#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「48枚歌姫」デック。
参加者は11名。スイスドロー4回戦。
第1回戦:時間切れ判定負け
カーズン氏 輪舞曲バイザク
序盤にパーティが噛み合わず、進軍に困る。
対抗不足で《黒曜蟲》を落とされ、篭城状態。
結局押し返せず、時間切れ。
第2回戦:不戦勝
リリス9:ブラックホーク2の割合。
皆、スペルデックが好きなようで。
第3回戦:本陣陥落負け
紅丸氏 輪舞曲髑髏カウンター
常に先攻を取られて良いところ無し。
途中スペル不足で成す術なくユニットが消える。
先に山札と手札が切れて本陣は《樹界霊ダイダラ》のみ。
《夢魔の王姫リリス》に攻め込まれ撃沈。
第4回戦:本陣陥落勝ち
ドカ氏 行進曲ハーピィ
デスカット成功?
あちらの真価を見る間も無く電車道。
2勝2敗の18点。圏外。
お楽しみ賞のダイスも奮わない。
《ステルス・スナイパー》と《マーブル・スパイダー》がアウト。
先攻取れないし、攻撃してもらえない。
あとはスペル対抗がキッチリできるパーティ編成が出来ていない。
《ドレイク・ビートル》《ドライアド》《黒曜蟲》《花園の歌姫》
《スピア・バンブー》《コガネダイオウ》《黒曜蟲》《花園の歌姫》
などが理想だと思うのだが。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!