#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Wiki データの更新、そして MCDB 本体のアップデート。
データ作者様のお陰で、置換作業は無くなり、ソートもスムーズ。
肩の荷が軽くなったかと思ったら、列の変更に四苦八苦。
列数合わせに入っているらしい数値タイトル列がアウトなので削除。
あとはタイトルの"ソート"と"デック制限"に改行があって編集。
戦闘スペルの「使用タイミング・コスト・対象・効果」を「テキスト」に編集。
他、「特殊能力」を気分的に「テキスト」に編集。
何故か、CSV形式で保存すると無駄な改行データなどが出るので編集。
本体の読み込みテーブルを修正して終了。
さて、今日のところは、もう眠ろうか……。
2009.09.03追記
「MCDB用CSVデータ集」も同時にダウンロードを。
データ作者様のお陰で、置換作業は無くなり、ソートもスムーズ。
肩の荷が軽くなったかと思ったら、列の変更に四苦八苦。
列数合わせに入っているらしい数値タイトル列がアウトなので削除。
あとはタイトルの"ソート"と"デック制限"に改行があって編集。
戦闘スペルの「使用タイミング・コスト・対象・効果」を「テキスト」に編集。
他、「特殊能力」を気分的に「テキスト」に編集。
何故か、CSV形式で保存すると無駄な改行データなどが出るので編集。
本体の読み込みテーブルを修正して終了。
さて、今日のところは、もう眠ろうか……。
2009.09.03追記
「MCDB用CSVデータ集」も同時にダウンロードを。
MCDB 本体のマイナーアップデート。
予定通り、終了確認メッセージの表示有無を選択できるようにした。
良くあるのは、作成したデックを保存する前に[×]で閉じること。
まあ、この辺りも、もう少し親切設計にすべきなんだろうけど。
カレンダー通りだが、連休もあるので、少しは時間が出来るか?
予定通り、終了確認メッセージの表示有無を選択できるようにした。
良くあるのは、作成したデックを保存する前に[×]で閉じること。
まあ、この辺りも、もう少し親切設計にすべきなんだろうけど。
カレンダー通りだが、連休もあるので、少しは時間が出来るか?
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!