#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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使用デックは「ザッハーク」デック。
参加者は4名。総当り3回戦。
だいぶ前に組んで回してボツっていたザッハークを採掘。
かなりテコ入れをして、シンボルカードも1枚追加。
第1回戦:錬金水バランス【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
ガトーを中心にドワーフやバードマン入りの錬金弾デック。
序盤は互いに本陣前を支配する単純な展開。
っと思ったら[敵1]夢の島、[自3]妖精の輪で、
[敵本]の海洋三銃士が[自3]に「深海移動」。
同じく[敵本]のガトーまでが[自3]に「どこからともなく」。
いきなりイーシャンテンされるが、こちらも負けない。
誰も居ない[敵1]夢の島を地平線で、[敵4]に守護門。
人面蛇と恐竜王子を横付けでリーチ。
[自6]に歩いてきたガトーは双頭蛇のテラハンで排除。
さらに[敵本]を独眼蛇と攻めるが、ナチュで1点足りない。
恐竜王子と七海で攻めても、ナチュで攻撃力が足りない。
3度目の正直で、恐竜王子と[敵本]へ。
庭園守護隊、抜刀隊、徹甲突破隊に先攻。
ニードルシャワーからの攻撃で、陥落勝ち。
第2回戦:バードマン【山氏】
本陣陥落勝ち。
オーソドックスな錬金弾入りバードマンデック。
敵軍はブラックホークからスタートで自軍は双頭蛇。
[敵2]妖精の輪に龍銃兵2体と来られ、大ピンチ。
イニシアチブ+5の攻撃力12でアイテム3枠。
恐竜王子と組んでも防御力が足りず、進軍を戸惑う。
しかし敵軍は[敵3]に宝物庫で龍銃兵1体が移動。
こちらも[自1]に展開するかを迷ったが、ダメ元で攻める。
すると敵軍は即時召喚無く、イニシ+3相手にナチュ!
棚ボタで[敵2]を奪う。
次ターン。竜巻隊、隊長、隊長、疾風隊に攻められるが、
「竜巻迅雷」が12点に届かないため、攻撃12点
→トリックルーム【9】→スクロール
→テラーハンド:竜巻隊。防衛成功。
そのまま[敵本]に進軍し、長距離爆撃隊や雷球らに先攻。
攻撃に対抗無く、陥落勝ち。
第3回戦:土風歌姫【イツキアオイ氏】
本陣陥落勝ち。
サルガタナスやアルキュオネが入った歌姫デック。
序盤[敵1]と[敵2]がシャーウッドで面倒臭い事に。
早々に迂回を考え、[自2]と[自3]を押さえてから展開。
[自1]から[敵3]へと地竜で回り込む。
そこへサルガタナスがカットしに来る。
先攻を取ってしまい、真珠装備の恐竜王子と攻撃6点
→「地爆塊」:恐竜王子→ブラッディブランド【1】
→アイアンコーティングで、両者とも打点通らず、防衛も成功。
地竜は[敵6]へ進め、[敵1]と[敵2]も地平線で打開。
[敵2]は神面蛇と双頭蛇、[敵1]は失敗するが[自3]を死守。
その後[敵本]へ地竜と神面蛇で進軍。
敵軍はダイダラ、アルキュオネ、歌姫。
後攻を取り、トリックルームは打ち消されるが、地竜が残る。
ディフェンダーで攻撃【15】→ラブソディ【8】
→3枠でメルト:地竜。っで、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
女神様はゲット成らず。
初戦は、純粋に水バランスだったら、相性悪かったと思う。
結局1回もタイダルを使わせること無く、突き進めた。
特殊進軍で盤面を掻き乱されるのは、正直困ったが。
バードマンは運が良過ぎ。
ナチュとか、攻撃対抗2連打とか、先攻とか。
歌姫は敵軍のリミットが埋まらないことが多く自軍領土を死守。
ザッハークにラブソディは当たらない。
さて、私のウルド様は何処に居る?
