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#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
使用デックは「神馬・改」デック。
参加者は8名。スイスドロー3回戦。

戦鬼・改デックも作ったが、負けないが勝てない感じで断念。
「□あふれる愛」を諦め「□聖晶の槍」の代償を増加……。



第1回戦:戦鬼【くろこげ氏】
山札切れ判定負け。

シャチが鉄壁で全然落ちない。敵軍本陣を攻めても防衛される。
ジワジワと攻め入られて、自2のシャチを落とせないまま終了。

『KODと シールドジェムで 19点!』



第2回戦:戦鬼【アル氏】
本陣陥落勝ち。

序盤は騎馬武者の防御力に正面突破できない状態。
「▽スカイ・ウォーク」の本陣攻めも失敗。
しかし、Pハンドで【6】を2連発して打開。

Qドラゴンで敵軍領土へ押し入り、スクイッドを敵6へ迂回。
正面を薄くしたところへシャチが出てきたので大幅手札調整。

そして「▽クリエイト・クォーツ」発動。
敵軍本陣へスクイッドを進軍。
自:調教師スクイッド聖晶騎兵隊
敵:鬼哭き紅魔道師
イニシアチブ→Aバーン「□神獣の調教」
「□ファイア・ストリーム」「□聖晶の槍」
Fジェベリン

『ダイス目が 良い時は良い 有り難い』



第3回戦:神馬【たく魔氏】
山札切れ判定負け。

「▽スカイ・ウォーク」「▽クリエイト・クォーツ」発動。
全力の攻めがダイス目悪く失敗して後手後手に。

ギュウキのバンプに打撃が足りず、ディフェンダーで総崩れ。
Cアウェイで前線からは退場してもらうも、敵軍の女神が……。
先に山切れたもの、鉄板パーティで本陣を守り終了。

『奇襲戦 たまには決めて みたいもの』



1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。

シャチギュウキの守備力を突破できない。
ギュウキに至っては、ジャベリンを耐えるほどに。
イニシアチブも大事だが、攻撃力増強も必要らしい。
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2008.09.07
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ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
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■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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