#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者2名の総当り1回戦。
使用デックは「シャチオズボー」デック。
来月からは4枚以上の入れ替えが発生するデックを使用。
ってか、週末金曜って、いろいろ参加が難しいらしい。
第1回戦:大怪獣ライノタスク【山氏】
時間切れ判定勝ち。
大砂蟲やヨルムンが超展開してくるデック。
こちら先手で鉄馬のみ。敵軍も《ナイトシェイド》で序盤微妙。
っと思ったら、敵軍は地形連続配置で[自4]に《鋼の門》。
《ヨルムンガルド》を特殊召喚で、いきなりリーチされる。
自軍は皇帝を並べてイニシアチブ+6以上を常に確保。
金閣やミダスを展開させるが、[敵本]は《ダンダーン》。
[自2]の金閣を《地平線》されダンダーンに攻められる。
先攻を取られるが、ここは斧武者を盾に返り討ちにする。
[敵2]に金閣を進め、トンネルでロック。
後続ミダスで、本陣シャチと赤い三連星。
さらに金閣を[敵3]、ミダスを[敵2]とする。
1体目のヨルムンは先攻チャージで倒したが、すぐに2体目。
ほっておいたら《驚天動地》され攻め込まれる。
敵軍即時は《アルカナ・ウィスプ》と《ゴールデン・サーモン》。
自軍はステスナ、KOD、シャチ、ステスナ。
先攻を取って、とりあえずAウィスプとGサーモンのみ倒す。
反撃にはKOD能力でシャチが残り、防衛成功。
ここで時間切れコール。[敵本]はヨルムン3体目。
判定勝ちは確実だが、ミダスで単騎進軍。
気合の先攻でオズボー2体を投げるが【7】しか出ず失敗。
一矢報いたいので[自4]をシャチで単騎進軍。
敵軍先攻12点を強靭2枚で耐え、ディフェンダーで倒し、判定勝ち。
1勝0敗の6点で優勝。
PRウルドは未だ引けず。orz
まっ、未だ自力ゲットのチャンスは数回ある。
ヨルムンを倒せた私なら、きっと引ける……はず?
使用デックは「シャチオズボー」デック。
来月からは4枚以上の入れ替えが発生するデックを使用。
ってか、週末金曜って、いろいろ参加が難しいらしい。
第1回戦:大怪獣ライノタスク【山氏】
時間切れ判定勝ち。
大砂蟲やヨルムンが超展開してくるデック。
こちら先手で鉄馬のみ。敵軍も《ナイトシェイド》で序盤微妙。
っと思ったら、敵軍は地形連続配置で[自4]に《鋼の門》。
《ヨルムンガルド》を特殊召喚で、いきなりリーチされる。
自軍は皇帝を並べてイニシアチブ+6以上を常に確保。
金閣やミダスを展開させるが、[敵本]は《ダンダーン》。
[自2]の金閣を《地平線》されダンダーンに攻められる。
先攻を取られるが、ここは斧武者を盾に返り討ちにする。
[敵2]に金閣を進め、トンネルでロック。
後続ミダスで、本陣シャチと赤い三連星。
さらに金閣を[敵3]、ミダスを[敵2]とする。
1体目のヨルムンは先攻チャージで倒したが、すぐに2体目。
ほっておいたら《驚天動地》され攻め込まれる。
敵軍即時は《アルカナ・ウィスプ》と《ゴールデン・サーモン》。
自軍はステスナ、KOD、シャチ、ステスナ。
先攻を取って、とりあえずAウィスプとGサーモンのみ倒す。
反撃にはKOD能力でシャチが残り、防衛成功。
ここで時間切れコール。[敵本]はヨルムン3体目。
判定勝ちは確実だが、ミダスで単騎進軍。
気合の先攻でオズボー2体を投げるが【7】しか出ず失敗。
一矢報いたいので[自4]をシャチで単騎進軍。
敵軍先攻12点を強靭2枚で耐え、ディフェンダーで倒し、判定勝ち。
1勝0敗の6点で優勝。
PRウルドは未だ引けず。orz
まっ、未だ自力ゲットのチャンスは数回ある。
ヨルムンを倒せた私なら、きっと引ける……はず?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!