がネメアと快進撃。
敵軍領土を蹂躙しつつ消耗を誘い、敵軍山札切れてから、陥落勝ち。
3勝0敗30点で優勝。
PRカード《バステトの光導師》をゲット。
何故かブードラの勝率は悪くない(謎
参加者:6名。使用デック:ガンロック。
第1回戦:海賊都市クロスボーン
本陣陥落勝ち。
カドモス相手に苦戦するが、穴掘りで迂回進軍により展開。
正面突破は無理だったが、時間切れファイナルターン、陥落勝ち。
第2回戦:黄金の獅子宮
本陣陥落勝ち。
序盤はユニット少なく[自2]はストーンウォームと蟲騎兵。
そこをライオンハートで耐性地震付与したネメアに攻められる。
敵軍即時召喚無しだったのでストーンウォームをお代わり。
後攻取ってネメア安眠。反撃に何もなくネメア永眠。
その後は穴掘り迂回で[敵本]を囲い込む。
罠師らで対抗合戦し、穴掘りのディフェンダーで、陥落勝ち。
第3回戦:海賊都市クロスボーン
本陣陥落負け。
大砲船とガトーに加え、リミット10でのウンディーネに困る。
正面突破が全然できず、ガンガン消耗。
迂回進軍も突撃海賊船やサーファーズに阻まれ、自軍領土を出られない。
結局、自軍の消耗が早く、山札切れて、陥落負け。
2勝1敗21点で優勝。
PRカード《ブラック・レミング》をゲット。
どうにもクロスボーンに負け越している気が……。
これは早くデックを形にせねばなるまいかな?
参加者:4名。使用デック:バロール。
第1回戦:紅河ノ國
本陣陥落勝ち。
バロール無双の電車道で、陥落勝ち。
第2回戦:ドラ猫
本陣陥落負け。
敵軍の山札切れまで耐えたが、ドラジェに殴られ、陥落負け。
第3回戦:黄金の獅子宮
山札切れ判定勝ち。
フォモール無双は途中までで、バロール無双は[敵本]に届かず。
山切れラストの[敵本]攻めは無駄に判定分けを嫌って、判定勝ち。
2勝1敗21点で圏外。
PRカード《シルフ》をゲット。
最後は陥落勝ち以外で優勝の目がないのだから、攻めなきゃダメ。
あきらめたらそこで試合終了だよ。(ヽ´ω`)
参加者:12名。使用デック:火土ドラゴン。
第1回戦:風神雷神
本陣陥落勝ち。
火竜で攻めて展開し、地竜を敵軍領土に送り込むパターン。
バウアンネを耐えたり、トール能力が外れたり……。
最後は地竜が後攻で生き残り、ディフェンダー18点、陥落勝ち。
第2回戦:バステト
本陣陥落負け。
[自1]から[敵3][敵6]と攻め込んでからが本番。
3回連続の同時攻撃で、これら全てが自軍全滅のボロボロ。
正面突破の[敵2]でも同時攻撃で、自軍のみ全滅……。
[自1]の迎撃は同時攻撃で自軍ゲオルギウスのみ生還でも山切れ。
5連続同時攻撃という大惨事に心が折れてしまい、陥落負け。
第3回戦:エスリン
本陣陥落勝ち。
歩行のアイテム単デックは、お得意様。
バロールを攻めてスクロールを貰い[敵本]へ。
地竜がヘカトンケイルに先攻を取ってしまったが、
バルバブラッドからの対抗にペトリで、陥落勝ち。
最終戦のサブマリンに期待するが順位決定で打切とな。(´・ω・`)
2勝1敗21点で圏外。
PRカード《サラマンダー》をゲット。
1敗したら頑張り甲斐ない世界か……ぐぬぬ。
参加者:10名。使用デック:ドラ猫。
第1回戦:エスリン
本陣陥落勝ち。
ドラジェ無しの猫のみだったが、陥落勝ち。
第2回戦:艦船
本陣陥落負け。
ガトー様のベノムミストにドラジェ様が敗れる!
