忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デックは「怒涛メディア」デック。
参加者は3名。総当り2回戦。

海苔とコチジャンを買うために進軍。
しかし、海苔は売り切れ、コチジャンは見つからず……。



第1回戦:鳥豚ミノタウロス【ERU氏】
本陣陥落勝ち。

パッと見は白夜
実態はシャチミノな異種混合デック。

序盤、敵軍はミノタウロスを展開。
自軍はサラスを軸に応戦。

例えば、日輪伏兵金閣との戦闘。
自軍はバスカ七海がお供で、敵軍先攻。
敵軍攻撃→ブルメ
→スルー→怒涛の流れ金閣
→スルー→怒涛の流れ伏兵
封印怒涛の流れRマインド粉塵):封印
特別攻撃サラス封印特別攻撃

そのまま後方のメディアトードバスカを詰めつつ[敵本]へ。
敵軍はシャチ伏兵
自軍はバスカイアソンサラスで、敵軍先攻。
敵軍攻撃→Rタイド
→スルー→怒涛の流れシャチ
→スルー→怒涛の流れ伏兵
特別攻撃イアソンFブラッド伏兵

メディア活躍せずに、陥落勝ち。



第2回戦:錬金ドワーフ【木崎氏】
本陣陥落負け。

立ち上がり、敵軍はスティグマーターからのハイスタート。
自軍はテティスのロースタート。

[自2]まで入られた段階で、メディア伏兵が戦闘。
先攻からの粉塵連打をブレイク石トルクメンで交わされ失敗。

メズマを捨てて手札回すが、パーティが揃わない。

そのまま[自本]に来られる。
敵軍は龍器兵を即時で、10/9/10。
自軍はメディア伏兵サラスヴァティで、10/9/9。
運命のダイスロールは同時攻撃で、陥落負け。

どうして、メズマを捨ててしまったのか……。



1勝1敗の11点で圏外。
完璧な同点のためダイスロールで、圏外に。
(罰ゲームを受けた木崎氏が優勝ということで?)

相変わらずメディアデックが使えない人らしい。
まあ、今回のは純粋なメディアじゃなかったんだが。

買い物ミッションは失敗。
フリープレイはボッコボコ。
こんな状態で大丈夫か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]