参加者は4名。総当り3回戦。
だいぶ前に組んで回してボツっていたザッハークを採掘。
かなりテコ入れをして、シンボルカードも1枚追加。
第1回戦:錬金水バランス【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
ガトーを中心にドワーフやバードマン入りの錬金弾デック。
序盤は互いに本陣前を支配する単純な展開。
っと思ったら[敵1]夢の島、[自3]妖精の輪で、
[敵本]の海洋三銃士が[自3]に「深海移動」。
同じく[敵本]のガトーまでが[自3]に「どこからともなく」。
いきなりイーシャンテンされるが、こちらも負けない。
誰も居ない[敵1]夢の島を地平線で、[敵4]に守護門。
人面蛇と恐竜王子を横付けでリーチ。
[自6]に歩いてきたガトーは双頭蛇のテラハンで排除。
さらに[敵本]を独眼蛇と攻めるが、ナチュで1点足りない。
恐竜王子と七海で攻めても、ナチュで攻撃力が足りない。
3度目の正直で、恐竜王子と[敵本]へ。
庭園守護隊、抜刀隊、徹甲突破隊に先攻。
ニードルシャワーからの攻撃で、陥落勝ち。
第2回戦:バードマン【山氏】
本陣陥落勝ち。
オーソドックスな錬金弾入りバードマンデック。
敵軍はブラックホークからスタートで自軍は双頭蛇。
[敵2]妖精の輪に龍銃兵2体と来られ、大ピンチ。
イニシアチブ+5の攻撃力12でアイテム3枠。
恐竜王子と組んでも防御力が足りず、進軍を戸惑う。
しかし敵軍は[敵3]に宝物庫で龍銃兵1体が移動。
こちらも[自1]に展開するかを迷ったが、ダメ元で攻める。
すると敵軍は即時召喚無く、イニシ+3相手にナチュ!
棚ボタで[敵2]を奪う。
次ターン。竜巻隊、隊長、隊長、疾風隊に攻められるが、
「竜巻迅雷」が12点に届かないため、攻撃12点
→トリックルーム【9】→スクロール
→テラーハンド:竜巻隊。防衛成功。
そのまま[敵本]に進軍し、長距離爆撃隊や雷球らに先攻。
攻撃に対抗無く、陥落勝ち。
第3回戦:土風歌姫【イツキアオイ氏】
本陣陥落勝ち。
サルガタナスやアルキュオネが入った歌姫デック。
序盤[敵1]と[敵2]がシャーウッドで面倒臭い事に。
早々に迂回を考え、[自2]と[自3]を押さえてから展開。
[自1]から[敵3]へと地竜で回り込む。
そこへサルガタナスがカットしに来る。
先攻を取ってしまい、真珠装備の恐竜王子と攻撃6点
→「地爆塊」:恐竜王子→ブラッディブランド【1】
→アイアンコーティングで、両者とも打点通らず、防衛も成功。
地竜は[敵6]へ進め、[敵1]と[敵2]も地平線で打開。
[敵2]は神面蛇と双頭蛇、[敵1]は失敗するが[自3]を死守。
その後[敵本]へ地竜と神面蛇で進軍。
敵軍はダイダラ、アルキュオネ、歌姫。
後攻を取り、トリックルームは打ち消されるが、地竜が残る。
ディフェンダーで攻撃【15】→ラブソディ【8】
→3枠でメルト:地竜。っで、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
女神様はゲット成らず。
初戦は、純粋に水バランスだったら、相性悪かったと思う。
結局1回もタイダルを使わせること無く、突き進めた。
特殊進軍で盤面を掻き乱されるのは、正直困ったが。
バードマンは運が良過ぎ。
ナチュとか、攻撃対抗2連打とか、先攻とか。
歌姫は敵軍のリミットが埋まらないことが多く自軍領土を死守。
ザッハークにラブソディは当たらない。
さて、私のウルド様は何処に居る?
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
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