忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デックは「 白夜 」デック。
参加者は11名、スイスドロー4回戦。

5回戦を覚悟していたら、1つ減って4回戦。
微調整した 白夜 を使って、今日こそは……。



第1回戦:--
不戦勝。

他にはメディア錬金銃など。
ちなみに、参加者の半数くらいが通過組……。



第2回戦:ナラシンハ
本陣陥落負け。

通過組1人目の刺客。

[敵本]ナラシンハ相手に、イニシアチブ+12で先攻。
アタック15点したら、Aケルベロスとか代償3枚で防御17点。orz

その後は、後攻振りまくり、陥落負け。



第3回戦:白夜狼
本陣陥落勝ち。

通過組2人目の刺客。

Nシェイド伏兵が出てきたので、対抗不可で落とし電車道。
返す刀にビクビクするが、敵軍は銀狼が出て来ないデスカット。

イニシアチブ補正の低い[敵本]を攻め、先攻攻撃で陥落勝ち。



第4回戦:シャチミノタウロス
本陣陥落負け。

通過組3人目の刺客。

手札周りが良く[敵2]までを電車道で[敵3]からダブリー。
しかし[敵2]は見事にトンネルされて皇帝×皇帝に敗北。

[敵3]は防衛でき、シャチのみの[敵本]をワンチャン。
っが、アタック12点しか出ず、KOD出されて返り討ちに。

その後は、後攻振りまくり、陥落負け。



2勝2敗の22点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。今回の通過者は31点。orz

通過組との3連戦に、一矢は報いたが、結局はトンネルで敗退。
せめて、相手の地形取ったら、確実に張り替えないと……。
さすがに通過組の方々は、堅実なプレイングで勉強になる。

っで、どうしようもないのがダイス結果。
4D振って【1】【2】【3】【6】とか、低目多過ぎ……。
基本的に、大きい目が有り難いデックなので、これは酷い。

こんな調子で、残る参加予定の予選大会は片手に乗る程度。
カミさんの頭から角が生える前に、通過したいんだが……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]