#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者7名。使用デックは「サボテンマン」デック。
Gレギュ組やブロック1復帰組を交えて予想外に多い参加数。
すっかり忘れていたサボテンマンで、モンコレファイトデックオン!
第1回戦:火土ドラゴン
本陣陥落勝ち。
火竜にウィンドカッター。石竜にフレイムストライク。
ベヒモス1号機に紅帝竜がアダマンタイトアーマーで体力勝ち。
ベヒモス2号機が待つ[敵本]へ。
[敵本]戦。
自軍→荒野、紅帝竜。
敵軍->ベヒモス。
イニシアチブ後攻w
ベヒモスからペトリフィケーションSingle:荒野
→荒野からペトリフィケーションDual:ベヒモス
→ベヒモスからレジスト(石化):自分
→紅帝竜からペトリフィケーションDual:ベヒモス。
まあ、サンドカーテンも握っていたので、陥落勝ち。
第2回戦:錬金ドワーフ
山札切れ判定負け。
双盾兵 龍器兵 ゲパルトの総防御力16点が貫けない。
ってか、双盾兵の10点が高い壁。
しかも、こちらの戦闘スペルが全然通らない。
シャンバー Dジェム Nシェイドとか無理ゲー。
序盤に2レベルユニット4体パーティとかで小型ユニット不足。
結局、スティグマーターにナチュるのが精一杯、判定負け。
第3回戦:水バランス?
山札切れ判定勝ち。
色々あって[敵2]地平線での戦闘。
自軍:サボテンマム サボテンマム 用心棒 ザサボテンマン。
敵軍:イアソン サラスバディ ナーガラジャ。
イニシアチブ同時攻撃w
これを機にガンガン押せ押せの戦場となるが、
地竜を採用した所為で打点が不足する罠に遭遇。
結果、オアンネスとか言う化物が倒せない。
山札切れファイナルターンも、1点不足で、判定勝ち。
2勝1敗の18点で圏外。
PRカードは《アメジスト・アイドル》をゲット。
火土竜はブロック1からの派生で、ダメージ対抗が不足な感じ。
錬金ドワーフはスティグマーター制限前で、何それ固い。
水バランスは攻撃対抗ガン詰みで、分が悪かったか?
ブロック2まで残り3週間。そろそろPRコンプへの心配が……。
Gレギュ組やブロック1復帰組を交えて予想外に多い参加数。
すっかり忘れていたサボテンマンで、モンコレファイトデックオン!
第1回戦:火土ドラゴン
本陣陥落勝ち。
火竜にウィンドカッター。石竜にフレイムストライク。
ベヒモス1号機に紅帝竜がアダマンタイトアーマーで体力勝ち。
ベヒモス2号機が待つ[敵本]へ。
[敵本]戦。
自軍→荒野、紅帝竜。
敵軍->ベヒモス。
イニシアチブ後攻w
ベヒモスからペトリフィケーションSingle:荒野
→荒野からペトリフィケーションDual:ベヒモス
→ベヒモスからレジスト(石化):自分
→紅帝竜からペトリフィケーションDual:ベヒモス。
まあ、サンドカーテンも握っていたので、陥落勝ち。
第2回戦:錬金ドワーフ
山札切れ判定負け。
双盾兵 龍器兵 ゲパルトの総防御力16点が貫けない。
ってか、双盾兵の10点が高い壁。
しかも、こちらの戦闘スペルが全然通らない。
シャンバー Dジェム Nシェイドとか無理ゲー。
序盤に2レベルユニット4体パーティとかで小型ユニット不足。
結局、スティグマーターにナチュるのが精一杯、判定負け。
第3回戦:水バランス?
山札切れ判定勝ち。
色々あって[敵2]地平線での戦闘。
自軍:サボテンマム サボテンマム 用心棒 ザサボテンマン。
敵軍:イアソン サラスバディ ナーガラジャ。
イニシアチブ同時攻撃w
これを機にガンガン押せ押せの戦場となるが、
地竜を採用した所為で打点が不足する罠に遭遇。
結果、オアンネスとか言う化物が倒せない。
山札切れファイナルターンも、1点不足で、判定勝ち。
2勝1敗の18点で圏外。
PRカードは《アメジスト・アイドル》をゲット。
火土竜はブロック1からの派生で、ダメージ対抗が不足な感じ。
錬金ドワーフはスティグマーター制限前で、何それ固い。
水バランスは攻撃対抗ガン詰みで、分が悪かったか?
ブロック2まで残り3週間。そろそろPRコンプへの心配が……。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!