#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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■キャスター
1* [-]旭チヅル
1* [-]三取タイガ
■Size:M (4)
4* [2]サルタヒコ
■Size:L (10)
4* [2]オオヤマツミ
2* [0]牛鬼
4* [1]ミヅチ
■コード (36)
4* [4]迦具土
4* [1]金剛
4* [4]砕波
4* [2]水鏡
4* [1]雷火
4* [2]雷獣
4* [4]烈風
2* [6]デストロイ
4* [3]プロテクション
2* [4]レジスト
公認成績は2勝1敗。
黒単衰弱、黒単甲殻に勝てて、
黒単衰弱に時間切れ。
前回の構築からは2枚を変更。
前回の構築からは2枚を変更。
《デストロイ》2枚→《レジスト》2枚。
良く見たら《レジスト》も空撃ちできたので、
自由なタイミングで霊力吸収できる。
《ディスペル》は「敵軍がプレイ中の」コードが無いと
プレイすることができないので、やっぱり見送り……。
《ミヅチ》でも190+80=270に上がるので、
《インドラの矢》や《デストロイ》なら耐えられる。
あと初手の《水鏡》は本当に優秀。
あと初手の《水鏡》は本当に優秀。
Size:LにSSMアタック→ブレイク&ATボーナスでHP2枚残り、
HP2枚キャスターにMアタック→HP価値200でHP1枚残る。
《槍》や《花》を2枚とか貰えるなら、それはそれで。
当面の問題は、悩まれて対戦時間が伸びること。
当面の問題は、悩まれて対戦時間が伸びること。
まずはSize:Lへのアタックで悩まれるのは
多くの方々が未経験なので慣れてもらうしかないとして、
さらにReのBP計算でも悩まれることが多くて困る。
こっちはReを3回宣言することも珍しくないのに加え、
こっちはReを3回宣言することも珍しくないのに加え、
「霊力吸収」のTriggerと合わせてBP上昇回数が多い。
80[S]+110[M]=190dmg<120[M]+60[プ]+20(Trigger)=200def
→190+50[槍]=240dmg<200+30[金]+20(Trigger)=250def
→240+10[覚]=250dmg<250+0[雷]+20(Trigger)=270def
などとRe合戦を行うと「今いくつ?」って聞かれる。
これに「呪詛」や《魔風》で衰弱が絡むと思考量増大。
これに「呪詛」や《魔風》で衰弱が絡むと思考量増大。
衰弱使いの方々には《魔弾》でブレイクしないとか、
「殺意」と《鎧》のアタック250dmgで倒せないとか、
普段は経験していないのかも知れない事態で手が止まる。
TCGはターンだけではなく、細かいフェイズやステップ、
TCGはターンだけではなく、細かいフェイズやステップ、
タイミングが相手にもあり対局時計は向かないのだろうが、
せめて自分の思考時間くらいは把握したい。
一手に10秒以上かかるようなら精進しないとマズイなぁ。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
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《アース・ドラゴン》
●開始
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●現在
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モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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