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使用デックは「48枚歌姫」デック。
参加者は4名。総当り3回戦。
第1回戦:本陣陥落勝ち
tm正氏 輪舞曲リリス
序盤[敵2]が《永い時の狭間》でロックされる。
居座るのは《夢魔の王姫リリス》や《ファントム》たち。
《夢魔アルプ》の「□骨抜き」が厄介。
《樹界霊ダイダラ》が「○永い時の狭間」の影響で対抗力減退。
さらに強化されたファントムが止まらない。
っというより、止めるしか無い状態。
今回もサイド展開で迂回して、敵軍本陣へ樹界霊パーティ進軍。
5、6対抗くらいして、ギリギリ陥落できた。
第2回戦:本陣陥落負け
ホンダ氏 行進曲トルネード
序盤押し込まれるが、都合の良い同時攻撃などで撃退。
互いに激しい対抗合戦で消耗しながら膠着状態に入る。
っで、時間切れのあちら最終ターン。
こちらが自軍本陣を守りきれば判定勝ちの状態。
鳥さんが長距離飛行してきた……。
自軍本陣戦。
あちら:
《アルカナ・ウィスプ》
《アルカナ・シェイド》
《バードマン疾風隊》
《バードマン竜巻隊》
《トルネード・ホーク》
こちら:
《ドライアド》
《花園の歌姫》
《樹界霊ダイダラ》
イニシアチブ後攻。
「□竜巻迅雷」>「□魅了」>
「×魂炎」>「□緑の風の歌声:防御力」>
「□疾風布陣」>《ヒュプノシス》>
「×呪縛の闇」>《キュクレイン・フラット》>
《魔力のスクロール》まで。
結果「□竜巻迅雷」で+2上昇。
ユニット5体から3体に減ったので「○空中旋回」は+3。
合計+5なのだが、うっかり「○空中旋回」の減少を忘れ7点通す。
ダイダラの反撃で勝っていた勝負だったのに……orz。
第3回戦:本陣陥落勝ち
タカヤマ氏 白夜ウィニー
《攻撃隊長ブラックホーク》を普通に召喚される。
しかし他にバードマンは居ない。
結果こちらが先攻を取ってしまう。
またも[敵2]は《白夜の空》でロック。
今日3回目の迂回を開始して順当に敵軍本陣へ。
敵軍本陣戦。
あちら:
《オーク鉄馬兵団》
《オーク傭兵団》
《攻撃隊長ブラックホーク》
こちら:
《ドライアド》
《コガネダイオウ》
《樹界霊ダイダラ》
イニシアチブ後攻。
「攻撃:14点」>「□魅了:ブラックホーク」>
(スルー)>《ヒュプノシス》:鉄馬>
《魔力のスクロール》>《キュクレイン・フラット》>
《魔力のスクロール》>《グリンウィンド・ララバイ》まで。
ダイダラ残ってディフェンダー12点攻撃で陥落。
いや~、2回戦目の処理ミスが悔やまれてならない。
今までは「○空中旋回」の効果が減っても気にすること無かったから。
同じ過ちを繰り返さぬよう、対抗の解決は確実に順番に行うようにしたい。
だが、アルカナ2体に困ったのは確かだし、竜巻隊も強かった。
《ウィンド・ウィード》に《ゴッドウィンド》って言われたら怖いなぁ。
10レベル戦闘を強いることが出来れば、バードマン3体は行ける。
まあ、風のバランスデックにするには、かなり難しい調整が必要そうだが……。
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!