#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こちらの事情で非常に遅くなってしまったデータ更新を完了。
Vector に追加されたデータのみを差し替えていただきたい。
そろそろスタン落ちのことも考えて、本体の改善が必要。
もう少し企画力と技術力が欲しいなぁ。
Vector に追加されたデータのみを差し替えていただきたい。
そろそろスタン落ちのことも考えて、本体の改善が必要。
もう少し企画力と技術力が欲しいなぁ。
MCDB の本体アップデート……というか公開再開。
困りに困って、Vectorへ登録という暴挙に。
もう一月もしたら、アペンドでるので、バージョンアップせねば。
さて、どのくらいの需要があるものか?
困りに困って、Vectorへ登録という暴挙に。
もう一月もしたら、アペンドでるので、バージョンアップせねば。
さて、どのくらいの需要があるものか?
見事にウェブサイトが消滅したため、あの手この手で対応中。
ウェブサイトは移転完了だが、ダウンロードは準備中。
http://mcdb.ninja-web.net/
昨日もブログ読者に声をかけて頂いたばかりだというのに……。
ご利用頂いている方々には、もう少し、お待ち頂きたい。
ウェブサイトは移転完了だが、ダウンロードは準備中。
http://mcdb.ninja-web.net/
昨日もブログ読者に声をかけて頂いたばかりだというのに……。
ご利用頂いている方々には、もう少し、お待ち頂きたい。
MCDBウェブサイトが閉鎖され、ダウンロードもできなくなる!
理由は、利用サービス iswebライトの終了……。
有料サービスなら継続できるが、懐に余裕が無いので無理。
ってことで、いろいろ検討中。
ぶっちゃけ、この手のツールは他にも存在する。
「DeckMaker(N_mon)」「Deck Builder」「DeckMon」「MCDSC」
そして「モンコレ☆カード検索」と、実に多種多彩。
リストが見難いとか、デックリストが一画面で見られないとか、
ソート結果が微妙とか、イラストレーター情報が無いとか、
オンラインじゃないと使用できないとか、一長一短がある。
そんな群雄割拠の中で、提供を続ける必要があるのか!?
MCDBも検索機能が弱かったり、インポート/エクスポートに
デックリストのテキスト出力が無かったりするし……。
まあ、少し間が空くかも知れないが、提供は再開予定なので、
ユーザーの方々には、ご辛抱願いたい。
理由は、利用サービス iswebライトの終了……。
有料サービスなら継続できるが、懐に余裕が無いので無理。
ってことで、いろいろ検討中。
ぶっちゃけ、この手のツールは他にも存在する。
「DeckMaker(N_mon)」「Deck Builder」「DeckMon」「MCDSC」
そして「モンコレ☆カード検索」と、実に多種多彩。
リストが見難いとか、デックリストが一画面で見られないとか、
ソート結果が微妙とか、イラストレーター情報が無いとか、
オンラインじゃないと使用できないとか、一長一短がある。
そんな群雄割拠の中で、提供を続ける必要があるのか!?
MCDBも検索機能が弱かったり、インポート/エクスポートに
デックリストのテキスト出力が無かったりするし……。
まあ、少し間が空くかも知れないが、提供は再開予定なので、
ユーザーの方々には、ご辛抱願いたい。
諸事情により、Excel が使えなくなった。orz
Ooo の Calc を使うも、ルビ情報が使えずソートがアウト。
Web の Excel もルビ対応はしていない模様。
地道に「読み仮名」列を作るしかなさそうだ。
って訳で、しばらくデータアップができない。
オフラインユーザーには申し訳ないが、そういう事で。
あと、明日の所沢はAスタイルのブードラになるらしい?
懐具合的にブードラは辛いので、往復フリプレで帰るかも(ぉ
9/3 と 9/17 も公認とブードラが被っている。
一体どうさばくつもりなのだろう?
Ooo の Calc を使うも、ルビ情報が使えずソートがアウト。
Web の Excel もルビ対応はしていない模様。
地道に「読み仮名」列を作るしかなさそうだ。
って訳で、しばらくデータアップができない。
オフラインユーザーには申し訳ないが、そういう事で。
あと、明日の所沢はAスタイルのブードラになるらしい?
懐具合的にブードラは辛いので、往復フリプレで帰るかも(ぉ
9/3 と 9/17 も公認とブードラが被っている。
一体どうさばくつもりなのだろう?
MCDB 本体のアップデート。
デックリストのソートにバグを埋め込んでいいたので修正。
ユニット→スペル→アイテム→地形のはずが、
ユニット→スペル→地形→アイテムになっていた。orz
次からは本気だす?
デックリストのソートにバグを埋め込んでいいたので修正。
ユニット→スペル→アイテム→地形のはずが、
ユニット→スペル→地形→アイテムになっていた。orz
次からは本気だす?
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!