忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デックは「土魔ドラゴン火スペル」デック。
参加者は16名。スイスドロー4回戦。


第1回戦:セイバハデスブリ
本陣陥落負け

いきなり天敵《セイクリッド・バハムート》のご登場。
《デスブリンガー》も出てきて面倒なこと、この上なし。

セイバハは《髑髏の騎士》が牽制に効くが、こちらの攻めは駄目。
デスブリも運良く1体倒すが、2体目が出てくる。

進軍地形で《マグネティック・エンプレス》を突撃させる。
しかし《ウォー・ドラム》《アヴァランチ》されて失敗。

結局デスブリに手札4枚を抜かれ、万事休す。


第2回戦:ルビーソニア
本陣陥落勝ち

先手でスペルだらけだったため、調整で《サンド・カーテン》を破棄。
しかし《鬼斬りゴンドウ》《鬼姫イゾルデ》登場でソニアデックと判明。

さらに《フレイム・ストライク》《フレイム・タイド》で2枚消費。
「×爆発実行」が止められない状態だが、ソニアが出ないので敵軍本陣へ。

自軍《サキュバス》《マグネティック・エンプレス》
敵軍《鬼斬ゴンドウ》《紅焔姫ルビー》
あちら先攻。攻撃をサキュのみで耐え、反撃が通る。


第3回戦:水バランス
本陣陥落負け

こんなところで10年選手にお相手頂くとは……。

《竜宮姫アリアオロ》が戦場の合間を縫って攻め入ってくる。
こちらは都合の悪い同時攻撃を3回も喰らって敵軍領土に攻め込めない。

要所では《アーマーン伏兵隊》への《ブライアー・ピット》回避。
《ウォーター・シェル》で防がれるとか、初めての経験かも。

結局アリアオロが《七つの海の王子》らと攻めてきて、先攻殴りきれず。
ディフェンダー13点で終了。


第4回戦:トンネルメディア
本陣陥落負け

《真珠の人魚姫メディア》の破棄コンボは現状どうしようもない。
さらにはトンネルを2回も喰らって前線崩壊。

《龍王子ナーガラジャ》の防御9点は通らず、対抗不足。
序盤に手札を回し過ぎたため、先に山札切れで打つ手なし。



1勝3敗の13点で圏外。お楽しみ賞も無し。
未だ未だデック調整が足りないなぁ。

土ドラデックの勝ち方って、どうだったっけ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]