#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者10名。使用デックは「対抗不可バードマン」デック。
ウィニーに強いように組んでみた対抗不可デック。
噛み合えば強く、駄目なら弱い、結果は……。
第1回戦:セイクリッドバハムート
本陣陥落負け。
敵軍早々にセイクリッドバハムート召喚。
自軍は遊撃隊長を引くがイニシアチブ+7しか出ない。
しかも手札対抗を粉塵しか引けず、札もスクロールも無し。
自軍の攻撃はバシバシ対抗されて全然通らず、反撃で全滅。
そのまま電車道を進まれ、陥落負け。
第2回戦:ラミア
本陣陥落勝ち。
敵軍はエウリアレやステンノをサクサク召喚。
自軍はキンググリフォンでチョコチョコ召喚。
先手だったので[敵1]に遠く遠くの迂回リーチ。
さすがに敵軍がカットしに来てメズマライズ……。
キンググリフォンは失うが、お供の疾風隊長を残す。
そのまま[敵本]へ進み、ライカなどを召喚されるが先攻。
銃士隊からダムダムの錬金弾で対抗不可。
残りをブロウガンと攻撃で倒し、陥落勝ち。
第3回戦:祭壇メビウス
本陣陥落負け。
敵軍はダゴン召喚でビビる展開。
さらに後続がメビウスで巨神の祭壇を配置と大型デック確定。
地形連続配置で[自4]にダゴン。
これをカットしにキンググリフォンを進めて攻撃隊長と
疾風隊長……のつもりが遊撃隊長を出してしまう。orz
ブロウガン装備したので7点は出せ、何とか対抗不可。
しかしプレみったせいでメビウスを倒すことができない。
所詮同様にボコスカ倒され、アスタロトに[自本]を攻められる。
札1枚では対抗が足りず、陥落負け。
そして全勝者1名打切り。
1勝2敗の12点で圏外。
PRカードは《レッサー・デーモン》をゲット。
セイクリッドバハムート相手はキングリ引けず。
ラミア相手はダムダム引けた。
メビウス相手は召喚ミスった。
もっと対抗不可による勝ち方に特化しないと駄目だこりゃ。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!