忍者ブログ
#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定員いっぱい8名参加で全勝者1名終了のスイスドロー3回戦。

 

1回戦:黒単ベルゼブブ

初ターンはアタックから、Re冥風は覚醒で、鎧はアンスル。

次ターンは眼光を蹂躙しつつ大敗しないように敵軍のHPを削る。

途中、魔弾をディスペルで勘弁してもらうなどして即死に抵抗。

最後はベルゼブブをオーディンのアビリティで倒して勝ち。

 

2回戦:緑単オーディン

まずは敵軍オーディンに対しフリッグ並べて1フリッグ残し。

つぎは自軍オーディンを着地させて互いのフリッグ落とし。

ついに敵軍オーディンに仕掛けられてエオーから同名2枚で反撃。

いろいろあってゴッドドローのシェヴンが決め手になり勝ち。

 

最終戦:黄単シヴァ

自軍後攻から敵軍シヴァは出るもパールヴァティが不在。

オーディン焼かれないのでスノトラ出して無事着地。

敵軍ノーダメだったが、結果的に以降の敵軍ログが不足気味に。

シヴァのアビリティは覚醒で耐え、インドラの矢はディスペル。

余裕があればウルやエオーに夜明けの光や天眼でログをもらう。

途中、ユニット不足からか敵軍ゴッドドローでバースト有利に。

黃単相手は本当に苦手意識強いが、結果オーライが重なり勝ち。

 

使用デッキ採用カード:

クリストファ・ブルボン》《フィリッパ・ラデュレ

ロヴン》《ゲリ&フレキ》《ゲルセミ

シェヴン》《フノス》《スノトラ

オーディン》《スレイプニール》《フリッグ

イチイのルーン エオー》《言霊のルーン アンスル

生命のルーン イング》《猛牛のルーン ウル》《ディスペル

俊足2種以外は順当な選択だと思う。

 

結果的に不採用カード:

《ヴァルトラウデ》は「アスガルズ」じゃない、

《バルドル》は覚醒がないのにキャスト以外に処分できない、

《剣のルーン テュール》は負けないために使えず不採用。

戦乙女は使い易いし、息子も場に出れば悪くないのだが、残念。

コードについてはソーンやケンも考えられたが、まあ、役者不足。

 

勝つには勝ったが、記憶力乏しいし、文章力乏しいし、記録困る。

まともに書こうと思うと長々となるし、難しいなぁ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008.09.07
ブログ開設
携帯電話はコチラ
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:

■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ

■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。

■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。

■Twitter
 @shuu_tweets
ブログ内検索
最新コメント
[09/17 レオ]
[07/31 レオ]
[07/31 レオ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
Twitter
 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ ShuU's TCG Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]