#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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使用デックは「ドワーフ」デック。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
行きはヨイヨイ、帰りはゼイゼイの自転車進軍。
今回は先日勝率が良かったデックを試したのだが……。
第1回戦:--【--】
不戦勝。
「ShuUさんは不戦勝で~す」「ですよねぇ~(泣)」
下記の他は、235土風バランス、指輪ポセイドンが参加。
第2回戦:指輪パンドラ【カーズン氏】
本陣陥落負け。
パッと見は虹指輪パンドラだが、実はゲヘナベルダンディなデック。
敵軍のアンゴルボダとラストエンペラーが止まらない。
ネクタールで受けたが「王の裁き」に対抗できずゲヘナで終了。
お供もイニシアチブを持っているものが多く「氷晶塵」が無理。
最後もアンゴルボダ進軍から騎兵団とナイトシェイド即時召喚される。
土竜傭兵団と錬金銃兵で先攻を取られ、対抗足りず、陥落負け。
第3回戦:偶数火風バランス【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
ツァンレンを主軸に装備品で火風重スペルなデック。
自軍の先攻1巡目はユニット2体を召喚。
2巡目は[自4]と[自6]に妖精の輪で支配。
3巡目は[自3]に妖精の輪で支配。
手札3枚差で敵軍は[敵1]にツァンレンを展開。
運命の4巡目に[自1][敵3][敵6]に地形連続配置。
宝物庫、吹き抜ける風、大地の守護門で、ゲパルト横付け。
[自3]は吹き抜けられるが、手札差2枚あるので攻める。
1度目の攻めは、1対抗足りずに、カリギュラを撃ち漏らす。
そのターン中に[敵1]を攻め、姫将軍だけは討ち取る。
返しのターンに[自3]を攻められたが、手札温存で贈呈。
再びカリギュラを攻めて、カリギュラ能力→札→イクス【9】。
後攻は双盾兵能力→シールドジェム→粉塵で、陥落勝ち。
1勝1敗1不戦勝の21点で圏外。
今日もウルドはゲット成らず。
アンゴルボダに何も出来なかったことが悔やまれる。
ラストエンペラー能力は、対抗で防御力上げても無効が辛い。
ツァンレン相手は、特殊進軍が上手く行き過ぎた。
当初はユニット事故気味だったが、妖精の輪で立て直した感じ。
こういう立て直しが、8月からは困難になるわけで……。
来月いっぱいでウルドとパンダが自力ゲット出来ない場合は、
何かでトレード回りをするしかない。まっ、まだ諦めんぞ!
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
行きはヨイヨイ、帰りはゼイゼイの自転車進軍。
今回は先日勝率が良かったデックを試したのだが……。
第1回戦:--【--】
不戦勝。
「ShuUさんは不戦勝で~す」「ですよねぇ~(泣)」
下記の他は、235土風バランス、指輪ポセイドンが参加。
第2回戦:指輪パンドラ【カーズン氏】
本陣陥落負け。
パッと見は虹指輪パンドラだが、実はゲヘナベルダンディなデック。
敵軍のアンゴルボダとラストエンペラーが止まらない。
ネクタールで受けたが「王の裁き」に対抗できずゲヘナで終了。
お供もイニシアチブを持っているものが多く「氷晶塵」が無理。
最後もアンゴルボダ進軍から騎兵団とナイトシェイド即時召喚される。
土竜傭兵団と錬金銃兵で先攻を取られ、対抗足りず、陥落負け。
第3回戦:偶数火風バランス【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
ツァンレンを主軸に装備品で火風重スペルなデック。
自軍の先攻1巡目はユニット2体を召喚。
2巡目は[自4]と[自6]に妖精の輪で支配。
3巡目は[自3]に妖精の輪で支配。
手札3枚差で敵軍は[敵1]にツァンレンを展開。
運命の4巡目に[自1][敵3][敵6]に地形連続配置。
宝物庫、吹き抜ける風、大地の守護門で、ゲパルト横付け。
[自3]は吹き抜けられるが、手札差2枚あるので攻める。
1度目の攻めは、1対抗足りずに、カリギュラを撃ち漏らす。
そのターン中に[敵1]を攻め、姫将軍だけは討ち取る。
返しのターンに[自3]を攻められたが、手札温存で贈呈。
再びカリギュラを攻めて、カリギュラ能力→札→イクス【9】。
後攻は双盾兵能力→シールドジェム→粉塵で、陥落勝ち。
1勝1敗1不戦勝の21点で圏外。
今日もウルドはゲット成らず。
アンゴルボダに何も出来なかったことが悔やまれる。
ラストエンペラー能力は、対抗で防御力上げても無効が辛い。
ツァンレン相手は、特殊進軍が上手く行き過ぎた。
当初はユニット事故気味だったが、妖精の輪で立て直した感じ。
こういう立て直しが、8月からは困難になるわけで……。
来月いっぱいでウルドとパンダが自力ゲット出来ない場合は、
何かでトレード回りをするしかない。まっ、まだ諦めんぞ!
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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