[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「白夜ウィニー」デック。
参加者は6名。スイスドロー3回戦。
第1回戦:風バランス
tm正氏 本陣陥落勝ち
地味に先攻勝負を勝ち上がり、敵軍本陣まで電車道。
敵軍本陣戦。
あちら:
《スノー・ドロップ》《ハーピィ天空巡回隊》
《バードマン偵察隊》《攻撃隊長ブラックホーク》
こちら:
《金狼リュカオン》《金狼リュカオン》
《銀狼カリスト》《銀狼カリスト》
イニシアチブ先攻。
「×電光石火」:ブラックホーク。
「×電光石火」:スノド。
先攻攻撃。
驚いたことに風バランスができるようになった。
隊長が必要なバードマンは厳しいかも知れないが……。
第2回戦:歌姫
ハト氏 本陣陥落勝ち
[自2]に滑走路《白夜の空》を配置。
《トルネード・ホーク》を順当に進軍させる。
すると《樹界霊ダイダラ》と《ミラージュ・パウダー》に攻められる。
しかし「○白夜の空」では《プラズマ・ボール》が優勢。
先攻取って「×雷撃」で対処。
後続に《樹界霊ダイダラ》2体目が出てくる。
敵軍本陣と引いてきた《プラズマ・ボール》2体目を見てダイブ。
敵軍本陣戦。
あちら:
《マーブル・トライホーン》《緑の風の王》
こちら:
《プラズマ・ボール》《アーマーン伏兵隊》《オーク長槍隊》
《トルネード・ホーク》
イニシアチブ先攻。
「×雷撃」:トライホーン>《サンド・カーテン》>
「×特別攻撃」:緑の風の王。
引きが良過ぎ。防御12点を貫くなんて大変だし。
皇帝3体とか、カリスト2体のウルフ2体が必要。
できなかないが、やっぱり堅過ぎるのは辛いなぁ。
第3回戦:バードマン隊長なし
イツキアオイ 本陣陥落勝ち
《バードマン疾風隊》や《トルネード・ホーク》で先攻取るらしい。
「自2」に《トンネル》、[敵2]に《白夜の空》でロック完了。
手札が可笑しくなったので、先攻とるパーティでダイブ。
敵軍本陣戦。
あちら:
《バードマン疾風隊》《バードマン疾風隊》
《バードマン偵察隊》《バードマン竜巻隊》
《ナイトシェイド》
こちら:
《アーマーン伏兵隊》《サイレント・ファング》
《銀狼カリスト》《銀狼カリスト》《銀狼カリスト》
イニシアチブ先攻>「□疾風布陣」>
対抗無し>「□疾風布陣」でも先攻。
先攻攻撃。
最後はイニシアチブあちら+8で、こちら+13。
カリスト3体とは、可笑しくて仕方ないパーティだった。
3勝0敗の30点。1位 Σ(°∀°)
スルト4枚目をゲット。副賞は「夢幻の輪舞曲」1箱。
それにしても「白夜ウィニー」未だ負け無し。
まあ、水バラや水土に当たって無いだけなんだが……。
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!