#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「歌姫ボダ」デック。
参加者は6名。スイスドロー3回戦。
ついに買い換えた新車で進軍。チェーンは外れず快適。
まあ、帰りに焼きドーナツを買うという使命があったのだが。
第1回戦:バードマン【山氏】
本陣陥落負け。
虹指輪型でも白夜型でも無い疾風迅雷デック。
終始ユニットが薄く、序盤の攻めも、スクロール2連打で負け。
さらに宝物庫でスクロールを保有され、攻め難くなる。
「耐性:戦闘スペル」でもダムダムは無理。
風の王が倒れ、地獄の大公がユニット引けず、陥落負け。
第2回戦:究極のアンデッド【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
天地創造でアンデッドを破棄し、無念髑髏武装するデック。
序盤はPクィーンに挑む展開だが、戦闘前から敵軍が凄い。
手札調整と儀式地形で代償のアンデッドが次々と捨て山に……。
自軍は地獄の大公を迂回させ、氷晶妃で正面突破に出る。
攻撃やタイダルを軽々と耐える女王様は固い。
VストライクやAコンセントも使える女王様に大苦戦。
何とか人参でイニシアチブを付け、破棄に成功。
[敵2]を奪い、[敵3]に地獄の大公。
[敵軍]はHドローンやMマミーなどのアンデッドの群れ。
人参や地獄の大公らで攻め込み、地獄の対抗で、陥落勝ち。
第3回戦:水魔スキュラ【かげ氏】
本陣陥落勝ち。
アンドロメダを中心とした水バランス魔風味デック。
死の女神が地獄の大公を攻めてきたので妖精竜を盾にナチュ。
攻撃したらプロテクやDスケイルで防御力を上げられたので、
Gラブソディで攻撃力を上げて殴り切る。
最後は、人参や風の王で進軍、即時、Nシェイドとダイダラ。
後攻になり、攻撃対抗のタイダルが通って、陥落勝ち
2勝1敗の21点で圏外。
VFはゲット成らず。
虹指輪も白夜も使わないバードマンだって十分強い。
短期決戦捨て山コストは暗黒卿でも出来るとか。
地獄の対抗が出来れば、スキュラにも退けは取らないはず。
今週の公認には、もう出られない。
VFはベルダンディしか引けなかったので、来月頑張らんと。
参加者は6名。スイスドロー3回戦。
ついに買い換えた新車で進軍。チェーンは外れず快適。
まあ、帰りに焼きドーナツを買うという使命があったのだが。
第1回戦:バードマン【山氏】
本陣陥落負け。
虹指輪型でも白夜型でも無い疾風迅雷デック。
終始ユニットが薄く、序盤の攻めも、スクロール2連打で負け。
さらに宝物庫でスクロールを保有され、攻め難くなる。
「耐性:戦闘スペル」でもダムダムは無理。
風の王が倒れ、地獄の大公がユニット引けず、陥落負け。
第2回戦:究極のアンデッド【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
天地創造でアンデッドを破棄し、無念髑髏武装するデック。
序盤はPクィーンに挑む展開だが、戦闘前から敵軍が凄い。
手札調整と儀式地形で代償のアンデッドが次々と捨て山に……。
自軍は地獄の大公を迂回させ、氷晶妃で正面突破に出る。
攻撃やタイダルを軽々と耐える女王様は固い。
VストライクやAコンセントも使える女王様に大苦戦。
何とか人参でイニシアチブを付け、破棄に成功。
[敵2]を奪い、[敵3]に地獄の大公。
[敵軍]はHドローンやMマミーなどのアンデッドの群れ。
人参や地獄の大公らで攻め込み、地獄の対抗で、陥落勝ち。
第3回戦:水魔スキュラ【かげ氏】
本陣陥落勝ち。
アンドロメダを中心とした水バランス魔風味デック。
死の女神が地獄の大公を攻めてきたので妖精竜を盾にナチュ。
攻撃したらプロテクやDスケイルで防御力を上げられたので、
Gラブソディで攻撃力を上げて殴り切る。
最後は、人参や風の王で進軍、即時、Nシェイドとダイダラ。
後攻になり、攻撃対抗のタイダルが通って、陥落勝ち
2勝1敗の21点で圏外。
VFはゲット成らず。
虹指輪も白夜も使わないバードマンだって十分強い。
短期決戦捨て山コストは暗黒卿でも出来るとか。
地獄の対抗が出来れば、スキュラにも退けは取らないはず。
今週の公認には、もう出られない。
VFはベルダンディしか引けなかったので、来月頑張らんと。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!