#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「風聖魔コンビニドラゴン」デック。
参加者は22名。スイスドロー5回戦。
30分前到着で、フリープレイ。
十分な準備運動をさせて頂き、感謝感謝。
第1回戦:シャチミノタウロス
本陣陥落負け。
どこかで見たことがあるデック。
そして、相手はフリープレイしてもらった某氏。
KODとシャチのパーティやシャチに日輪2枚とか厳しい。
自軍は[敵1]に橋頭堡として永久凍土を配置。
これをヴァッセルが支配することに成功して[敵本]を睨む。
シャチの攻めを九尾の解放で防ぎ、いざ[敵本]へ。
皇帝、斧武者、騎馬武者に、サキュバスとヴァッセル。
同時攻撃から始まり、ヴァッセルにメルトで後攻。
攻撃16点を"九尾の解放"で防御20点防衛。(サキュバス破棄)
しかし反撃14点は強靭の薬で防御18点防衛される。
ここでミス。手札にはポゼッションが……。
札もスクロールも無ければ、19点で通ったんじゃ……(悔
その後、再びシャチに攻められ、ナチュでヴァッセル終了。
[自本]もナチュで陥落負け。
店舗の都合で1回戦足切りのため、予選敗退。
0勝1敗の1点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
メタのど真ん中に負けるとは、不甲斐ない。
しかも、タラレバを残すとは、情けない。
現環境でイニシアチブ対策は必須。
何らかの対策を増やさねば……。
参加者は22名。スイスドロー5回戦。
30分前到着で、フリープレイ。
十分な準備運動をさせて頂き、感謝感謝。
第1回戦:シャチミノタウロス
本陣陥落負け。
どこかで見たことがあるデック。
そして、相手はフリープレイしてもらった某氏。
KODとシャチのパーティやシャチに日輪2枚とか厳しい。
自軍は[敵1]に橋頭堡として永久凍土を配置。
これをヴァッセルが支配することに成功して[敵本]を睨む。
シャチの攻めを九尾の解放で防ぎ、いざ[敵本]へ。
皇帝、斧武者、騎馬武者に、サキュバスとヴァッセル。
同時攻撃から始まり、ヴァッセルにメルトで後攻。
攻撃16点を"九尾の解放"で防御20点防衛。(サキュバス破棄)
しかし反撃14点は強靭の薬で防御18点防衛される。
ここでミス。手札にはポゼッションが……。
札もスクロールも無ければ、19点で通ったんじゃ……(悔
その後、再びシャチに攻められ、ナチュでヴァッセル終了。
[自本]もナチュで陥落負け。
店舗の都合で1回戦足切りのため、予選敗退。
0勝1敗の1点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
メタのど真ん中に負けるとは、不甲斐ない。
しかも、タラレバを残すとは、情けない。
現環境でイニシアチブ対策は必須。
何らかの対策を増やさねば……。
PR
この記事にコメントする
» 「九尾の解放」は"「レベル:9」に変更"です
「九尾の解放」の"代替"にとか、
「九尾の解放」に"対抗"してならば、
ポゼッション使ってもレベル9ですよね。
手札にポゼッションあったら使えってことです。
「九尾の解放」に"対抗"してならば、
ポゼッション使ってもレベル9ですよね。
手札にポゼッションあったら使えってことです。
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!