#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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参加者6名。使用デックは「ビーストウィニー」デック。
全日本選手権も終わり、気楽にショップ大会へ。
他人が構築したデックを1枚だけ変えて、愉しくモンコレ。
第1回戦:水土バランス?
時間切れ判定引き分け。
ナーガラジャ、ラインズベル、ドラジェが入った魔枠無視デック。
展開を試みるが、思うように左右展開が出来ず、攻め手は右舷のみ。
正面をGブルタスクで抑えながら、手札を整えて[敵本]へ。
敵軍は竜使い&ラインズベル&ドラジェだが、先攻でも進軍失敗。
夜襲隊能力2回とFジャベリンを札2回とスクロールで返される。
その後はラインズベルが左舷から飛んできて、攻め合い。
自軍の山札が先に尽きて、時間切れコール。
[敵4]をナーガラジャに落とされ、[敵1]をドラジェに攻められる。
土竜1体残した所で、[自1]に代理地形を貼られてラインズベル。
結果、ユニット1体ずつで、判定分け。
第2回戦:ハーピィ重スペル
本陣陥落勝ち。
ほぼハーピィで固めた火水風の重スペルデック。
イニシアチブ差は同じくらいか破壊将軍で勝つくらい。
しかし自軍のダイスが良く、同時攻撃やら先攻を起こしまくる。
一時は地形3枚連続配置で[自1]に楽園を貼られるピンチ。
これをダンサー2体&シンガー&裏門&オッターで奪還。
これを足掛かりにして[敵2]も奪う。
ここから[敵1][敵3][敵4]も奪って多面リーチ。
途中[敵2]を奪い返されるが[敵本]を3点リーチを続ける。
敵軍が[自2]まで来た所で手札を整え仕掛ける。
予備進軍で手札を使わせて、[敵1]から影ウィスプで[敵本]へ。
敵軍は、親衛隊シンガー。
自軍は、裏門影ウィスプ土竜象。
イニシアチブ結果は同時攻撃で、陥落勝ち。
全勝者1名のため打ち切り。負けては無いのにぃ~。(泣
1勝0敗1分の13点で2位。
PRカードは《ストーン・バジリスク》をゲット!
白夜狼とか白夜蟻とか盤面制圧は好きなので、性に合っているかも?
さすがに98%コピーデックなので、プレイングが足りない感じ。
全日本選手権ではオープンとブランニューともにハーピィとか。
何だかんだで先攻ウィニーは強いってことか?
全日本選手権も終わり、気楽にショップ大会へ。
他人が構築したデックを1枚だけ変えて、愉しくモンコレ。
第1回戦:水土バランス?
時間切れ判定引き分け。
ナーガラジャ、ラインズベル、ドラジェが入った魔枠無視デック。
展開を試みるが、思うように左右展開が出来ず、攻め手は右舷のみ。
正面をGブルタスクで抑えながら、手札を整えて[敵本]へ。
敵軍は竜使い&ラインズベル&ドラジェだが、先攻でも進軍失敗。
夜襲隊能力2回とFジャベリンを札2回とスクロールで返される。
その後はラインズベルが左舷から飛んできて、攻め合い。
自軍の山札が先に尽きて、時間切れコール。
[敵4]をナーガラジャに落とされ、[敵1]をドラジェに攻められる。
土竜1体残した所で、[自1]に代理地形を貼られてラインズベル。
結果、ユニット1体ずつで、判定分け。
第2回戦:ハーピィ重スペル
本陣陥落勝ち。
ほぼハーピィで固めた火水風の重スペルデック。
イニシアチブ差は同じくらいか破壊将軍で勝つくらい。
しかし自軍のダイスが良く、同時攻撃やら先攻を起こしまくる。
一時は地形3枚連続配置で[自1]に楽園を貼られるピンチ。
これをダンサー2体&シンガー&裏門&オッターで奪還。
これを足掛かりにして[敵2]も奪う。
ここから[敵1][敵3][敵4]も奪って多面リーチ。
途中[敵2]を奪い返されるが[敵本]を3点リーチを続ける。
敵軍が[自2]まで来た所で手札を整え仕掛ける。
予備進軍で手札を使わせて、[敵1]から影ウィスプで[敵本]へ。
敵軍は、親衛隊シンガー。
自軍は、裏門影ウィスプ土竜象。
イニシアチブ結果は同時攻撃で、陥落勝ち。
全勝者1名のため打ち切り。負けては無いのにぃ~。(泣
1勝0敗1分の13点で2位。
PRカードは《ストーン・バジリスク》をゲット!
白夜狼とか白夜蟻とか盤面制圧は好きなので、性に合っているかも?
さすがに98%コピーデックなので、プレイングが足りない感じ。
全日本選手権ではオープンとブランニューともにハーピィとか。
何だかんだで先攻ウィニーは強いってことか?
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
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●現在
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モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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