#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者5名。使用デックは「火土ドラゴン」デック。
久々のオープンなのにデックが思い付かず、お手上げ。
とりあえずブロック1のレジストをカーテンにしてオープン参戦。
第1回戦:ダークエルフ
本陣陥落勝ち。
序盤から大型キラーのヒルデガルドが見えてマジ勘弁。
先行していたネイ&ネルにはシャドウバインドで攻撃が通らない。
地竜のディフェンダーもパラライズガスでマイナスに……。
パーティ変わってヒルデガルドが来てしまうが、シャドウウィスプを引く。
単身の火竜を襲われるが、シャドウウィスプを即時召喚して気合の先攻。
単身の火竜を襲われるが、シャドウウィスプを即時召喚して気合の先攻。
灼熱のブレス→コールミークイーン
→戒めの鬼火→カースブレード
→サンドカーテン→隻眼姫能力で帰ってもらう。
代わりの[敵2]はキルシュとネモで厄介な相手。
これは攻めずに避け、自軍のゲオルギウスが[敵本]リーチ。
カットを耐え、ヒルデガルドの[敵本]を攻める。
自軍即時召喚はシャドウウィスプ。
敵軍は隻眼姫に加えて呪紋隊など。
敵軍先攻の攻撃【8】はヒートインフレーション【3】で耐える。
自軍後攻のドラゴンテイルは札を放つアイテム枠が無く、陥落勝ち。
第2回戦:雷神剣バードマン
本陣陥落勝ち。
敵軍の初手がシェイドオブグリードのみで前に来ない。
自軍は順当に進軍と展開を行い、前線は盤石。
意気揚々と[敵2]を攻めたらゲヘナブラスト撃たれて少ピンチ。
朱輪竜で頑張ったが、ユキフブキとかに2レベルを倒される。
敵軍が攻めて来なかったので、自軍もパーティを細かく再編成。
[敵1]をゲオルギウスで落とし、[敵4]代理地形で地竜進軍。
そのまま[敵本]のソニックホーク&雷神剣グレイホークを攻める。
自軍即時召喚は再びシャドウウィスプ。
敵軍は飛行船隊と雷神剣を追加で1振り。
敵軍先攻の攻撃【10】にヒートインフレーション【2】……
追加ヒートインフレーション【1】からの
サンダーフラッシュ【3】:シャドウウィスプには
マテリアルブレイク。
反撃【10】には対抗が無く、陥落勝ち
第3回戦:スカディ
本陣陥落勝ち。
敵軍が大型ユニットを引けない間に2面展開。
ホムンクルスアプリコットに対抗される戦闘では
ペトリフィケーションDualやファイアストリームDualがヒット。
ソムナキマイラのフィジカルブーストに苦しめられながらも、
[敵3]ゲオルギウス[敵6]地竜と[敵本]をリーチする。
1度は[敵本]スカディを攻めるが重対抗に完敗。
[敵6]代理地形のため2体目を送り込むが、カットされる。
[敵本]はミキストリとなって、ゲオルギウスは微妙な感じだが、
手札調整でエルフ森林遊撃隊を引いてきたので、攻めてみる。
ミキストリ能力で遊撃隊とヴァンパイアバットが行動完了。
敵軍先攻の攻撃【8】にヒートインフレーション【1】……
とりあえず止まるのでフリーズブリーズDual【8】されるが
ドラグーンエナジーで耐える。
攻撃対抗警戒でドラゴンテイル、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
PRカードは《レッサー・デーモン》をゲット。
ネモやネイ&ネルにアルールと元々優秀なダークエルフ。
魔枠に使い易い戦闘スペルが増えているのでマジヤバ。
相変わらず大型キラーなのも恐ろしい。
超加速からのゲヘナ、モズ落とし、攻撃したくないから雷刃撃。
対抗不可バードマンの新たな可能性が見え隠れ。
ブロック2のメタ筆頭な風魔女はオープンでも強い。
耐性戦闘スペルの常備能力が無い限りはガンガン攻められる。
まあ、ブランドやデトホ入れれば通るから、何とかなるのか。
今回の対戦者は、ろびん氏、tm正氏、イツキアオイ氏、
お疲れした!
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!