忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デックは「多色土ドラゴン」デック。
参加者は12名。スイスドロー4回戦

懲りもせずにアースドラゴンを召喚する今日この頃。
今回は、対戦動画をニコ動に公開している方が来られ……。



第1回戦:戦斧マフィン
本陣陥落勝ち。

ラーを連れて戦斧を持った七星錬金術師が……。
しかもインキュバスとか結界士とかも連れてくる。
未だ見慣れてないため、戦闘が読み辛い。

進軍は早めに展開ができたため、互いの山札切れまで進む。
こちら最終ターンでアース竜が特攻。
ブルベ用心棒を連れて行ったらナチュ。

これがモンスターコレクション……。



第2回戦:ランスロット
山札切れ判定引き分け

人参緑の風の王ランスロットのパーティにお手上げ。
代償が無くなって攻撃してきたときのみ、鉄格子で殴り返せたが。

まあ、詳細は、ニコ動に上がるとか……。
しかも、ブログ読者らしく……(汗



第3回戦:聖魔リリス
本陣陥落勝ち

デスブリに対しては、バルバでナチュ。
聖杯髑髏武器破壊聖杯を道連れにしてから隠居させる。
迂回して来たアスタロトには、エンプレスからカッター

リリス相手に先攻取り巻くって、敵軍本陣を包囲。
敵軍の山札が切れ、チマチマ敵軍本陣を攻めて撲殺。

なんか、水土より、聖魔の方が、相手し易いような?



第4回戦:キャノンヘッド
山札切れ判定勝ち

2勝1分で決勝卓に転がり込む謎な展開。

ポリフェドロンダムダムが厄介。
ヴァイパーまでは凌ぐも、スティグマーターが出てからは必死。

エンプレスで受けて、アース竜が地中移動の展開勝ちだった。

こちらも、ニコ動に上がるとか……。



3勝1分の31点で優勝。
ティアマトを手に入れた!

1日8戦。まるで、全国大会本選のような日だった。
スケグル以外には、勝てるようになりたいところだが?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめっとーです
ティアマトゲットおめでとうございます
 
対戦されてるデック傾向ばらけてますね。楽しそう
私も遊びに行けばよかったです 
 
ではお邪魔しましたー
TEA 2010/03/15(Mon)10:27:42 編集
» TEA氏
コメント有難う御座います。
大会は未だメタが定まってないようで……。

まあ、無理せず、楽しみましょう。
2010/03/15 21:24
» お手合わせ有難う御座いました
大会では有難う御座いました
ブログ読者です(・ω・)b
風の王 ランスでなんとか対抗できてヨカッタです
ニコ動にあがったら何言われるか汗物ですが;

今後ともよろしく御願いしますm(_ _)m
残月 2010/03/15(Mon)12:50:21 編集
» 残月氏
こちらこそ、苦戦しまくりで参りました。
ニコ動は……いろいろ意見貰った方が良いかも?

手の内バレ気味ですが、次も楽しみにしてます *smile*
2010/03/15 21:24
» お世話になりました!
おかげさまで、2号店で念願の動画撮影ができました。ありがとうございます。
これからも、他のお客様の迷惑にならない範囲で、ちょくちょく撮影できればと思っています。

で、アップ時に載せるデックタイプ名なのですが・・・。
土ドラにこだわり続ける姿勢に敬意を表して、「ShuU土ドラゴン」と書こうかと考えていましたが、
やっぱり「多色土ドラゴン」のほうがよろしいですかねw?
天野 2010/03/15(Mon)22:27:32 編集
» 天野氏
多数のデックが集う立川2号店まで有難う御座いました。
ガチからネタまで、いろんなデックが参考になれば幸いです。

デックタイプは「多色土ドラゴン」で許してください(苦笑
2010/03/16 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]