#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3《ミラージュ・ドラゴン》
2《サキュバス》
3《ナイトシェイド》
3《フォクシアの唇寄師》
2《モーラ》
1《銀狐エレイン》
2《フォーステイル》
3《フォクシアの影法師》
3《スワンプ・ヒドラ》
2《妖狐ヴァッセル》
1《死の女神アスタロト》
2《メルト》
2《ウィンド・カッター》
2《ヒュプノシス》
2《ポイズン・ミスト》
2《ボディ・ポゼッション》
2《ディスペル・マジック》
2《リザレクション》
2《テラー・ハンド》
2《ハングド・マン》
3《妖精の輪》
2《大海原》
2《地平線》
影法師とPミストに注目して改良。
[敵本]で即時して、3~4点以上は期待できる。
スワンプやヴァッセルで攻め、即時召喚すると良い感じ。
お試しのエレインは1枚のみ。
基本的にはフォーステイルで先攻を取る狙い。
後攻とったら、諦めるパターン。
大海原は地平線が不足していたので、臨時で。
攻めるときに使いたいので、永久凍土は不採用。
もう少し、改良の余地がありそうだ。
2《サキュバス》
3《ナイトシェイド》
3《フォクシアの唇寄師》
2《モーラ》
1《銀狐エレイン》
2《フォーステイル》
3《フォクシアの影法師》
3《スワンプ・ヒドラ》
2《妖狐ヴァッセル》
1《死の女神アスタロト》
2《メルト》
2《ウィンド・カッター》
2《ヒュプノシス》
2《ポイズン・ミスト》
2《ボディ・ポゼッション》
2《ディスペル・マジック》
2《リザレクション》
2《テラー・ハンド》
2《ハングド・マン》
3《妖精の輪》
2《大海原》
2《地平線》
影法師とPミストに注目して改良。
[敵本]で即時して、3~4点以上は期待できる。
スワンプやヴァッセルで攻め、即時召喚すると良い感じ。
お試しのエレインは1枚のみ。
基本的にはフォーステイルで先攻を取る狙い。
後攻とったら、諦めるパターン。
大海原は地平線が不足していたので、臨時で。
攻めるときに使いたいので、永久凍土は不採用。
もう少し、改良の余地がありそうだ。
PR
3《七つの海の王子》
3《ダーナの恐竜王子》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《ザッハークの独眼蛇》
3《神面蛇ヴァースキ》
3《マグネティック・レディ》
1《アース・ドラゴン》
3《ザッハークの双頭蛇》
3《人面蛇ザッハーク》
2《アイアン・フェンス》
2《エンデュランス》
2《サンド・カーテン》
2《トリック・ルーム》
2《ニードル・シャワー》
2《メルト》
2《テラー・ハンド》
2《ブラッディ・ブランド》
2《封印の札》
2《ブルンガの真珠》
2《大地の守護門》
3《地平線》
前回の土魔ザッハークは特殊能力を意識し過ぎて失策。
ってことで、今回は単純に古き良き素殴りデックに。
ついでにオープン対応やシンボルカード1枚制限も。
ちなみにオープンで制限のカードは使わない方向の調整。
まあ《妖精の輪》は無ければ無いで何とかなるし、
《死の女神アスタロト》は使い切れない感じだったし。
大会中は6レベルが押して、4レベルが守る感じだった。
初戦は攻撃対抗を抱えた《ザッハークの双頭蛇》が電車道。
次戦は先攻10点攻撃の《人面蛇ザッハーク》が地形進軍で。
最後は我がシンボルカード《アース・ドラゴン》が特殊進軍で。
《ブルンガの真珠》を装備の《七つの海の王子》は相性抜群。
結局1度も「神毒のブレス」や「猛毒の体液」は使用せず。
完全に土ドラゴンと同じ運用となり、特殊能力なんて無かった!
コンボデックに飽きたら、一度はどうぞ。
3《ダーナの恐竜王子》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《ザッハークの独眼蛇》
3《神面蛇ヴァースキ》
3《マグネティック・レディ》
1《アース・ドラゴン》
3《ザッハークの双頭蛇》
3《人面蛇ザッハーク》
2《アイアン・フェンス》
2《エンデュランス》
2《サンド・カーテン》
2《トリック・ルーム》
2《ニードル・シャワー》
2《メルト》
2《テラー・ハンド》
2《ブラッディ・ブランド》
2《封印の札》
2《ブルンガの真珠》
2《大地の守護門》
3《地平線》
前回の土魔ザッハークは特殊能力を意識し過ぎて失策。
ってことで、今回は単純に古き良き素殴りデックに。
ついでにオープン対応やシンボルカード1枚制限も。
ちなみにオープンで制限のカードは使わない方向の調整。
まあ《妖精の輪》は無ければ無いで何とかなるし、
《死の女神アスタロト》は使い切れない感じだったし。
大会中は6レベルが押して、4レベルが守る感じだった。
初戦は攻撃対抗を抱えた《ザッハークの双頭蛇》が電車道。
次戦は先攻10点攻撃の《人面蛇ザッハーク》が地形進軍で。
最後は我がシンボルカード《アース・ドラゴン》が特殊進軍で。
《ブルンガの真珠》を装備の《七つの海の王子》は相性抜群。
結局1度も「神毒のブレス」や「猛毒の体液」は使用せず。
完全に土ドラゴンと同じ運用となり、特殊能力なんて無かった!
