#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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参加者12名。使用デックは「ガチムチさん」デック。
トライアルデックにボコボコにされたので必死に調整。
とは言え、改悪になってしまうことも良くあることで……。
第1回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
Aレギュからの復帰組さん。デックは多少調整済み?
マスティマ無双をしようとしたがシャンバー閃光弾に轟沈。
そこで233の小型パーティで手数を増やすことに方針転換。
敵軍エゼキエルを同時攻撃で倒し、細かいユニットは手数で対抗。
敵軍のマスティマはフリーズブリーズ【12】で撃破。
5レベルユニットが前戦に出ないまま[敵本]を攻める形に。
敵軍は採魂隊 サンダルフォン。
自軍は採魂隊 輝天 キューピット キューピット。
敵軍先攻採魂隊能力:{自}採魂隊
→{自}採魂隊からバニッシュ:採魂隊
→サンダルフォンからテルブレット消魔弾:{自}採魂隊
→{自}採魂隊能力:サンダルフォン
→サンダルフォンからバニッシュ:{自}採魂隊
→{自}キューピットAからクロスファイアDual
→サンダルフォンから七色の火口箱:{自}キューピット
→{自}キューピットBからテルブレット消魔弾:サンダルフォン。
モンコレらしい対抗合戦の末に、陥落勝ち。
第2回戦:戦天使
山札切れ判定負け。
5レベルにグレートグリフォンを積んだ脳筋気味な戦天使。
序盤マスティマで正面を睨むと敵軍はグレートグリフォン。
騎兵隊と並んでの攻撃が【11】とか言われて轟沈。
再び細かい対抗で勝てなくも負けない戦闘が続く。
敵軍のエゼキエルが迂回してきて、迎え撃つが防衛失敗。
まさかブレイズ烈火弾で【3】しか出ないとは……。
結局[自本]を攻められるが2体目のマスティマでギリギリ防衛。
[自2]を同時攻撃で奪い返し、3体目のマスティマで引き切り。
最後は[自2]と[自3]にマスティマを並べてファイナルターン。
結局は[自2]を攻められ先攻取られ、呆気なく、判定負け。
第3回戦:ビースト
本陣陥落負け。
エスメラルダを中心としたスペルが多めなビースト仕様。
マスティマ必至で頑張るパターンになってしまい、大失敗。
頼みのエゼキエルが全然仕事しない位置で、攻められない。
4レベルビーストが硬くて倒しきれず、かなり辛い。
そんな状態でもベヒモスは騎兵隊2体のバニッシュDualで撃破。
終始自軍領土を出ることが出来ず、先に山札切れ。
最後は、エスメラルダにボコスカ殴られて、陥落負け。
第4回戦:魔女
本陣陥落勝ち。
ケンタウロスを排除して綺麗に組んだ魔女デック。
前回は速攻されてしまったが、今回は逆に速攻を仕掛ける。
薄くも多面展開を成功させ[敵2][敵3]を制圧。
[敵本]がスカディとなって困るが、手札を調整してワンチャン。
フリーズブリーズ クロスファイア テルブレット消魔弾で、陥落勝ち。
2勝2敗の22点で圏外。
PRカードは《オーガの女呪術師》をゲット。
グリフォンに殴られるだけで負けてしまう戦闘はマズイ。
魔女戦はやっぱり鉄板パーティを避けるなりする必要が有りそう。
ビースト……ってか大型相手はマスティマが居ないと辛いなぁ。
トライアルデックにボコボコにされたので必死に調整。
とは言え、改悪になってしまうことも良くあることで……。
第1回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
Aレギュからの復帰組さん。デックは多少調整済み?
マスティマ無双をしようとしたがシャンバー閃光弾に轟沈。
そこで233の小型パーティで手数を増やすことに方針転換。
敵軍エゼキエルを同時攻撃で倒し、細かいユニットは手数で対抗。
敵軍のマスティマはフリーズブリーズ【12】で撃破。
5レベルユニットが前戦に出ないまま[敵本]を攻める形に。
敵軍は採魂隊 サンダルフォン。
自軍は採魂隊 輝天 キューピット キューピット。
敵軍先攻採魂隊能力:{自}採魂隊
→{自}採魂隊からバニッシュ:採魂隊
→サンダルフォンからテルブレット消魔弾:{自}採魂隊
→{自}採魂隊能力:サンダルフォン
→サンダルフォンからバニッシュ:{自}採魂隊
→{自}キューピットAからクロスファイアDual
→サンダルフォンから七色の火口箱:{自}キューピット
→{自}キューピットBからテルブレット消魔弾:サンダルフォン。
モンコレらしい対抗合戦の末に、陥落勝ち。
第2回戦:戦天使
山札切れ判定負け。
5レベルにグレートグリフォンを積んだ脳筋気味な戦天使。
序盤マスティマで正面を睨むと敵軍はグレートグリフォン。
騎兵隊と並んでの攻撃が【11】とか言われて轟沈。
再び細かい対抗で勝てなくも負けない戦闘が続く。
敵軍のエゼキエルが迂回してきて、迎え撃つが防衛失敗。
まさかブレイズ烈火弾で【3】しか出ないとは……。
結局[自本]を攻められるが2体目のマスティマでギリギリ防衛。
[自2]を同時攻撃で奪い返し、3体目のマスティマで引き切り。
最後は[自2]と[自3]にマスティマを並べてファイナルターン。
結局は[自2]を攻められ先攻取られ、呆気なく、判定負け。
第3回戦:ビースト
本陣陥落負け。
エスメラルダを中心としたスペルが多めなビースト仕様。
マスティマ必至で頑張るパターンになってしまい、大失敗。
頼みのエゼキエルが全然仕事しない位置で、攻められない。
4レベルビーストが硬くて倒しきれず、かなり辛い。
そんな状態でもベヒモスは騎兵隊2体のバニッシュDualで撃破。
終始自軍領土を出ることが出来ず、先に山札切れ。
最後は、エスメラルダにボコスカ殴られて、陥落負け。
第4回戦:魔女
本陣陥落勝ち。
ケンタウロスを排除して綺麗に組んだ魔女デック。
前回は速攻されてしまったが、今回は逆に速攻を仕掛ける。
薄くも多面展開を成功させ[敵2][敵3]を制圧。
[敵本]がスカディとなって困るが、手札を調整してワンチャン。
フリーズブリーズ クロスファイア テルブレット消魔弾で、陥落勝ち。
2勝2敗の22点で圏外。
PRカードは《オーガの女呪術師》をゲット。
グリフォンに殴られるだけで負けてしまう戦闘はマズイ。
魔女戦はやっぱり鉄板パーティを避けるなりする必要が有りそう。
ビースト……ってか大型相手はマスティマが居ないと辛いなぁ。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
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●開始
・2015:体験会。
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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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