#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3《クリムゾン・コマンド》
3《クリムゾン・ワーカー》
2《クリムゾン・ソルジャー》
3《クリムゾン・ハンター》
3《クリムゾン・ウィング》
3《クリムゾン・ガード》
2《クリムゾン・キャリアー》
3《クリムゾン・シューター》
3《クリムゾン・ジェネラル》
2《クリムゾン・ハート》
2《アストロノータス》
2《モーニング・グローリー》
2《バイオ・レイヴン》
1《トンネル》
1《灼熱の護法陣》
3《白夜の空》
3《魔神掌》
3《昔からある場所》
1《妖精の輪》
2《時空門・対偶》
3《地平線》
「第14回全日本選手権(オープン)本選13位」の……コピーじゃない!
去年あたりから本腰を入れて使っているオリジナルだが、似るよなぁ。
まあ、作った当初は勝ち方が全くイメージ出来なかったデック。
グローリーが出たり入ったりして、1枚制限も調整で現在。
今も昔もノースペルノーアイテムは変わらない。
このデックは戦場をロック地形で支配する運用が基本。
敵軍本陣攻めは、コマンドかグローリーが必須ユニット。
コマンド中心のクリムゾンか、ウィング含むイニシ+4グローリー。
敵軍パーティ次第で、いずれかを選択することになる。
来月からの問題はトンネルと白夜が使えないこと。
百歩譲ってトンネルは良いとしても、白夜は厳しい。
ちょろっと弄ってみて、駄目そうなら1年くらい休眠かも?
3《クリムゾン・ワーカー》
2《クリムゾン・ソルジャー》
3《クリムゾン・ハンター》
3《クリムゾン・ウィング》
3《クリムゾン・ガード》
2《クリムゾン・キャリアー》
3《クリムゾン・シューター》
3《クリムゾン・ジェネラル》
2《クリムゾン・ハート》
2《アストロノータス》
2《モーニング・グローリー》
2《バイオ・レイヴン》
1《トンネル》
1《灼熱の護法陣》
3《白夜の空》
3《魔神掌》
3《昔からある場所》
1《妖精の輪》
2《時空門・対偶》
3《地平線》
「第14回全日本選手権(オープン)本選13位」の……コピーじゃない!
去年あたりから本腰を入れて使っているオリジナルだが、似るよなぁ。
まあ、作った当初は勝ち方が全くイメージ出来なかったデック。
グローリーが出たり入ったりして、1枚制限も調整で現在。
今も昔もノースペルノーアイテムは変わらない。
このデックは戦場をロック地形で支配する運用が基本。
敵軍本陣攻めは、コマンドかグローリーが必須ユニット。
コマンド中心のクリムゾンか、ウィング含むイニシ+4グローリー。
敵軍パーティ次第で、いずれかを選択することになる。
来月からの問題はトンネルと白夜が使えないこと。
百歩譲ってトンネルは良いとしても、白夜は厳しい。
ちょろっと弄ってみて、駄目そうなら1年くらい休眠かも?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!