コンボデックに飽きたら、一度はどうぞ。
3《クォーツ・ペガサス》
2《クラウド・ペガサス》
3《ニーベルング神獣調教師》
3《パール・ユニコーン》
3《ピュア・ユニコーン》
3《モノケロス》
3《ウォー・ユニコーン》
3《神獣の女神ジーグルーデ》
2《ミスト・ウォーカー》
2《フラッシュ・デトネイター》
2《クロスファイア》
2《シャイニング・シールド》
2《ジャスティス》
2《ストロボトロン》
2《ディスペル・マジック》
2《パワー・シャイン》
2《プラズマ・インパクト》
2《リザレクション》
1《レインボー・メビウス》
2《朧月夜》
2《吹き抜ける風》
2《妖精の輪》
クラウドペガサスの長距離飛行から陥落を目指すデック。
即時召喚は、神獣調教師、ピュアユニコ、ウォーカーなど。
手札はスペル3枚程度なので、調度良い。
パールユニコの枠は、タダのユニコーンで良いかも知れない。
それほどスペル枠の多いデックではないので。
イニシアチブ、対抗数、防御力に特化しているデックには不利。
イニシアチブは+4~+6だし、対抗数も3回くらい。
攻撃力は6~18点までは可能だが、だいたい10点くらい。
私には使い易いデックなので、オープン環境でも使ってみたい。
2《クラウド・ペガサス》
3《ニーベルング神獣調教師》
3《パール・ユニコーン》
3《ピュア・ユニコーン》
3《モノケロス》
3《ウォー・ユニコーン》
3《神獣の女神ジーグルーデ》
2《ミスト・ウォーカー》
2《フラッシュ・デトネイター》
2《クロスファイア》
2《シャイニング・シールド》
2《ジャスティス》
2《ストロボトロン》
2《ディスペル・マジック》
2《パワー・シャイン》
2《プラズマ・インパクト》
2《リザレクション》
1《レインボー・メビウス》
2《朧月夜》
2《吹き抜ける風》
2《妖精の輪》
クラウドペガサスの長距離飛行から陥落を目指すデック。
即時召喚は、神獣調教師、ピュアユニコ、ウォーカーなど。
手札はスペル3枚程度なので、調度良い。
パールユニコの枠は、タダのユニコーンで良いかも知れない。
それほどスペル枠の多いデックではないので。
イニシアチブ、対抗数、防御力に特化しているデックには不利。
イニシアチブは+4~+6だし、対抗数も3回くらい。
攻撃力は6~18点までは可能だが、だいたい10点くらい。
私には使い易いデックなので、オープン環境でも使ってみたい。
3《荒野のサボテンマン》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《マーガレット》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
2《イクスプロージョン》
3《ウォー・ドラム》
3《アイアン・フェンス》
2《アダマンタイト・アーマー》
2《ウェポン・ブレイク》
2《サンド・カーテン》
2《ストーン・プレス》
2《ブライアー・ピット》
2《ペトリフィケーション》
2《大地の守護門》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
時々大型ユニットが乏しい事故を発生するが、仕方ない。
4レベルを入れると2レベルが足りなくなる。
そうすると6レベルを減らす必要が出てきて、難しい。
6レベル2トップならば問題ないだろうが、うちは3トップ。
たまに無双する8レベルも居るため、中途半端は無理。
あと相変わらず飛行ユニットからの能力やスペルが止まらない。
こればっかりは、土ドラゴンの宿命として、諦めるしか無い。
しばらくは、この構成で、8月からは変わるのかどうか?
