#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3(4B-)《ドリームテイル》
3(4B-)《フォクシアの唇寄師》
3(4B-)《フォクシアの呪印師》
3(4B-)《ブラックテイル》
3(4B-)《白狐イズナ》
3(4B-)《フォクシアの奇襲忍軍》
3(4B-)《フォクシアの風魔忍軍》
3(4B-)《フォクシアの夜襲忍軍》
3(4B-)《妖貴妃ヴィクセン》
3(4B-)《ヴォーテックス》
3(4B-)《スタン・ガスト》
3(4B-)《シャラク》
3(4B-)《ブラインドネス》
3(4B-)《ホクサイ》
2(4B-)《マインド・デストラクション》
3(4B-)《風魔の大稲妻》
3(4B-)《風魔の大竜巻》
ユニット:スペル:地形=27:17:6枚。
レベル(2):(4):4=12:9:6枚。
先攻なんて取れやしないと考えた後ろ向き構築。
九尾のヴィクセンが無双すれば良いという考え。
ユニット選択はフォクシアを多く入れるための選択。
よって妖狐は大型に強い夢尾と魔枠が欲しい黒尾のみ。
先攻を勝ち取る気が少ないので牙印師や蟲毒使いは無し。
スペル選択も後攻になることを前提にした選択。
先攻なんて取れやしないんだからカマイタチは無し。
シールドバッシュ相手には使えないライデンも無し。
地形は相手の有効地形を排除するためにもキッチリ。
初手2体以上召喚で次手1枚くらい引ける計算の6枚。
単純な話、頑強の薬とティーガー魔石が厳しい。
シールドネプチューンが9点から頑強の薬とか、
ミョルニルハデスが攻撃10点からティーガーとか。
あとミラーには手数で負ける構築のため、対応が難しい。
さすがに先攻有利には違いないので、調整しよう。
PR
この記事にコメントする
» その場合は
攻撃力を下げるか、防御力を上げるか、
はたまた攻撃自体を止めます。
まずは負けないことが当デックの発端です。
残念ながら殲滅力が犠牲になりましたが。orz
はたまた攻撃自体を止めます。
まずは負けないことが当デックの発端です。
残念ながら殲滅力が犠牲になりましたが。orz
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!