#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者4名。使用デックは「クローヴィス」デック。
総当たりで確定3回戦の参加者4名。
"確定"3回戦は4名の場合だけなのが歯痒い。
第1回戦:水風ファフニール
本陣陥落負け。
「耐性:吹雪」のフロストパイソンから飛ぶスペルが無理。
攻撃はオーシャンタイドで止められ自軍領土を出られない。
最後は[自1]のファフニールに飛び込まれて、陥落負け。
第2回戦:戦天使
本陣陥落負け。
エゼキエル能力で主力233パーティが瓦解。
ヘルヴォル能力も止められず、回収されるテルブレット消魔弾。
要所要所で後攻となり、良いとこ無しで、陥落負け。
第3回戦:狂戦士パピルサグ
本陣陥落勝ち。
英雄パーティが本気を出し、アヌビスの狂戦士相手に先攻。
シャイアー能力が止まらず、真っ直ぐに[敵本]へ。
最後は海蠍にアイスニードル【11】が通って、陥落勝ち。
1勝2敗、12点で圏外。
PRカードは《大砂蟲》をゲット!
ダイスが走る水風デックはマジでヤバイ。
私の場合はダイスが走らずマジで……。
エゼキエルは35パーティのお供を持っていかれるのが辛い。
シャンバー閃光弾やリジェネレーションでキッチリ守れてズルイ。
狂戦士は止まらないときは止まらないのが難しいところ。
インセクト成分で何処まで対応できるかが鍵か。
さて、ブロック3までに、あと幾つのデックを使えるかな?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!