3《ホブゴブリン用心棒》
3《マーガレット》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
2《イクスプロージョン》
3《ウォー・ドラム》
3《アイアン・フェンス》
2《アダマンタイト・アーマー》
2《ウェポン・ブレイク》
2《サンド・カーテン》
2《ストーン・プレス》
2《ブライアー・ピット》
2《ペトリフィケーション》
2《大地の守護門》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
時々大型ユニットが乏しい事故を発生するが、仕方ない。
4レベルを入れると2レベルが足りなくなる。
そうすると6レベルを減らす必要が出てきて、難しい。
6レベル2トップならば問題ないだろうが、うちは3トップ。
たまに無双する8レベルも居るため、中途半端は無理。
あと相変わらず飛行ユニットからの能力やスペルが止まらない。
こればっかりは、土ドラゴンの宿命として、諦めるしか無い。
しばらくは、この構成で、8月からは変わるのかどうか?
3《クリムゾン・コマンド》
3《クリムゾン・ワーカー》
3《クリムゾン・ハンター》
2《クリムゾン・ウィング》
3《クリムゾン・ガード》
2《クリムゾン・キャリアー》
3《クリムゾン・シューター》
3《クリムゾン・ジェネラル》
3《アーマーン伏兵隊》
2《アストロノータス》
2《モーニング・グローリー》
3《バイオ・レイヴン》
3《トンネル》
3《白夜の空》
3《魔神掌》
3《妖精の輪》
3《地平線》
3《原始のヘソ》
運用が難しいから面白いノースペルノーアイテムデック。
今回はクリムゾンという蟻が主役。
強いと感じるのはコマンドからのシューター能力。
ハンターやガードで無理やり4,5点オールは素晴らしい。
同時攻撃とイニシアチブ中の対抗合戦が本領っぽい。
同時攻撃では毎度打点が足りないところが問題。
まあ、削る戦闘なので、こちらのダメージが少ないこと重視か?
ちなみに活躍できないハート様は居なくなった。
5レベルも狙えるが対抗負けするポリフェドロンも。
あと、このデックにグローリーは要らないかも……。
3《クリムゾン・ワーカー》
3《クリムゾン・ハンター》
2《クリムゾン・ウィング》
3《クリムゾン・ガード》
2《クリムゾン・キャリアー》
3《クリムゾン・シューター》
3《クリムゾン・ジェネラル》
3《アーマーン伏兵隊》
2《アストロノータス》
2《モーニング・グローリー》
3《バイオ・レイヴン》
3《トンネル》
3《白夜の空》
3《魔神掌》
3《妖精の輪》
3《地平線》
3《原始のヘソ》
運用が難しいから面白いノースペルノーアイテムデック。
今回はクリムゾンという蟻が主役。
強いと感じるのはコマンドからのシューター能力。
ハンターやガードで無理やり4,5点オールは素晴らしい。
同時攻撃とイニシアチブ中の対抗合戦が本領っぽい。
同時攻撃では毎度打点が足りないところが問題。
まあ、削る戦闘なので、こちらのダメージが少ないこと重視か?
ちなみに活躍できないハート様は居なくなった。
5レベルも狙えるが対抗負けするポリフェドロンも。
あと、このデックにグローリーは要らないかも……。
3《ブルーベル》
3《ドライアド》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
3《ウォー・ドラム》
2《ゲヘナ・フレアー》
2《キュクレイン・フラッド》
2《ポイズン・ハンド》
2《アイアン・フェンス》
2《ウェポン・ブレイク》
2《サンド・カーテン》
1《ニードル・シャワー》
1《ニードル・ピアシング》
2《ウィンド・カッター》
3《妖精の輪》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
かなり久しぶりの多色構成。スペル構成は失敗らしい。
まずピットは抜いちゃアカン。水バランスに不得手過ぎる。
ダイスも私はイニシアチブ以外で振ってはならぬらしい。
あと、普通タイミングのスペル多過ぎた感が……。
土ドラゴンとしては、防御スペルを増やした方が良さそう。
とりあえず、土タッチ2色くらいに、難易度ダウンさせよう。
3《ドライアド》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
3《ウォー・ドラム》
2《ゲヘナ・フレアー》
2《キュクレイン・フラッド》
2《ポイズン・ハンド》
2《アイアン・フェンス》
2《ウェポン・ブレイク》
2《サンド・カーテン》
1《ニードル・シャワー》
1《ニードル・ピアシング》
2《ウィンド・カッター》
3《妖精の輪》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
かなり久しぶりの多色構成。スペル構成は失敗らしい。
まずピットは抜いちゃアカン。水バランスに不得手過ぎる。
ダイスも私はイニシアチブ以外で振ってはならぬらしい。
あと、普通タイミングのスペル多過ぎた感が……。
土ドラゴンとしては、防御スペルを増やした方が良さそう。
とりあえず、土タッチ2色くらいに、難易度ダウンさせよう。
2《グリーン・キャロット》
3《ドライアド》
3《花園の歌姫》
3《緑の風の王》
3《コガネダイオウ》
3《ドレイク・ビートル》
3《樹界霊ダイダラ》
2《地獄の大公サルガタナス》
2《フェアリー・ドラゴン》
2《氷晶妃アンゴルボダ》
2《ナイトシェイド》
2《タイダルウェイヴ》
2《ポイズン・ハンド》
2《グリンウィンド・ララバイ》
2《サンド・カーテン》
2《ニードル・シャワー》
2《グリンウィンド・ラプソディ》
2《サイコ・フィールド》
2《ヒュプノシス》
2《メズマライズ》
1《吹き抜ける風》
3《妖精の輪》
珍しく癖のないボダ入り歌姫デック。
Cフラッドじゃなくて、Pハンドなところは、一般的ではないか?
