忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デックは「 白夜 」デック。
参加者は20名?スイスドロー5回戦。

回戦数が多いので、虎の子の白夜デックを投入。
結果としては、アニバ杯最終戦以来の大ミスを犯し……。



第1回戦:メディア
本陣陥落勝ち。

[自2]の白夜メディア&トード&トードに落とされる。
しかし、キングリメディアを落とし、そのまま敵軍本陣へ。

結果、対抗不可してから対抗不可して、陥落勝ち。



第2回戦:アビス
本陣陥落負け。

1度は敵軍本陣を攻めるが、イニシアチブ8対10で劣勢。
ダイスロールは1対2で何も出来ずに玉砕。

結果、アスタロト能力後、残る黒曜蟲ブラブラで、陥落負け。



第3回戦:アルビオン
本陣陥落負け。

[自2]を昔からロックするが、ユニット不足で攻められない。
敵軍は[敵2]からトルネードをリーチさせており、大ピンチ。

結果、ペガサス軍団に神獣の調教封印デトネで、陥落負け



第4回戦:エカテリーナ
本陣陥落勝ち。

カーネル含みのパーティに後攻取り、[自2]に入られる。
しかし序盤配置のデス・スペルカーネル倒し奪い返す。

結果、ユニット事故の[敵本]を攻めスクロールで、対抗勝ち。



第5回戦:水バランス
本陣陥落負け。

[敵本]メリッサ伏兵隊Nシェイドを攻めるが、雷撃封印される。
攻撃14点はタイダルスクロール呪縛封印特別攻撃
呪縛で8点通るため、正解は呪縛をスルーから特別攻撃封印。orz

結果、迂回して来た七海ポセイドンに同時攻撃で、陥落負け。



2勝3敗の23点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。

冷静に見れば簡単に分かる算数を何故か大失敗。
しかも、通過者は最終戦の相手で、合計得点は32点!
上位8名くらいが通過者だったため、タナボタ的に……。

千載一遇の機会を1つのミスで逃すとは、後悔しまくり。
しばらく立ち直れそうに無いが、次に向けて切り替えねば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]