忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者10名。使用デックは「偶数電撃レプタイル」デック。
 
少し肌寒い程度の気候は自転車進軍日和。
混沌としたオープン環境で大道芸デックは実力を発揮できるのか?
 

第1回戦:シャチソニア
時間切れ判定勝ち。
 
英雄のソニアが入った火アイテムのデック。

両軍ともにユニットを召喚して序盤は淡々とターンを経過。
そして[自2]竜たちのとおり道シャチKODKODが進軍して来る。
迎え撃つのはジュラシックレックス恐竜王子戦巫女
敵軍先攻で攻撃【17】→Jレックス恐竜王子能力
封印の札Jレックス六門かぞえ歌
防御力20点で耐え、反撃18点で排除。
 
敵軍は[敵1]から展開を始め[自3]を猛牛騎兵に踏まれる。
これを排除でず[自6]に猛牛騎兵を食い込まれ、
マッコウ能力で[敵本]からソニアが[自3]を踏む。
続けてソニアに[自2]ライノタスクを襲われるが、
ブレイズ烈火弾が2D【5】の計9点しか出ず防衛成功。
 
自軍は[自1]からヨルムンガンドを進めて[敵3]へ。
やっと敵軍が山札切れして自軍は残り10枚程度。
 
[敵3]を妖刀剣士 シスターズ 猛牛騎兵に攻められるが
同時攻撃。返しのターンで[敵6]に進むと時間切れコール。
 
[敵1]にエルザ戦巫女
[敵2]にエレクトリックアリゲーター2体、
[敵3]に古竜姫を残して、敵軍のターン。
 
[敵1]をルビーアイドルに攻められるが、恐竜王子を追加。
ユニット2体を残して逆転させず、判定勝ち。
 

第2回戦:魔女
本陣陥落負け。
 
どこからどう見てもブロック2の魔女デック。
 
序盤のユニットが不足で敵軍が先に展開。
毎回攻めて消耗を誘うが、ツインヘッドグリフォンヘイズに万歳。
[自1]グレートグリフォン
[自2]ソムナキマイラ
[自3]ツインヘッドグリフォンとされて大ピンチ。
 
[自1]を先に攻めるべきが[自2]を攻めてしまい排除に失敗。
ダブルグリフォンに[自本]を攻められる。
 
自軍はデザートクロコダイル ディスチャージコブラ 戦巫女
敵軍先攻攻撃→デザートクロコダイル六門かぞえ歌
ドゥームバイトで、陥落負け。
 

第3回戦:ギルマン
本陣陥落勝ち。
 
鋼装備で防御力が跳ね上がるギルマン中心アイテムのデック。
 
自軍先攻で戦巫女 恐竜王子 古竜姫という厳しい序盤。
敵軍は2,3レベルのギルマンを鋼装備と共にワラワラ召喚。
続く自軍は[自2]原始のヘソ古竜姫 恐竜王子
ここにジュラシックレックスを召喚してギリギリ体制を整える。
 
敵軍が[敵2]代理地形に進軍して来たので、戦闘準備。
地平線に差し替えてジュラシックレックス恐竜王子で進軍。
敵軍はスクトゥム装備ライダーズ スパイクシールド装備ホッチ
甲冑兵 重甲船団長の遅くて頑丈なパーティ。
自軍先攻から恐竜王子能力→ホッチ能力。
Jレックス攻撃→スクトゥム装備ライダーズ能力&シールドジェム
カウンター【10】を受けて進軍失敗の[自2]はディスチャージコブラ
 
次のターン敵軍が進軍してきたので即時召喚Jレックス
自軍先攻から重甲船団長ゲヘナフレアー対抗不可。
続けて攻撃→スクトゥム装備ライダーズコブラは倒される。
最後尾の甲冑兵は残るが防衛成功。

返しのターン[敵2]を攻めたら即時召喚無く進軍成功。
 
その後も敵軍は攻めて来ずガトー陸亀騎兵を召喚のみ。
この[敵本]をJレックスで攻め、即時召喚に恐竜王子
自軍先攻から恐竜王子能力→魚人網
六門かぞえ歌ブレイクジェムJレックス強化は失敗。
続けて攻撃……対抗無しで、陥落勝ち。
 
そして『全勝者1名打切』ルールにより大会終了……。(´・ω・`)
 

2勝1敗の17点で圏外。
PRカードは《オクトパスアーム》をゲット。
 
シャチソニアは、4枚目以降の札にブレイズ烈火弾で強化。
英雄となった鬼巫女は……特殊能力を無視して運用が吉?
魔女……というより風魔ビーストは、攻撃力と対抗数で負け負け。
せめて先攻を取れればと思うが、イニシアチブ+2~5は無理だなぁ。
ギルマンは、対抗7点くらいが飛んで来るので普通は強い。
偶々ゲヘナとJレックスが噛みあったから勝てたけど。
 
対戦者のムラヤマ氏、山氏、中氏、
そして参加者の方々、お疲れした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]