対抗数を考えると、複合スペルは少な目が良い。
対応パターンを増やそうと考えると、スペルの種類も増える。
オープンでは地形構成を変える必要があるかも知れない。
たぶん、朧月夜かシャーウッド?
まあ、サルゲーが出来るだけで、十分だとは思うのだが。
使用カードが半年以上前の環境ということが、もっと問題か……。
3《ドライアド》
3《花園の歌姫》
3《緑の風の王》
3《コガネダイオウ》
3《ドレイク・ビートル》
3《樹界霊ダイダラ》
2《地獄の大公サルガタナス》
2《フェアリー・ドラゴン》
2《氷晶妃アンゴルボダ》
2《ナイトシェイド》
2《タイダルウェイヴ》
2《ポイズン・ハンド》
2《グリンウィンド・ララバイ》
2《サンド・カーテン》
2《ニードル・シャワー》
2《グリンウィンド・ラプソディ》
2《サイコ・フィールド》
2《ヒュプノシス》
2《メズマライズ》
1《吹き抜ける風》
3《妖精の輪》
珍しく癖のないボダ入り歌姫デック。
Cフラッドじゃなくて、Pハンドなところは、一般的ではないか?
対抗数を考えると、複合スペルは少な目が良い。
対応パターンを増やそうと考えると、スペルの種類も増える。
オープンでは地形構成を変える必要があるかも知れない。
たぶん、朧月夜かシャーウッド?
まあ、サルゲーが出来るだけで、十分だとは思うのだが。
使用カードが半年以上前の環境ということが、もっと問題か……。
3《スパーク・ゲッコー》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《マーガレット》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
2《イクスプロージョン》
3《ウォー・ドラム》
2《アイアン・フェンス》
2《ウェポン・ブレイク》
2《グリーン・エンブレイス》
2《サンド・カーテン》
2《ストーン・プレス》
3《ブライアー・ピット》
3《ペトリフィケーション》
1《妖精の輪》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
オープン仕様という訳ではなく、隙間があったので輪1枚。
しかし妖精の輪1枚で、手札回りが変わる変わる。
常に戦闘スペル4枚が保てるくらい強い効果に感じる。
まあ、普段から妖精の輪を余り使っていないので……。
指輪バードマンにボコボコだったので、Wブレイクを追加。
でも、歩行デックに負けたくないので、ピットとペトリは3積み。
今回は洞窟効果を使えず、判定になる始末。
飛行からの破棄効果はイクス【1】とか、やはり無理ゲー。
そろそろ、多色デックにでも戻してみるか?
3《ホブゴブリン用心棒》
3《マーガレット》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
2《イクスプロージョン》
3《ウォー・ドラム》
2《アイアン・フェンス》
2《ウェポン・ブレイク》
2《グリーン・エンブレイス》
2《サンド・カーテン》
2《ストーン・プレス》
3《ブライアー・ピット》
3《ペトリフィケーション》
1《妖精の輪》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
オープン仕様という訳ではなく、隙間があったので輪1枚。
しかし妖精の輪1枚で、手札回りが変わる変わる。
常に戦闘スペル4枚が保てるくらい強い効果に感じる。
まあ、普段から妖精の輪を余り使っていないので……。
指輪バードマンにボコボコだったので、Wブレイクを追加。
でも、歩行デックに負けたくないので、ピットとペトリは3積み。
今回は洞窟効果を使えず、判定になる始末。
飛行からの破棄効果はイクス【1】とか、やはり無理ゲー。
そろそろ、多色デックにでも戻してみるか?
