#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「セレネコアトル」デック。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
「コアトルまじコアトル」にリリスを追加した。
追加しただけで、未調整だったりする。
第1回戦:--【--】
不戦勝。
下記以外のデックは火風アンデッドと
水土バランス聖杯ペテレーネ。
とりあえず、不戦勝2連戦は哀しい。
第2回戦:偶数火風聖【ともしびP氏】
本陣陥落負け。
つまりはカリギュラとブルータスな耐性電撃デック。
序盤、敵軍ブルータス召喚、自軍は[自2]に梯子でコアトルとか。
そしたら[敵2]妖精の輪、[自2]燃え上がる炎!
ブルータスにリーチされる。
手札微妙でコアトル進軍からミストウォーカー。
先攻取られてブルータス能力→バックドラフト→リザレク。
呆気無く負けてしまい、リーチを外せない。
さらに[自本]はリリスと極光導師のみ。
スペル枠が足りず、速攻に弱い典型的な負け方で、陥落負け。
第3回戦:攻撃対抗防御力ダメージ【TEA氏】
本陣陥落勝ち。
電気鰻の防御力を庭園守護隊が上げて電撃【4】以上なデック。
今度はリリスとコアトルでガンガン攻める。
[敵2]白夜とされて進軍滞るが、自軍領土は輪2枚で展開。
順当に吹き抜けを引いて来たので、白夜を張替えて攻める。
敵軍のオーシャンロードにレインボーメビウス
→スプラッシュバースト:コアトル
→バックドラフト【4D=15】で排除。
手札調整したらスペル枠全部使えそうなので[敵本]を攻める。
敵軍はキャノントード、イアソン、サラスヴァティ、スラッグ。
自軍はリリス、コアトル、極光導師。
ダイス結果は敵軍4自軍5からスラッグ能力:キャノントード
→同時攻撃は嫌なので、バインドウィンド(水風):キャノントード
→先攻は嫌らしく、イアソン能力&サラス能力:コアトル
→じゃあ、ハングドマン【1D=2】(火魔):イアソン
→さらに、キャノントード能力【1D=4】:コアトル
→なんのと、リリスから、アビスディメンジョン【3D=10】(**魔)。
結果、自軍先攻になり、攻撃→ドラゴンスケイル:スラッグ。
1点足りなかったが問題ないので、イアソン、サラスヴァティも排除。
普通タイミング、残るスラッグにキュクレインフラッド(**)。
残りトリックルーム用の土聖枠を残して、陥落勝ち。
2勝1敗の21点で圏外。
ノルンはゲットならず。
火風聖の即効には、進軍を早まり過ぎたかも。
基本的には電車道デックなので、囲まれるとマズイんだが。
攻撃対抗デックは、攻撃主体デックを使う予定を変更された。
4デック中2デックが攻撃主体デックと相性悪かったので……。
セレネコアトルは、うちのカミさんが好きなデック。
特に《アビス・ディメンジョン》の防御力【-2D】。
私の相棒を破棄することに喜びを感じるらしく……。
まあリリスや極光士で奇数になる枠が満たされて良い感じ。
いや~、トリックルームで全枠使い切りたかったなぁ。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
「コアトルまじコアトル」にリリスを追加した。
追加しただけで、未調整だったりする。
第1回戦:--【--】
不戦勝。
下記以外のデックは火風アンデッドと
水土バランス聖杯ペテレーネ。
とりあえず、不戦勝2連戦は哀しい。
第2回戦:偶数火風聖【ともしびP氏】
本陣陥落負け。
つまりはカリギュラとブルータスな耐性電撃デック。
序盤、敵軍ブルータス召喚、自軍は[自2]に梯子でコアトルとか。
そしたら[敵2]妖精の輪、[自2]燃え上がる炎!
ブルータスにリーチされる。
手札微妙でコアトル進軍からミストウォーカー。
先攻取られてブルータス能力→バックドラフト→リザレク。
呆気無く負けてしまい、リーチを外せない。
さらに[自本]はリリスと極光導師のみ。
スペル枠が足りず、速攻に弱い典型的な負け方で、陥落負け。
第3回戦:攻撃対抗防御力ダメージ【TEA氏】
本陣陥落勝ち。
電気鰻の防御力を庭園守護隊が上げて電撃【4】以上なデック。
今度はリリスとコアトルでガンガン攻める。
[敵2]白夜とされて進軍滞るが、自軍領土は輪2枚で展開。
順当に吹き抜けを引いて来たので、白夜を張替えて攻める。
敵軍のオーシャンロードにレインボーメビウス
→スプラッシュバースト:コアトル
→バックドラフト【4D=15】で排除。
手札調整したらスペル枠全部使えそうなので[敵本]を攻める。
敵軍はキャノントード、イアソン、サラスヴァティ、スラッグ。
自軍はリリス、コアトル、極光導師。
ダイス結果は敵軍4自軍5からスラッグ能力:キャノントード
→同時攻撃は嫌なので、バインドウィンド(水風):キャノントード
→先攻は嫌らしく、イアソン能力&サラス能力:コアトル
→じゃあ、ハングドマン【1D=2】(火魔):イアソン
→さらに、キャノントード能力【1D=4】:コアトル
→なんのと、リリスから、アビスディメンジョン【3D=10】(**魔)。
結果、自軍先攻になり、攻撃→ドラゴンスケイル:スラッグ。
1点足りなかったが問題ないので、イアソン、サラスヴァティも排除。
普通タイミング、残るスラッグにキュクレインフラッド(**)。
残りトリックルーム用の土聖枠を残して、陥落勝ち。
2勝1敗の21点で圏外。
ノルンはゲットならず。
火風聖の即効には、進軍を早まり過ぎたかも。
基本的には電車道デックなので、囲まれるとマズイんだが。
攻撃対抗デックは、攻撃主体デックを使う予定を変更された。
4デック中2デックが攻撃主体デックと相性悪かったので……。
セレネコアトルは、うちのカミさんが好きなデック。
特に《アビス・ディメンジョン》の防御力【-2D】。
私の相棒を破棄することに喜びを感じるらしく……。
まあリリスや極光士で奇数になる枠が満たされて良い感じ。
いや~、トリックルームで全枠使い切りたかったなぁ。
PR
この記事にコメントする
» コメント失礼します。
(不快な際は削除して下さい。)
こんばんは。
これからもブログ経営がんばってください。陰ながら応援します。
そして、突然で、本当に大変申し訳ないのですが、
できればで構いませんので、
下のニュースを知人に伝えていただけませんでしょうか。
私たち日本人の自由が犯されるトンデモナイ法案です。
ぜひとも情報拡散お願いします。
■民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110608/plc11060821280013-n1.htm
こんばんは。
これからもブログ経営がんばってください。陰ながら応援します。
そして、突然で、本当に大変申し訳ないのですが、
できればで構いませんので、
下のニュースを知人に伝えていただけませんでしょうか。
私たち日本人の自由が犯されるトンデモナイ法案です。
ぜひとも情報拡散お願いします。
■民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110608/plc11060821280013-n1.htm
» Re:コメント失礼します。
不要ではあるが不快ではないので残しておきます。
否定はせず対案を述べるのが、対話というもの。
反対するのは誰にでもできる。
真っ向否定するだけではなく、改善案を述べて欲しいですね。
否定はせず対案を述べるのが、対話というもの。
反対するのは誰にでもできる。
真っ向否定するだけではなく、改善案を述べて欲しいですね。
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!