忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2《嵐の魔神パズス》
3《アンデッド・インプ》
3《キルシュの暗殺剣士》
3《アンデッド・マンティコア》
3《キルシュの暗黒騎士》
3《キルシュの竜騎団》
3《フォールン・エンジェル》
3《モスマン》
2《黒い翼の天使デオネア》
2《ダークネス・オブ・ダークネス》
 
2《ファイア・ストリーム》
3《フィジカル・ブースト》
3《アビス・ディメンジョン》
2《エナジー・ドレイン》
3《カース・ブレード》
3《クラウド・キル》
 
3《魔剣ブラッドソード》
 
2《月光の護法陣》
2《時空門・対偶》
 

パズスのシナジーを考えてアンデッドとデーモンを中心に構築。
2レベル6枚、4レベル17枚、6レベル2枚、7レベル2枚。
27枚中、即時召喚が9枚のみと言えばアンバランスさが伝わるか?
 
何せアンデッドとデーモンが4レベルに集中し過ぎる。
結果、2レベル不足で戦線維持が非常に困難。
しかも魔スペルが1枠対抗に乏しく融通が効かない。
 
ブラッグフォッグでは相手を倒せず、
マジックバーストでは4レベルが消える。
 
パズスは火風を中心としたデーモンちょろちょろが正解かも。
ブルタスクがファイアジャベリンでスタートなら良さ気?
 
まあ、コンセプトを崩さない程度に、また調整してみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]