3《竜鳴のエルザ》
3《ディスチャージ・コブラ》
3《ブレイズ・ボアー》
2《鬼神拳のマダラ》
3《レックス》
3《シルバー・イーグル》
3《大翼竜》
3《トルネード・ホーク》
3《バイオ・レイヴン》
3《アンデッド・レギオン》
3《裏魔法陣「海」》
3《神の箱船》
3《驚天動地》
3《天地創造》
3《魔神掌》
3《地平線》
3《原始のヘソ》
ニコ動で公開され、MCGP2決勝でも使われた究極の儀式デック。
これを大幅にアレンジしたら、火風魔ノースペルノーアイテムに。
地形21枚は、妥当な枚数だと思う。
ジャガーノートか長距離飛行で敵軍本陣を強襲するのが戦略。
竜鳴ダイナミックで対抗を減らしてから殴り倒すのが戦術。
ジャガーノートは、エルザ、マダラ、レックス、Uレギオン。
長距離飛行は、銀鷲、大翼竜、Tホーク。
勝負は敵軍が[自2]に来る通常ターンの間まで。
長距離飛行が引ければ、3ターンで敵軍本陣へ。
神の箱舟と天地創造が支配できても、3ターン。
また、エルザの代償は、Dコブラ、Bボア、レックス、大翼竜。
さらに、DコブラとBボアは、「海」が不要で即時召喚できる。
問題はリザレクション1枚で終わる陥落力不足。
驚天動地がないと、十分な実力が出せないパーティ。
だからMグローリーが必要ということになるわけで……。
ちなみにマダラをクラーケンにしても、防衛力しか上がらなかった。
ストーンサークルを投げ落とすMグローリーさんはマジ強い。
3《ディスチャージ・コブラ》
3《ブレイズ・ボアー》
2《鬼神拳のマダラ》
3《レックス》
3《シルバー・イーグル》
3《大翼竜》
3《トルネード・ホーク》
3《バイオ・レイヴン》
3《アンデッド・レギオン》
3《裏魔法陣「海」》
3《神の箱船》
3《驚天動地》
3《天地創造》
3《魔神掌》
3《地平線》
3《原始のヘソ》
ニコ動で公開され、MCGP2決勝でも使われた究極の儀式デック。
これを大幅にアレンジしたら、火風魔ノースペルノーアイテムに。
地形21枚は、妥当な枚数だと思う。
ジャガーノートか長距離飛行で敵軍本陣を強襲するのが戦略。
竜鳴ダイナミックで対抗を減らしてから殴り倒すのが戦術。
ジャガーノートは、エルザ、マダラ、レックス、Uレギオン。
長距離飛行は、銀鷲、大翼竜、Tホーク。
勝負は敵軍が[自2]に来る通常ターンの間まで。
長距離飛行が引ければ、3ターンで敵軍本陣へ。
神の箱舟と天地創造が支配できても、3ターン。
また、エルザの代償は、Dコブラ、Bボア、レックス、大翼竜。
さらに、DコブラとBボアは、「海」が不要で即時召喚できる。
問題はリザレクション1枚で終わる陥落力不足。
驚天動地がないと、十分な実力が出せないパーティ。
だからMグローリーが必要ということになるわけで……。
ちなみにマダラをクラーケンにしても、防衛力しか上がらなかった。
ストーンサークルを投げ落とすMグローリーさんはマジ強い。
3《荒野のサボテンマン》
3《ホブゴブリン用心棒》
3《マーガレット》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
2《イクスプロージョン》
3《ウォー・ドラム》
3《アイアン・フェンス》
3《アダマンタイト・アーマー》
3《サンド・カーテン》
3《ブライアー・ピット》
3《ペトリフィケーション》
2《大地の守護門》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
良く使う戦闘スペルを3積みした。
結果、シャチには強さが増した気がする。
しかし、攻撃以外のユニット除去が少ない。
どうしても、フレストやSプレスが必要らしい。
それから、水魔キャリスタという天敵デックも無理。
また違う方向のデックを考えてみるか?
3《ホブゴブリン用心棒》
3《マーガレット》
3《アース・ドラゴン》
3《紅帝竜バルバロッサ》
3《ストーン・バジリスク》
3《マグネティック・エンプレス》
2《ナイトシェイド》
2《イクスプロージョン》
3《ウォー・ドラム》
3《アイアン・フェンス》
3《アダマンタイト・アーマー》
3《サンド・カーテン》
3《ブライアー・ピット》
3《ペトリフィケーション》
2《大地の守護門》
3《地平線》
2《ドラゴンの洞窟》
良く使う戦闘スペルを3積みした。
結果、シャチには強さが増した気がする。
しかし、攻撃以外のユニット除去が少ない。
どうしても、フレストやSプレスが必要らしい。
それから、水魔キャリスタという天敵デックも無理。
また違う方向のデックを考えてみるか?
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!