#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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使用デックは「神獣調教」デック。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
健康診断で採血されたため、無理せず西武線で……。
人身事故で止まっていたため、結局は自転車でダッシュ!
第1回戦:水魔ダゴン【ハト氏】
本陣陥落勝ち。
水スペル、魔スペル、消耗品が入ったダゴンデック。
自軍の初手はユニット0。
ディスペル2枚、リザレク、プライン、輪2枚。
マリガンするとモッタイナイので、あえて続行。
敵軍初手はスワンプとNシェイド。
しかし後続が七海と女王親衛隊。
自軍は手札2枚ずつ調整で小型を引き[自6]輪。
徐々に[自本]のパーティを完成させる。
中盤[自2]のスワンプとNシェイドに[自本]を攻められる。
自軍先攻攻撃→クラキル
→シャインニングシールド→呪縛
→ジャスティス:Nシェイド。っで返り討ち。
敵軍は後続キャリスタを召喚。
英雄点で水竜とブルメが落ちる。(歓喜
そのキャリスタはWユニコから即時Mウォーカーでナチュ。
敵軍の隊列がキャリスタから七海だったので、英雄のみ撃破。
その後に七海が下がり、さらにターン進んで[敵本]ダゴン。
手札スペルだらけだったので、2レベル5体で[敵本]を攻める。
後攻は嫌なので神獣調教師能力(イニシアチブ)→札
→デトネ【6】→ダゴン能力
→Sシールド→Pペイント
→ディスペルマジック。
先攻攻撃8点。っで、陥落勝ち。
第2回戦:土風歌姫【イツキアオイ氏】
時間切れ判定引き分け。
構築済み色が濃い小型ワラワラの歌姫デック。
とにかくナチュが多く、神獣調教師が動かざるを得ない。
そこにヒュプノやララバイを合わせられて、厳しい感じ。
何とか[敵本]を攻めても111232で歌姫動き防御+8とか。
アルキュオネも加わって差は防御+2とか、数の暴力。
所詮5体までしか10リミットパーティ組めない自軍……。
イニシアチブに行動しなくても人参が動いて対抗開始。
サンドカーテンやラブソディで、キッチリ対抗される。
こちら進軍中に時間切れコール。
敵軍領土の1パーティを守れず、自軍領土は守って、判定分け。
第3回戦:聖晶カウンター【マコト氏】
本陣陥落勝ち。
Qビーストが攻撃対抗3点、6点をバルカンするデック。
敵軍初手はQドラゴン。自軍は小型ワラワラ。
[自2]を攻められると、即時召喚Qビースト。
ナチュ……は先攻を取らせてもらう。
普通タイミングにジャスティス:Qビースト
→カレイドスコープ→リザレク
→ディスペル→ディスペル。っでQビーストを倒す。
攻撃が通り、目前のQドラゴン。
[敵2]を攻めると、パワーシャインでQドラゴン帰還。
[敵本]が聖晶騎兵隊とQドラゴンに。
2レベル5体で攻めると、先攻。
ストロボトロン2枠→対抗不可。
神獣調教師能力。チャージが付いて攻撃20点。っで、陥落勝ち。
2勝1分の24点で2位。
スクルドをゲット!
オポーネントは私が、(12/30+24/30+12/30)/3=0.533。
優勝者は不戦勝有りの24点で(24/30+12/30)/2=0.6。
初戦の不戦勝は、決して不利ではないということで。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
健康診断で採血されたため、無理せず西武線で……。
人身事故で止まっていたため、結局は自転車でダッシュ!
第1回戦:水魔ダゴン【ハト氏】
本陣陥落勝ち。
水スペル、魔スペル、消耗品が入ったダゴンデック。
自軍の初手はユニット0。
ディスペル2枚、リザレク、プライン、輪2枚。
マリガンするとモッタイナイので、あえて続行。
敵軍初手はスワンプとNシェイド。
しかし後続が七海と女王親衛隊。
自軍は手札2枚ずつ調整で小型を引き[自6]輪。
徐々に[自本]のパーティを完成させる。
中盤[自2]のスワンプとNシェイドに[自本]を攻められる。
自軍先攻攻撃→クラキル
→シャインニングシールド→呪縛
→ジャスティス:Nシェイド。っで返り討ち。
敵軍は後続キャリスタを召喚。
英雄点で水竜とブルメが落ちる。(歓喜
そのキャリスタはWユニコから即時Mウォーカーでナチュ。
敵軍の隊列がキャリスタから七海だったので、英雄のみ撃破。
その後に七海が下がり、さらにターン進んで[敵本]ダゴン。
手札スペルだらけだったので、2レベル5体で[敵本]を攻める。
後攻は嫌なので神獣調教師能力(イニシアチブ)→札
→デトネ【6】→ダゴン能力
→Sシールド→Pペイント
→ディスペルマジック。
先攻攻撃8点。っで、陥落勝ち。
第2回戦:土風歌姫【イツキアオイ氏】
時間切れ判定引き分け。
構築済み色が濃い小型ワラワラの歌姫デック。
とにかくナチュが多く、神獣調教師が動かざるを得ない。
そこにヒュプノやララバイを合わせられて、厳しい感じ。
何とか[敵本]を攻めても111232で歌姫動き防御+8とか。
アルキュオネも加わって差は防御+2とか、数の暴力。
所詮5体までしか10リミットパーティ組めない自軍……。
イニシアチブに行動しなくても人参が動いて対抗開始。
サンドカーテンやラブソディで、キッチリ対抗される。
こちら進軍中に時間切れコール。
敵軍領土の1パーティを守れず、自軍領土は守って、判定分け。
第3回戦:聖晶カウンター【マコト氏】
本陣陥落勝ち。
Qビーストが攻撃対抗3点、6点をバルカンするデック。
敵軍初手はQドラゴン。自軍は小型ワラワラ。
[自2]を攻められると、即時召喚Qビースト。
ナチュ……は先攻を取らせてもらう。
普通タイミングにジャスティス:Qビースト
→カレイドスコープ→リザレク
→ディスペル→ディスペル。っでQビーストを倒す。
攻撃が通り、目前のQドラゴン。
[敵2]を攻めると、パワーシャインでQドラゴン帰還。
[敵本]が聖晶騎兵隊とQドラゴンに。
2レベル5体で攻めると、先攻。
ストロボトロン2枠→対抗不可。
神獣調教師能力。チャージが付いて攻撃20点。っで、陥落勝ち。
2勝1分の24点で2位。
スクルドをゲット!
オポーネントは私が、(12/30+24/30+12/30)/3=0.533。
優勝者は不戦勝有りの24点で(24/30+12/30)/2=0.6。
初戦の不戦勝は、決して不利ではないということで。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
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モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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