#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者:5名。
使用デック:B3格安トロール。
第1回戦:B2マーマン
本陣陥落負け。
敵軍は序盤ユニット事故っぽく[敵6]に護法陣。
自軍は順当にユニットを引き、[敵2]まで支配する。
敵軍は《潮騒環礁》で[自4]にポセイドンを横付け。
先に[敵本]を攻めたのだが、攻撃力が2点不足。
おのれ《人魚の秘薬》……。
おのれ《人魚の秘薬》……。
逆にポセイドンからのトリトンに[自本]攻められミス。
隊列が逆で頑強を使用したユニット1体しか残せず。
結果、攻撃しか出来ずに、ワイルドウェイヴで、陥落負け。
第2回戦:B3水艦船
山札切れ判定勝ち。
序盤のカドモスに窮したが頑強とガリュンバーで防衛。
そのまま反撃で殴り倒すが、空賊船が展開して来る。
正面がガトーで、脇から空賊船と敵軍領土を踏めないパターン。
船大工が素晴らしい働きで、これらを中々倒せない。
デックの持ち味で、敵軍が先に山札切れ。
何とか追い上げたものの、判定勝ち。
第3回戦:--
不戦勝。
他は、B2風魔女とB2スキュラ。
来月にはB1も増えるかな?
1勝1敗1不戦勝の18点で圏外。
PRカード《ノーム》。
やはり攻撃対抗が辛い。デック単位でも良く検討しないとなぁ。
そして防衛戦で隊列をミスるとか、盤面を見て良く考えろと。(ーー;
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!