ここから展開され、2体目のドラジェが居ない隙に、陥落負け。
第3回戦:バステト
時間切れ判定引き分け。
ユニット引けない病で[自1]にラーラの進軍を許す。
その後は籠城状態で防衛戦を続け、ゴッドフィストからも耐える。
山札切れギリギリで[自2]を奪還し、敵軍のターンで時間切れ。
ファイナルターンで[自1]を一掃し、判定引き分け。
第4回戦:艦船
本陣陥落勝ち。
[敵本]目前で山札が切れてしまったが、フェンリルに突撃。
先攻から攻撃を通して、陥落勝ち。
2勝1敗1分24点で3位。
PRカード《ホワイト・レミング》をゲット。
そして、地区決勝ネオスタンの優先参加券もゲット!
まさかのブロック3と4連戦。
それにしても不甲斐ない結果。気を引き締めよう。
参加者:5名。使用デック:バロール。
第1回戦:エスリン
本陣陥落勝ち。
フォモールが無双して最後はヘカトンケイルで、陥落勝ち。
第2回戦:カドモス
本陣陥落負け。
カドモスが止まらない。確か無双されて、陥落負け。
第3回戦:カドモス
山札切れ判定勝ち。
思い出したかのように展開し、自軍領土を一掃して、判定勝ち。
2勝1敗18点で圏外。
PRカード《バステト神言騎士》&《女海賊ネイ&ネル》をゲット!!
デックの問題もありそうだが、使い慣れてない感が一番。
あまり対戦内容を覚えていないくらい考えが浅かったらしい。
納得の行く調整をして、また使おう。
参加者:10名。使用デック:ドラ猫。
第1回戦:エルフ
本陣陥落負け。
ドラジェ引けず、モルガン含むエルフに対抗負けまくる。
終いにはランスロットの先攻パンチが止まらず、先に山札切れ。
最後に召喚できたドラジェも手札が足りずに、陥落負け。
第2回戦:スコーピオン
本陣陥落勝ち。
アヴェンジャーが面倒だったが、紅まぐろとプラインで対抗。
ニードルメイジが出てくる前にドラジェを進め、陥落勝ち。
第3回戦:カドモス
本陣陥落勝ち。
魔剣3本イニシアチブ+9からの電車道で、陥落勝ち。
2勝1敗21点でベスト4。
PRカード《巨神王バロール》をゲット!!
やはり、ドラ猫の敵はエルフ……参った。
参加者:8名。使用デック:艦船。
第1回戦:カドモス
本陣陥落勝ち。
後攻になったのは1回だけ、それもガリュンバーの瞳で無問題。
先攻パンチをしまくって電車道、陥落勝ち。
第2回戦:混合
本陣陥落負け。
電車道をするつもりが罠師に止められ、展開される。
先に敵軍の侵入を許し、突撃海賊船が回り込んで来る。
最後はネイネルと船乗りをお供に対抗負けで、陥落負け。
第3回戦:混合
投了勝ち。
2回戦目の経験を活かし、先に2面展開から敵軍領土を侵略。
[敵1][敵2][敵5]を支配して、敵軍山切れ、投了勝ち。
2勝1敗21点で2位。
PRカード《バステト神言騎士》&《テンペスト・ジャイアント》をゲット!
私にとっては初見の参加者も居て、賑やかな大会だった。
内容としては収穫もあったし、今後に活かしたい。
参加者:4名。使用デック:ドラ猫。
第1回戦:カドモス
本陣陥落勝ち。
カドモスはプラズマインパクト3Dからのキャッツアイ。
ドラジェ引かなかったが、先攻パンチで、陥落勝ち。
第2回戦:エスリン
本陣陥落勝ち。
鉄騎隊スタートで魔法のロープは対抗無し。
つまりはドラジェ能力を通して、陥落勝ち。
第3回戦:対戦者ドロップ
不戦勝。
野暮用があるそうで、最終戦の手合わせ叶わず。
3勝0敗30点で優勝。
PRカード《ウンディーネ》をゲット。
ジャイアントの防御力は辛かった。
しかし、魔法剣で何とかなることもある。
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!