#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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全日本選手権の本選用に組んだデックで進軍。
宿敵バードマンと少なくないシャチを仮想的にしたんだが……。
第1回戦:メディア
時間切れ判定勝ち。
ブランニューの水土にメディア関連を突っ込んだ感じ。
序盤からメディア七海トードを組まれて焦る展開。
けれども攻められた初戦が敵軍先攻で、
トード能力&メディア能力→Tストライク
→ディスペル→Sカーテン
→粉塵&メディア能力→ペトリDual。
この防衛成功から敵軍領土を囲む。
しかし[敵本]がナーガラジャ&泥竜。
こちらは攻めても落とせず、敵軍には悩みに悩まれ、判定勝ち。
第2回戦:火バーン
本陣陥落勝ち。
火竜デックにバーンアウトを突っ込んだ感じ。
敵軍が破棄ならば、自軍は即死で対抗。
ゲオルギウスは竜巻、ラインズベルは火炎で倒す。
中盤からは紅帝竜が前へ前へ。
[敵本]がアイドル、竜太子、竜戦士になったところで進軍。
即時召喚用心棒でドラム→対抗なし、陥落勝ち。
第3回戦:スキュラ
時間切れ判定勝ち。
アリアオロが入ったスキュラ主軸の水バランス。
序盤からアンドロメダに行く手を阻まれ、展開。
これをアリアオロに先回りされる。
防御力3以上のスキュラがアリアオロのパートナー。
オクトパスには殴られ、ヴァイパーに耐えられる。
通常では攻撃力8点以上が出せず、ひたすら消耗。
さらにタイダルとオーガンのダブル攻撃対抗で進めない。
ついにはアリアオロに[自1]の進軍を許す。
こちらも[自3]から回り込んだ地竜で敵軍領土へ。
進軍したら時間切れコール。
両軍敵軍領土には2体ずつ。
正面のアンドロメダと紅帝竜は[自2]でナチュ。
っで[自1]アリアオロと[自4]メリッサが攻めてくる。
[自本]はエンプレスとNシェイド。
見事に2連続のナチュで、敵軍1体削り、判定勝ち。
3勝の22点で優勝。
PRカードは《エメラルド・アイドル》をゲット。
時間切れ判定2つだが、いずれも自軍は山札数枚残し。
私は、もうちょっとで引ききれるくらいのプレイング。
制圧型を使っていると、敵軍の熟考が多くなるのは仕方ない?
とは言え、陥落力が低いのは明白。息切れするのも弱点。
だが、負けなかったので、本戦はこれで。
宿敵バードマンと少なくないシャチを仮想的にしたんだが……。
第1回戦:メディア
時間切れ判定勝ち。
ブランニューの水土にメディア関連を突っ込んだ感じ。
序盤からメディア七海トードを組まれて焦る展開。
けれども攻められた初戦が敵軍先攻で、
トード能力&メディア能力→Tストライク
→ディスペル→Sカーテン
→粉塵&メディア能力→ペトリDual。
この防衛成功から敵軍領土を囲む。
しかし[敵本]がナーガラジャ&泥竜。
こちらは攻めても落とせず、敵軍には悩みに悩まれ、判定勝ち。
第2回戦:火バーン
本陣陥落勝ち。
火竜デックにバーンアウトを突っ込んだ感じ。
敵軍が破棄ならば、自軍は即死で対抗。
ゲオルギウスは竜巻、ラインズベルは火炎で倒す。
中盤からは紅帝竜が前へ前へ。
[敵本]がアイドル、竜太子、竜戦士になったところで進軍。
即時召喚用心棒でドラム→対抗なし、陥落勝ち。
第3回戦:スキュラ
時間切れ判定勝ち。
アリアオロが入ったスキュラ主軸の水バランス。
序盤からアンドロメダに行く手を阻まれ、展開。
これをアリアオロに先回りされる。
防御力3以上のスキュラがアリアオロのパートナー。
オクトパスには殴られ、ヴァイパーに耐えられる。
通常では攻撃力8点以上が出せず、ひたすら消耗。
さらにタイダルとオーガンのダブル攻撃対抗で進めない。
ついにはアリアオロに[自1]の進軍を許す。
こちらも[自3]から回り込んだ地竜で敵軍領土へ。
進軍したら時間切れコール。
両軍敵軍領土には2体ずつ。
正面のアンドロメダと紅帝竜は[自2]でナチュ。
っで[自1]アリアオロと[自4]メリッサが攻めてくる。
[自本]はエンプレスとNシェイド。
見事に2連続のナチュで、敵軍1体削り、判定勝ち。
3勝の22点で優勝。
PRカードは《エメラルド・アイドル》をゲット。
時間切れ判定2つだが、いずれも自軍は山札数枚残し。
私は、もうちょっとで引ききれるくらいのプレイング。
制圧型を使っていると、敵軍の熟考が多くなるのは仕方ない?
とは言え、陥落力が低いのは明白。息切れするのも弱点。
だが、負けなかったので、本戦はこれで。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
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●開始
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・2017:GCS:32位タイ。
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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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