#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者5名。使用デックは「ドラ猫」デック。
ちょっと風邪気味だったが、水分とビタミンの過剰摂取で回復。
予選も終えたので、久々のデックをチョイスしてみたが……。
第1回戦:--
不戦勝。
タウラス、ヒッポス、バードマン、ハーピィが参加。
第2回戦:ヒッポス
時間切れ判定負け。
序盤にユニット薄く手札回したら豪脚に苦戦。
陸亀に回り込まれて、攻守共に気が抜けなくなる。
さらにはブチネコ能力を使い忘れて[敵2]を落とし損ねる。
このミスの所為で護衛兵にドドンパスを守られ、膠着。
時間切れ最終ターンに陸亀の攻撃を耐えるまでで、判定負け。
第3回戦:ハーピィ
山札切れ判定勝ち。
再びユニット薄く、2レベル猫のみの状態。
しかも、遠く遠くからの楽園配置で[自1]から睨まれ続ける。
ここでもキャラット能力を忘れて、勝てないし負けない状態へ。
終盤に銘刀2本でハーピィ倒しまくり、[敵2]まで前進。
敵軍は先に引き切り、さて[敵本]を攻めるのみと思ったら凡ミス。
手札調整で山札引ききってしまい、判定勝ち。
1勝1敗1不戦勝の17点で圏外。
PRカードは《トパーズ・アイドル》をゲット!
ドラ猫の使い方を忘れまくっていることが発覚。
こりゃあ、しばらく使い続けて思い出さねば……。
ちょっと風邪気味だったが、水分とビタミンの過剰摂取で回復。
予選も終えたので、久々のデックをチョイスしてみたが……。
第1回戦:--
不戦勝。
タウラス、ヒッポス、バードマン、ハーピィが参加。
第2回戦:ヒッポス
時間切れ判定負け。
序盤にユニット薄く手札回したら豪脚に苦戦。
陸亀に回り込まれて、攻守共に気が抜けなくなる。
さらにはブチネコ能力を使い忘れて[敵2]を落とし損ねる。
このミスの所為で護衛兵にドドンパスを守られ、膠着。
時間切れ最終ターンに陸亀の攻撃を耐えるまでで、判定負け。
第3回戦:ハーピィ
山札切れ判定勝ち。
再びユニット薄く、2レベル猫のみの状態。
しかも、遠く遠くからの楽園配置で[自1]から睨まれ続ける。
ここでもキャラット能力を忘れて、勝てないし負けない状態へ。
終盤に銘刀2本でハーピィ倒しまくり、[敵2]まで前進。
敵軍は先に引き切り、さて[敵本]を攻めるのみと思ったら凡ミス。
手札調整で山札引ききってしまい、判定勝ち。
1勝1敗1不戦勝の17点で圏外。
PRカードは《トパーズ・アイドル》をゲット!
ドラ猫の使い方を忘れまくっていることが発覚。
こりゃあ、しばらく使い続けて思い出さねば……。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!